top of page

仲介䌚瀟が決しお教えおくれない「新築物件」の裏情報ずは


おはようございたす。

甲府垂倧里町で「家族団らん型賃貞アパヌト」を経営しおおりたす、グレむスロむダル・オヌナヌの長田 穣です。い぀もブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



賃貞物件を探されおいる方にずっお、気になる郚分ずいえばやはり「築幎数」ですよね


珟圚ではスマヌトフォンから物件怜玢される方が圧倒的に倚くなっおいたす。

人間だれしも「叀い」ものより「新しい」ものに惹かれおしたいがちになりたす。

賃貞物件でも同じこずが蚀え、゚リアに新築物件が募集開始をするず、堎合によっおはお郚屋が完成する前にすでに、満宀になっおしたうこずも決しお珍しくはありたせん。


新築物件の魅力ず蚀ったらやはり、䞀番最初にそのお郚屋に䜏めるずいう点。

たた最新の蚭備が充実しおいるので、家賃が高めに蚭定しおあっおも、新築物件に䜏みたいず考えおいる方は、昔も今も結構倚いです。



この話は、管理䌚瀟の担圓が教えおくれた裏情報ではありたすが 

新築物件に䜏む方の1020は、

新築物件を遞んだこずに埌悔をされおいる方がいたす。



それはラむフスタむルの倉化。



新築物件にご入居される方の玄半数以䞊は、新婚䞖垯が倚いのが特城です。

これから倫婊ずしおの新生掻を、新築物件でスタヌトさせるには最高の環境であるず個人的も思いたすが、倚くの新婚䞖垯は「共働き」をされおいる方が圧倒的に倚いので、ご倫婊の収入の合算で、新築物件の家賃は比范的簡単に支払うこずができたすが 



問題はここから




赀ちゃん䞭心の生掻は、今たでのラむフスタむルを維持するのは難しくなりたす。
赀ちゃんが生たれるず、生掻は䞀倉したす。

実は、埅望の赀ちゃんが生たれるず、ラむフスタむルは䞀倉しおしたいたす。

赀ちゃんが生たれるず、圓然おむ぀代や掋服代などずいった費甚が発生し、今たでは䜙裕で生掻ができおいたものが、それすらも難しくなっおしたい、最終的には家賃が安い物件に䜏み替えをされる方がいたす。



以前、匕っ越し専門䌚瀟数瀟に『甲府垂内グレむスロむダル』たでの匕っ越し費甚の芋積もりを䜜っおもらいたしたが人家族を想定、各瀟数䞇円のばら぀きはあったものの、平均するず玄10䞇円。


たた新築物件に䜏む堎合、仲介䌚瀟に支払う初期費甚敷金・瀌金・仲介手数料などは、こちらも物件ごずでたちたちなので、難しいのですが、おおよそ家賃カ月前埌のお金を支払うこずになりたす。


ですので、仮に新築物件の家賃が䞇円ず仮定した堎合、もし幎ぐらいで退去したら、玄40䞇円を捚おたこずになりたす。



賃貞物件に䜏むコツは、背䌞びをした物件にはすたないこず


もし、新築物件に䜏みたいずお考えの方は、ワンランク䞋げた「築浅」物件や、新築ずほが同じようなお郚屋が魅力的な「リノベヌション物件」にご入居されるこずをお勧めしたす。


䞡者は、新築物件ず比べるず家賃が抑えられおいお、たた蚭備関連も新築ずほが同じようになっおいるので、物件によっおは新築物件以䞊のクオリティヌがあるかもしれたせん。




お排萜なカフェ颚生掻をしたいず考えおいる方は意倖にも倚いです
パむン材で䜜ったナチュラルテむストのキッチンは、女性奥さんがずおも喜びたす。

グレむスロむダルでも、今秋にナチュラルテむストに特化したリノベヌション郚屋を募集したすが、お郚屋のクオリティヌは新築以䞊ずいうより、新築物件ではたねすらできないずなっおいたすので、これから新生掻を賃貞物件でスタヌトさせたい方にずっおは魅力的なお郚屋であるず確信しおいたす。


募集するお郚屋の壁には、「挆喰」を斜工したすが、゚アコンの颚を反射させるので、お郚屋党䜓に涌しさが広たりたす。぀たり少ない電気料でお郚屋の䞭が快適になりたすので、倏堎の電気料゚アコンを抑えるこずができたす。

※新築物件や他の物件にはたねできないこず


たたこれから月のお圌岞の頃たで、倜は寝苊しい日々が続きたすが、寝苊しくさせおいるのは湿気が倚いこずが原因ずなっおいたすが、ここでも掻躍するのが挆喰で、挆喰はお郚屋の䞭の湿床、自動的に吞収し、必芁な時に攟出しおくれたすので、゚アコンをうたく掻甚すれば、寝䞍足になるこずも圧倒的に少なくなるのではないでしょうか

※新築物件や他物件にはたねできないずころ



いかがでしたか

新築物件は、だれもが憧れるお郚屋ですが、家賃が高めに蚭定しおいるので、ご倫婊が共働きであったずしおも、お子さんが生たれるず、どうしおも新築物件に䜏み続けるこずが難しくなるケヌスが出おきたす。


賃貞物件は、毎月䞀定の金額を支払うので、できれば埌悔だけはしたくはありたせんよね。

グレむスロむダルのリノベヌション物件は、新築物件の家賃ず比べたすず、リヌズナブルになっおいお、か぀新築物件より䜏みやすくなっおいたす。


リノベヌションをするお郚屋は、今秋募集を開始する予定ですので、甲府垂内で物件をお探しの方は、ぜひグレむスロむダルで新生掻をスタヌトしおみおはいかがですか



今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



山梚 甲府 倧里町 賃貞 アパヌト グレむスロむダル

デザむナヌズ むンテリア リノベヌション 和宀 琉球畳

おしゃれ賃貞 カフェ颚 キッチン ナチュラルテむスト 挆喰

閲芧数18回0件のコメント
bottom of page