汗だくになって掃除をするのはイヤ!それならグレイスロイヤルの漆喰部屋はいかがですか?


これから厳しい夏の季節を迎えます。

夏の時期の掃除は、すぐ汗が出てくるので、掃除をするのがイヤですよね。


ただ掃除をしないと、室内がホコリが溜まってしまい、それを吸い込んでしまうとアレルギー症状を引き起こしてしまうので、特に小さなお子さんがいるご家庭では、毎日の掃除は欠かさず行わなければなりません。

また梅雨明け後は、明け方からすでに30度近くまで気温が上がってることもあるので、水分補給をしっかりしなと、室内においても「熱中症を引き起こしてしまう可能性」がでてきますので、夏の時期の掃除は「スピーディーさ」が求められます。


最近では「お掃除ロボット」が家電量販店で発売されているので、床掃除だけに限って言えば、時短掃除が可能となりますが、ただその一方で「家具や家電」における拭き掃除に関しては、どうしても人の手で行わなければなりません。


家庭内におけるホコリの発生原因は、ズバリ「壁」

ホコリが壁などに付着してしまうのは、少しの風が室内に吹く事によって「静電気が発生」するからと言われてます。そしてホコリが成長し大きくなると床に落ちてしまいます。

出典:ためしてガッテンHPより


つまり家庭内における時短掃除をするためにはに、壁にホコリがつきにくくする=帯電を発生させることが重要になりますが、ただ壁を掃除するとなると、とても大変ですよね。



ご安心ください。



甲府市大里町にありますグレイスロイヤルのリノベーション部屋においては、LDK・和室・洋室の各部屋の壁に「自然素材の漆喰」が施工されていますが、漆喰を施工することによって、漆喰が帯電効果が期待できることから、漆喰壁にホコリがつきにくくなり、今までの部屋の掃除と比べると、時短掃除が可能となります。


ですので、夏の暑い時期の掃除も、パパっと簡単な掃除をするだけで、掃除が完了しますので、子育て中のママさん達にとっては、理想的な部屋となりそうですよね。


来月中旬に完成予定のグレイスロイヤルS101号室にも、漆喰を室内に施工しますので、甲府市内でお部屋探しをされている方は、ぜひ一度お部屋見学に来てみませんか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。