top of page

リノベーションでここまで変わる!グレイスロイヤルビフォーアフター


リノベーション賃貸の魅力というと、やはり「築年数」だけは古いものの、室内空間が180度変わっていて、しかも新築と殆ど変わらないぐらい「おしゃれ空間」になっている部分ですよね!


ただ多くの賃貸物件では、リノベーション前後の写真を中々見せてもらえないから、どのくらい室内空間が変わっているのか、比較することができません。


甲府市大里町にあるグレイスロイヤルは、築28年目の物件ということもあるので、2018年以降「空き部屋を順次リノベーション」を展開しています。

当物件ではオーナー自らリノベーションを企画・運営しているので、リノベーション前後の写真をしっかりと撮影していることから、ビフォーアフターを確認することができますので、お部屋探しにおいても参考になるはずです。


 

▼目 次

1.おしゃれなカフェみたいに生まれ変わったキッチン

2.和室はダサいはもう古い

3.クオリティーが高すぎるおしゃれな浴室

4.まとめ

 

【本記事でお伝えする結論】


”注目してもらいたい” 部分は下記の3点




1.おしゃれなカフェみたいに生まれ変わったキッチン

リノベーション前

おしゃれなナチュラルキッチン
リノベーション後

ファミリー向け賃貸物件において、非常に重要となる設備といえば、水回り。

その中でも特に「キッチン」は、おしゃれになっていないと、ここで家事をすることが多い女性(奥様)にとっては、家事が苦痛に感じてしまいます。

 

▶賃貸キッチンのリメイク術に関しては、こちらをご覧下さい。

驚きリメイク!!賃貸のキッチンがみんなの憧れキッチンに

 

賃貸用のキッチンは調理スペースが「狭い」場合が多く、これは決して築年数が経過している物件に限ったことではなく、新築物件のキッチンにおいても、調理スペースはそれほど広くはないため、お客様によっては「使いにくいキッチン」に思えるはず。



そこで、当物件では「築年数をあえて生かした」リノベーションを展開し、他の賃貸物件ではまず提供することができない「カフェスタイルキッチン」にリノベーションし、機能性の部分においても改善させました。


無垢材をふんだんに使用していることから、温かみが感じられます


カフェのような温かみのキッチンを再現するために、キッチン扉には「無垢材」を使用しています。木の温もり感が前面に出ているため、料理をしている時間がとても楽しくなり、実際こちらのキッチンを利用されているご入居者様からも好評を頂いております。


さらに、今までのキッチンでは「調理スペース」が狭すぎなため、まな板一枚置いてしまうと、他の物を置くことが難しいので、新たに「調理台を付けた可動式のキッチンカウンター」を設置しました。


今までの調理スペースと比べると、約2倍の広さとなったため、使い勝手も格段によくなり、さらに対面での料理が可能となったことから、壁付けキッチンの最大のデメリットを解消させることもできました。

 

▶当物件のリノベーション詳細に関しては、過去記事をご覧下さい。

【過去記事】賃貸なのに照明がおしゃれすぎる。グレイスロイヤルのリノベ賃貸。

【過去記事】壁付けキッチンでもおしゃれなレイアウトが自由自在!

【過去記事】古い賃貸キッチンがおしゃれ空間に大変身。

 


2.和室はダサいはもう古い

リノベーション前

モダン空間が新鮮
リノベーション後

賃貸=和室と聞くと、時代遅れの象徴といった揶揄されてしまいます。


確かに、ライフスタイルが大幅に変わりつつある昨今では「退去時に表替えが発生してしまう」和室部屋になんか、住みたくはないと考える方が多くなっています。


ただ、和室=畳があることによって、賃貸物件における生活音(足音)対策をしてくれることを、多くの方はご存知ではないのは、非常にもったいない事!


当物件は、築年数が古いこともあり「和室部屋は標準装備」となっていましたが、生活音問題に対応すべく、あえて和室部屋を残す方法をとり、さらに若い方に受け入れてもらえるように、和モダン空間が魅力的な「琉球畳」を採用しています。



一般的な畳と比べ、琉球畳は「日焼けがしにくい」ことから、退去時において表替えが原則不要となります。つまり、ご入居期間中に「故意過失による破損や汚損」がなければ、お客様負担はなくなるので、退去時における懸念材料は一切なくなります。


さらに、当物件で採用している琉球畳の色は「ベージュ」となっていますが、色彩学的にベージュは「筋肉の緊張を無意識に解きほぐす」効果があると言われているので、和室部屋でお休みになられることで、無意識の内に「ストレス解消」することができる点は、メリットであることには違いありません。

 

▶当物件のおしゃれな和室/メリットについては、過去記事をご覧下さい。

【過去記事】こんなお部屋ほしかった!和モダン空間が魅力的な和室部屋。

【過去記事】あえて和室部屋を残す理由

 

3.クオリティーが高すぎるおしゃれな浴室


リノベーション前

お洒落な浴室
リノベーション後

当物件のリノベーションにおいて、上級グレードのお部屋のみ、浴室をフルリノベーションしています。


リノベーション前と後の写真をよく比較して下さい。

浴室の大きさ&浴槽はそのままですが、それ以外(壁・床・天井、水栓、鏡)はすべてリノベーションを行っているので、まず古臭さは一切感じられません。それ以上に時代を物語ってしまうシャワー水栓を一新したことによって、使いやすくなっているのはもちろんのこと、鏡も今までのものと比べると、2倍ぐらい大きいものを採用しているので、浴室全体が広く見える効果も期待できます。

 

▶浴室リノベーションの詳細は、過去記事をご覧下さい。

【過去記事】フルリノベーションしたグレイスロイヤルの浴室は、おしゃれ空間に大変身。

 



4.まとめ



リノベーション賃貸のメリットは、設備や内装を一新することによって、使い勝手はもちろんのこと、室内空間もおしゃれに生まれ変わるので「ここが古い物件」であることを忘れさせてくれます。


甲府市大里町にあるグレイスロイヤルのリノベーション部屋は、全国的にも珍しい「ナチュラルテイスト賃貸」に特化しているので、おしゃれなカフェの様な生活を賃貸で味わいたい方には、まさに理想的な部屋。


キッチンや洗面台(一部の部屋)も、無垢材を使用していますので、使えば使うほどに「味わいを感じられる」ナチュラルキッチン&洗面台がある部屋での生活は、つい時間を忘れさせてくれるような、居心地がいい賃貸であることは間違いありません。


甲府市でおしゃれな生活を送りたい方は、ぜひ当物件で新生活を始めてみませんか?

お部屋詳細に関しては、下記からお入りください。


 

▶お部屋探しのコツに関しては、過去記事をご覧下さい。

【過去記事】【2023年】失敗しない賃貸部屋探しのコツとは?

【過去記事】山梨賃貸で初期費用を抑えたいなら、グレイスロイヤルがおススメ!

【過去記事】甲府市内と甲府市郊外では、どちらが住みやすい?

 

▶︎お知らせ◀︎


山梨県甲府市にあるグレイスロイヤルは、築年数は経過していますが、2018年以降空き部屋を随時「おしゃれなカフェスタイル」にリノベーションを行った上で、募集を行っております。ご入居されたお客様からは「賃貸でカフェスタイル生活ができて、友達から羨ましいと言われた」等喜びの声を多数頂戴しています。


当物件に少しでも興味がある方は、下記詳細ページをご覧下さい。


 

山梨おしゃれ賃貸 グレイスロイヤル


甲府市の中でも人気エリアにある大里町に物件があります。


築年数は経過していますが、募集部屋は室内はカフェスタイルにリノベーション済み。


▶︎まずはお気軽にお問い合わせください

090-8514-3562