top of page

グレむスロむダルのリノベヌション郚屋は、入居埌の䞍満をできる限り解消しおいたす。


こんにちは


賃貞物件を探される時、倧手賃貞物件ポヌタルサむト䜿っお「築幎数」「゚リア」「家賃」など垌望条件を入力しお、物件候補を絞りたすよね

賃貞物件探しではポヌタルサむトが䞀番䟿利

その埌物件芋孊を数件行った䞊、最終的に自分たちに「䞀番適した」物件ず契玄をしお、新生掻がスタヌトするずいうのが䞀般的ですよね


しかし、賃貞物件の倚くは「入居埌」の生掻のしやすさずいう郚分においお、しっかりず察応しおいる物件は殆どないず蚀っおも過蚀ではありたせん。

賃貞物件の倚くは、お客様が今䞀番欲しがっおいる蚭備を矅列的に蚭眮しおいるだけ。

䟋えば、ファミリヌ物件LDK以䞊の堎合、最近では察面キッチンが人気が高いので新築物件には、圓たり前のように蚭眮されおいたす。


しかし、察面キッチンを蚭眮するず 

●調理のニオむがリビング内に広たりやすい換気扇を回しおいおも

●通路幅が限られおいるので、人によっおはすれ違いが窮屈になる。

●キッチンだけで玄垖皋の広さがあるので、リビングダむニング空間が狭くなる。



玠晎らしい蚭備を導入しおも、必ずデメリットは発生しおしたうものですが、ただこのようなデメリットの郚分に関しお、管理䌚瀟や仲介䌚瀟ではデメリットをメリットに倉えるようなアドバむスなどはしたせんよね


蚀い方は悪くなりたすが、入居埌の生掻は「自分達でしお䞋さい」ですよね。


デメリットをどうメリットに倉えるか 

この郚分に察しお、しっかりず察応しおいるのがグレむスロむダルのリノベヌション。

先皋のキッチンを䟋に出したすず 

おしゃれなカフェ颚キッチンが暙準装備
リノベヌション埌のキッチンS103)

●調理のニオむがリビング内に広たりやすい換気扇を回しおいおも

察応

①グレむスロむダルのキッチンは、壁付けキッチンが基本ずなっおいるので、察面キッチンず比べるず、調理䞭に発生しおしたうニオむがリビング内に広たりにくい。

②䞊玚グレヌドの郚屋には、消臭効果が期埅できる「挆喰」を斜工枈みなので、ニオむが翌日たで残るこずは少なくなる。


●通路幅が限られおいるので、人によっおはすれ違いが窮屈になる。

●キッチンだけで玄垖皋の広さがあるので、リビングダむニング空間が狭くなる。

察応

①調理台が付いた可動匏キャビネットをグレむスロむダルでは独自に開発・導入をしたので、キャビネットを移動させるこずで察面匏にもアレンゞは可胜ずなり、移動させるこずができるので、すれ違いの時にぶ぀かるずいう心配はない。

②キャビネットは䜿甚しない時には、キッチンずなりにおくこずができるこずから、リビング・ダむニングを最倧限掻甚するこずができる。



生掻で身近なずころでいうず、宀内の断熱性胜が䞀番気になる所ですよね

この郚分に関しお、グレむスロむダルの察応ですが 


①階の角郚屋の出窓を陀く、党おのお郚屋の窓には「シャッタヌ」が暙準装備になっおいたす。シャッタヌを掻甚しおいただければ、冷暖房を䜿甚時に冷颚や枩颚が宀倖に逃げるのを阻止しおくれるので、快適に過ごすこずが可胜ずなりたす。


②リノベヌションをしたお郚屋の䞭で、䞊玚グレヌドのお郚屋には、挆喰を壁に斜工しおありたす。挆喰には保枩効果が期埅でき、少ない冷暖房であっおもお郚屋を快適するこずができたすので、冷暖房費の節玄をするこずも期埅できたす。



今月は䞀幎で最も入退去が倚い月ずいうこずもあり、倚くの方が物件探しをしおいたす。

ただ、殆どの物件は「お郚屋をご玹介」するのみであり「お郚屋の快適さ」の郚分は決しお説明をしおくれたせん。


グレむスロむダルでは、入居埌の生掻においお「䞍満ずなるべき郚分」を、しっかりずお郚屋䜜りの䞭で察策を講じお、リノベヌションをしおいるので、入居埌の快適さが党く違うはずです。


お郚屋探しの際、参考にしおいただければ幞いです。



今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。


入居埌 生掻 リノベヌション


閲芧数9回0件のコメント
bottom of page