御入居者様からのお問合せにはできる限り対応しています。

こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


さて、グレイスロイヤルはハウスメイトマネジメント山梨支店様と、かれこれ26年間管理をお願いしています。



基本的に、お客様からの苦情(クレーム)や要望は、管理会社の方に連絡がいき、その後オーナー決裁が必要な場合は、担当者から直接連絡が来ます。


オーナー決裁に必要な場合とは、室内設備が急に壊れた場合「交換をしてもよいか」などといった「費用が掛かるとき」連絡がありますが、グレイスロイヤルでは、経年劣化による設備不良が発生した場合、オーナー決裁は省略をしてすぐに工事担当業者に連絡をして、一日も早い解決を目指しています。

(もちろん、後日必ず連絡が来て報告をしてもらっていますのでご安心ください)




グレイスロイヤルでは、御入居者様からお問合せにも真摯に対応しております。昨年の7月11日付の個人用Instagramに下記の話題を記載してありましたので、そのまま引用します。




御入居者様からのSOS⭐️ 先日、お客様から『室内にゴキブリが出て、自分達でできる対応はしたが、駆除できていなくて困っている』と管理会社に連絡がありました。

もちろん、すぐに自分(オーナー)の所にも連絡がありました。

通常、管理担当が現地に行き、ゴキブリが出やすい部分を特定して、隙間部分を埋めるやり方で対応しますが、お客様が本当に困っていると、切実に訴えてきましたので…。 『オーナー対応で業者さんに駆除するよう』担当に伝え、本日業者さんがアパートに来て、対応していただきました🎵

アパート業務を終えて、帰ろうと思ったときに、お客様とばったりお会いし 『オーナーさん、ありがとうございました。助かりました。』 と言っていただきました。

真摯に対応して良かった~😄と、自分を誉めてあげたい気分になりました。

グレイスロイヤルでは、ネットには決して載らないような、地道なお客様対応をしております。

これからもお客様の声に真摯に対応していき、精進を重ねていきたいと思います。



グレイスロイヤルは、築26年目の古い物件ではありますが、出来る限りお客様からのご要望には応えたいと考えております。「古い物件」というだけで敬遠されてしまいがちではありますが、今回のゴキブリの件や、2014年2月に発生した雪害(一晩で110㎝の積雪を観測)時には、オーナー自ら対応をして、除雪を行いました。


築年数が古い物件は、新築物件や築年数が浅い物件には年数だけで考えた場合、勝つことはできませんが、グレイスロイヤルでは、新築物件や築年数が浅い物件にはできないようなきめ細かいサービスを今後も展開していきたいと考えております。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうござます。


#山梨 #甲府 #大里町 #グレイスロイヤル #賃貸 #アパート

#デザイナーズ #リノベーション #インテリア #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料半額 #漆喰

#お客様対応