top of page

山梨でおしゃれな一人暮らし賃貸なら、グレイスロイヤル。


山梨で一人暮らしをする場合であっても、おしゃれな賃貸物件に住みたいと思っている方は多いはず。ただワンルーム系賃貸の場合、オーソドックス的な賃貸アパートとなっていることから、どこか画一的な部屋に見えてしまい、つまらない部屋ばかり。


最近では一人暮らしでも、ワンルーム系に入居するのではなく、1LDK~2LDKタイプの賃貸アパートに入居される方が多くなってきています。


甲府市大里町にあるグレイスロイヤルは、2LDKタイプの賃貸物件ですが、近年では単身でご入居される方も増えてきています。


本投稿は、おしゃれ賃貸アパート・グレイスロイヤルに単身で入居すると、どのようなメリットがあるのか、お伝えしていきたいと思います。


 

▼目 次

1.おしゃれなナチュラルキッチンが標準装備

2.和モダン空間が魅力的なおしゃれな琉球畳

3.収納に困らない

4.来客用駐車場が完備

5.まとめ

 

1.おしゃれなナチュラルキッチンが標準装備

おしゃれ賃貸・グレイスロイヤルの代名詞・ナチュラルキッチン

甲府市大里町にあるグレイスロイヤルは、1993年築の賃貸物件ということもあるので、2018年より空き室を順次「リノベーション」を行っています。


キッチンに関しては全ておしゃれなカフェスタイルキッチンにリノベーションを行っています。


キッチン本体はもともと使用していたものを活用しているものの、キッチン扉やキッチンパネルは全て「新調」しているので、キッチン全体から「温かみ」「温もり」をいつまでも感じられるような、居心地がいいキッチンとなっています。


女性にとっては、キッチン空間が画一的だと料理をするのが嫌になってしまいますが、当物件のカフェスタイルキッチンであれば、キッチンにいる時間がとても楽しくなります。


また「調理台が付いた可動式のキッチンカウンター」が設置されているので、キッチンカウンターを自由自在にアレンジ可能となります。

配膳や後片付けをする際にも重宝し、さらにキッチンカウンター内には、大容量の収納スペースを確保してあるので、キッチン本体にある収納スペースと合わせれば、一人暮らしであっても収納に困るようなことはまずありません。

 

▶当物件のキッチン詳細に関しては、過去記事をご覧下さい。

【過去記事】古い賃貸キッチンがおしゃれ空間に大変身。

【過去記事】壁付けキッチンでもおしゃれなレイアウトが自由自在!

 


2.和モダン空間が魅力的なおしゃれな琉球畳

山梨おしゃれ賃貸・グレイスロイヤルには、和モダン空間が魅力的な琉球畳を採用しています

最近ではおうちで過ごす時間が長くなっていると思いますが、おうちにいる時間が長くなると、どうしてもストレスを感じやすくなるもの。


グレイスロイヤルは、築29年目の物件ということもあるので、もともとお部屋に和室部屋が標準装備になっていますが、「和モダン空間が魅力的」な和室にリノベーションを行っています


畳には、モダンな空間を演出してくれる「琉球畳」を採用。

縁がない正方形の畳で、畳の置き方を変えるだけで「市松模様」を楽しめます。


当物件で採用している琉球畳の色は「ベージュ」。

色彩学的に、ベージュは筋肉の緊張を解きほぐす効果があると言われているため、ストレスを抱え込んでいる時などは、和室部屋にいることでリラックス効果が期待できます。


また通常の畳では「日焼け」がしやすいことから、退去時に「畳の表替え」が必然的に発生してしまうのですが、琉球畳は逆に日焼けがしにくい性質を持っているので、ご入居期間中に「故意」に破損させない限り、退去時に費用発生するようなことはありません。

 

▶当物件のおしゃれな和室については、過去記事をご覧下さい。

【過去記事】こんなお部屋ほしかった!和モダン空間が魅力的な和室部屋。

 


3.収納に困らない

大容量の押入完備

賃貸の悩みで多いのは、収納が足りない事

近年施工された新築物件においては、洋室の大きさを少しだけ減らす代わりに、収納エリアを充実しています。


ワンルーム系の物件では部屋全体が狭いこともあるので、収納スペースは限られてしまいます。

そのため収納スペースを確保するためには、創意工夫が必要となってきます。

 

▶ワンルーム系の収納の悩みに関しては、こちらの記事をご覧下さい。

プロが伝授!狭い部屋が片付く5つの収納術とよくあるお悩みの解決法

 

ただ2LDK賃貸ならば「十分すぎるほどの収納スペース」となるので、お部屋を広々と使えるはず。


大容量の押入も完備しているので、布団や季節ものの洋服などを収納する時、とても便利です。



4.来客用駐車場が完備

地方都市にある賃貸物件の場合、家族や友達が物件に遊びに来るとき「車」を利用される方が多いと思いますが、ただ賃貸物件周辺には「有料駐車場」がないケースが多く、また物件内に来客用駐車場が完備されてはいませんので、車を停める時、いつも苦労していませんか?


当物件では、1契約につき2台分の駐車スペースを用意しています。

1台のみ契約の場合は「無料」となって、2代目は1か月2200円(税込)となっているため、来客が多い場合には2台分を契約することで、駐車で困ることはなくなります。


さらに当物件では来客用駐車場を完備し、無料でお使いいただけるので、遠慮なく車を停めることが可能となります。



5.まとめ



甲府市大里町にあるグレイスロイヤルは、甲府市の中でも人口が増えているエリアということもあるので、町内に生活に必要なお店や施設が充実していて、またどのお店も「車で5分位」の所にあることから、利便性が高いエリアと言えます。

 

▶甲府市大里町の利便性に関しては、過去記事をご覧下さい。

【過去記事】交通アクセスよし、自然いっぱい。甲府市大里町の魅力とは?

【過去記事】公共交通機関が殆どない、甲府市大里町での暮らし。利便性は大丈夫?

 

また当物件は築年数は経過しているものの、室内空間はおしゃれなカフェスタイルにリノベーション済みとなっているため、毎日おうちカフェが楽しめます。


さらに一人暮らしをする場合一部屋を仕事や趣味の部屋に活用することができることから、使い勝手が格段によくなります。




今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


追伸

一人暮らし=ワンルームに住むという発想は、もしかすると「もったいない」かもしれません。一人暮らしをされる方が、2LKD~3LDKの間取りを選ぶというと、一見すると「家賃がもったいない」という考えに至ってしまいますが、ただ広めの部屋に住むことによって、収納力が抜群によくなるばかりではなく、もしお部屋において同棲を開始しようと思った時、引越しの手間がかからない点においても、利便性は高いと言えます。


当物件公式サイト経由で、物件申込をされて、指定仲介会社で賃貸借契約を結んでいただく事によって、仲介手数料が無料となります。またフリーレントも2か月ついていることから、他社物件に入居するより、初期費用を大幅に抑えることが可能となるため、一人暮らしを当物件でされたとしても、オトクなります!

・2021年11月30日 一部追記


 

▶一人暮らしに関しては、過去記事をご覧下さい。

【過去記事】一人暮らしで2LDK賃貸は広すぎるかな?

【過去記事】一人暮らしから同棲・シェア暮らしをしてもいいの?



▶︎お知らせ◀︎


山梨県甲府市にあるグレイスロイヤルは、築年数は経過していますが、2018年以降空き部屋を随時「おしゃれなカフェスタイル」にリノベーションを行った上で、募集を行っております。ご入居されたお客様からは「賃貸でカフェスタイル生活ができて、友達から羨ましいと言われた」等喜びの声を多数頂戴しています。


当物件に少しでも興味がある方は、下記詳細ページをご覧下さい。


 

山梨おしゃれ賃貸 グレイスロイヤル


甲府市の中でも人気エリアにある大里町に物件があります。


築年数は経過していますが、募集部屋は室内はカフェスタイルにリノベーション済み。


▶︎まずはお気軽にお問い合わせください

090-8514-3562


 


#山梨一人暮らし #グレイスロイヤル #山梨おしゃれ賃貸



閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示