今年もあの季節がやってきました。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


さて、今年もいよいよあの季節がやってまいりました。

そうです!花粉症の時期です(*_*)


花粉症には欠かせないマスク

決して歓迎はしてくれない、花粉症…。

日本気象協会から発表された「2019年春の花粉飛散予測」によりますと、2月中旬に九州や四国、東海、関東地方の一部から花粉シーズンがスタートするとのことです。


各エリアの花粉予測について、まとめたものが下記となります。


花粉の飛散量について、四国と北海道以外は、やや多い若しくは多いとの事

実は、今回のブログ=花粉症について、いろいろ調べてみて、衝撃的なことがわかりました。

2018年のデーターになるのですが、都道府県別の花粉症患者数が最も多いのが、群馬県ですが、僅差で山梨県がランクインしていました。(事実上のワースト1位です(*_*))



花粉症を持っている方にとって、この時期は本当につらい日々ですよね~。自分も花粉症持ちなので、その気持ちが痛いほどよくわかります…。


花粉が飛散している時、一番厄介なのは、お洗濯を外で干せないことです。花粉が洗濯物に付着をしてしまいますので、どうしても室内干しになってしまいます。花粉症をお持ちの方にとっては、本当につらいですよね~。


こういう時は、やはりコインランドリーを使うのが一番便利ですよね。しかし、コインランドリーは乾燥が終わるまで、20~30分はかかってしまいますので、できれば自分が住んでいるところにコインランドリーがあれば、利便性が高いですよね~。



ご安心ください。グレイスロイヤルから、車で5分圏内の所に、コインランドリーがあります。


マンマチャオ甲府大里店(甲府市大里町4183−1) ※24時間営業

コインランドリーの乾燥機を使うと、 花粉やホコリ、ダニなどがが叩き落とされて、そのままフィルターを通して除去されます。叩きだした花粉やホコリ、ダニなどは乾燥機側で吸い取るので再付着しませんので、花粉症対策としてはとても有効ですよね。


また24時間・年中無休で営業をしているので、 「今日使った服が明日必要?‼」になった時にすぐに対応できるのもコインランドリーの魅力です。また家庭では丸洗いでが難しい 寝具やカーテンなどの大きなものも、乾燥機ならガス高熱で殺菌効果もあり、ふわふわで清潔に仕上がるので、近くにコインランドリーがあることは、コンビニと同じでとても便利であり魅力的ですよね。


グレイスロイヤル周辺には、コンビニ・文教施設・医療施設・飲食店などが沢山あり、いずれの施設も車で10分圏内に集中していますので、とても便利です。甲府市内で、ファミリー物件をお探しの方は、ぜひグレイスロイヤルに御入居してみてはいかがですか?


きっと、住んでよかった!と思っていただけるはずです。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #グレイスロイヤル #賃貸 #アパート

#リノベーション #デザイナーズ #おしゃれ #琉球畳

#カフェ風 #キッチン #初期費用 #仲介手数料半額

#コインランドリー