top of page

山梨おしゃれデザイナーズ賃貸 グレイスロイヤル


山梨県でこれから賃貸物件を探される方は、どのような部屋を希望されますか?一般的に部屋探しで重要視されているのはエリア/家賃/築年数と言われています。



ただ部屋探しで最も重要なのは「本当に暮らしやすい部屋になのか」だと思います。





当物件はは築年数が経過しているため見た目的には「古臭い」印章が強くなってしまいますが、2018年以降空き室は随時リノベーションを展開。また物件管理を強化しているため短期退去される方は殆どいません。




当物件が手掛けるリノベーションは、他社物件とは一線を画すもので



「賃貸だけどおうちカフェを楽しめる」



をコンセプトにかかげています。そのため入居された方はもちろんですが物件に遊びに来られた方も、「おしゃれな部屋」「私も住みたい」と高い評価を頂くことがとても多くなっています。



本投稿は、山梨県おしゃれデザイナーズ賃貸 グレイスロイヤルの魅力をお伝えいたします。



 

▶︎お知らせ◀︎


山梨県甲府市にあるグレイスロイヤルは、築年数は経過していますが、2018年以降空き部屋を随時「おしゃれなカフェスタイル」にリノベーションを行った上で、募集を行っております。ご入居されたお客様からは「賃貸でカフェスタイル生活ができて、友達から羨ましいと言われた」等喜びの声を多数頂戴しています。


当物件に少しでも興味がある方は、下記詳細ページをご覧下さい。



 

▼目 次

 

【本記事でお伝えする結論】


”山梨おしゃれデザイナーズ賃貸”グレイスロイヤルの魅力は下記の点です。





1.山梨おしゃれデザイナーズ賃貸 グレイスロイヤルの魅力



1)当物件について



甲府市大里町にあるグレイスロイヤルの基本情報について、お伝えいたします。


グレイスロイヤルはJR甲府駅から南に6キロほど離れた大里町にあります。



大里町は閑静な住宅地+アクセスがしやすいエリア。そのため近年人口が増加傾向→生活に必要なお店/施設が充実しているので、利便性が高いエリアと言えます。




 

▶甲府市大里町に関する詳細については、過去記事をご覧下さい。


 


2)おしゃれなカフェスタイルキッチンができるまで


おしゃれなカフェ風キッチンができるまで


当物件リノベーションの代名詞といっても過言ではないのが、カフェスタイルキッチンです。



一般的なリノベーション賃貸は、キッチン交換する場合「既製品」を導入するのがセオリーですが、当物件は「おうちカフェを楽しんでもらいたい」と考えているため、あえて今まで使用していたキッチンをカフェスタイルにリメイクしています。


 

▶当物件でおしゃれインテリア生活を楽しむための情報は、過去記事をご覧下さい。



 

キッチン本体は「今まで使用していた」ものを使っていますが、それ以外は「全て交換」しています。



殆どの工程が「手作業」のため、完成するまでに約3週間程度かかりますが、完成したキッチンは「どこか懐かしく」「温かみを感じられる」「使いやすいキッチン」となっていることから、ご入居者様からも、高い評価を頂いております。





①キッチン扉、本体、換気扇フードを全て取り外します。





②キッチンパネルをキッチンの大きさに合わせて切断・貼り付けますが、寸法通りに合わせなければならないので、二人掛りの作業となります。




③建具屋さんにお願いして、無垢材扉及びキッチンカウンターを製作・取り付けてもらいます。市販化していないので、完全手作業となります。





④無垢材を保護するため、オイルステインを塗ります。オイルステインを塗ることで、汚れが内部に浸透することを防いでくれます。





賃貸物件のキッチンは戸建てとは異なりスペースの関係で広めのキッチンを導入することはできません。特に築年数が古い物件のキッチンは作業スペースが狭いため利便性が期待できません。



そこで当物件ではリノベーションを機にカウンターを新設し、キッチン機能性+利便性を大幅に改善させることに成功。キッチン同様無垢材を使用しているため室内インテリアとの相性がとてもよく、特に物件に遊びに来られた方からはとても驚かれるとのことです。



 

▶当物件のキッチンレイアウトについては、過去記事をご覧下さい。


 


3)漆喰施工が大正解

漆喰施工が大正解


当物件のリノベーション部屋は…


  • リノベーション個所を限定的にし家賃据え置くセカンドライン

  • フルリノベーションを行い家賃値上げを行うエレガントルーム



の2つあり、後者の部屋には室内機能性を改善させる目的で自然素材の漆喰を施工しています。



漆喰を室内に施工することで、様々なメリットが期待できますが、特に「調湿効果」は体感でも感じることができます。



夏場は湿度が高いため、昼夜関係なくエアコンを使用しないと生活することができません。これは湿度が高すぎるため体感温度までも高くなってしまうのが原因ですが、漆喰を施工すると調湿効果により、エアコンを使用していなくても「蒸し暑さ」はあまり感じません。



そのためエアコン設定温度を低くしなくても快適に過ごすことができるため、夏場の電気代抑制効果が高くなります。


また漆喰は完全手作業で施工することになるため、壁のところどころに「ムラ」が発生します。



これは手作業ならではの味わいであることから、ナチュラルテイスト暮らしに憧れを持っている方にとっては、壁自体がとてもおしゃれに見えてきます。


 

▶漆喰に関しては過去記事をご覧下さい。


 


4)バスタイムが楽しくなる浴室


バスタイムが楽しくなる浴室


設備交換などを行うリノベーションは費用が高額になってしまいます。そのため貸主によってはキッチンは対応するものの浴室は対応していないケースが意外にあります。



当物件では上級グレードの部屋のみ浴室リノベーションを行っています。浴室をフルリノベーションしたため、清潔感/高級感が感じられるため、借主からも高い評価を頂いております。



 

▶当物件の浴室リノベーションについては、過去記事をご覧下さい。


 


5)ごろ寝がすぐできる和モダンテイストな和室


ごろ寝がすぐできる和モダンテイストな和室

賃貸物件で和室部屋があると…



  • 退去時に表替えをする必要がでてくる

  • 表替え費用は契約上「借主」となる

  • 畳はダニがいそうで、掃除が大変


といったイメージがあるため、近年施工された新築物件ではもちろんのこと、今まで和室部屋があった物件も、洋室に間取り変更するケースが多くなっています。



ただ和室を洋室に変更しても「押入」「木製の窓枠」等はそのまま活用するため、和室感はどうしても残ってしまいます。



当物件はもともと和室が標準となっていますが、和室の良さを多くの方に知ってもらいたいと考え、あえて和室部屋を残しています。ただしはモダンでおしゃれな琉球畳を採用しています。



琉球畳を導入することで…



  • 日焼けがしにくい性質のため、退去時表替えは不要となる

  • 表替え不要となることから、借主負担がなくなる

  • 通常の畳と比べると、琉球畳はダニが発生しにくい

  • 通常の畳と比べると、デザイン性が優れている




琉球畳は畳慣れしていない若い世代の方でも、むしろ歓迎されているため、今では当物件リノベーション部屋の代名詞となっています。



当物件で採用している琉球畳は、全てベージュ色です。色彩学的にベージュ色は「筋肉の緊張を解きほぐす」効果が期待できると言われています。そのため和室部屋でごろ寝するだけでもリラックス効果が期待でき、更に畳はクッション性があるため生活音対策としても効果が期待できます。


 

▶当物件の和室部屋に関しては、過去記事をご覧下さい。



 


6)世界にひとつだけ。オリジナル洗面台



イエコレクション編集部が「賃貸の洗面台」に関して調査したところ、100人中41名が「ダサい」と回答しています。



賃貸物件で採用されている洗面台はメーカー既製品で画一的なデザインなため、デザイン性を求めている方にとってはあまり歓迎されていません。そのため一部の借主は原状回復ができる範囲内でプチDIYをしています。


 

▶賃貸洗面台のプチDIYについては、こちらをご覧下さい。

 

そこで当物件では上級グレードの部屋のみ、洗面台は無垢材を用いた完全オーダーメイドとしています。



洗面台は完全手作り+木の温もりが感じられるため、特に女性の方からは高い評価を頂いております。またリノベーションに合わせ収納スペース/鏡も新設したため機能性が大幅に改善されました。


 

▶当物件の洗面台詳細は、過去記事をご覧下さい。


 


7)玄関エントランスまでおしゃれ


玄関エントランスがより華やかに

玄関はお部屋の顔ともいうべき部分。


玄関エントランスがおしゃれで清潔感があると、来客された方はきっと驚かれると思います。ただ賃貸の場合「照明が暗い」「画一的」な雰囲気があるため「おもてなし」をするような感じではありません。


当物件のリノベーション部屋では玄関エントランスのデザイン性も強化しています。リノベーション後玄関正面に棚を設置していますので、観葉植物などを置くと「映える玄関」に早変わりします。


 

▶当物件の玄関エントランスについては、過去記事をご覧下さい。



 


8)来客用駐車場を無料提供


来客用駐車場を無料提供


賃貸物件の駐車場は「契約者専用」のため、外部の方が敷地内に駐車することは原則できません。そのため外部の方が車で来る場合は、近隣のコインパーキングを利用するしか方法はありませんので、利便性は正直悪いです。



当物件は来客用駐車場を無料で用意していますので、お友達やご両親などが物件に遊びに来られるとき、すぐに停められるためとても便利です。


 

▶当物件の駐車場に関しては、過去記事をご覧下さい。


 


9)初期費用を抑えられる


初期費用が抑えられる

賃貸物件に入居する際、仲介会社に初期費用を支払わなければなりません。



初期費用は物件やエリアなどによって差異はあるものの、概ね家賃4~6か月と言われ原則一括支払いとなっています。



初期費用の支払いは理解しているものの約20~30万円近い費用を一括で支払うことに対し多くの方は「何とかしたい」と思っているはずです。



初期費用を抑える方法としては、「フリーレントが設定物件を選ぶ」「敷金や礼金が設定されていない物件を選ぶ」ぐらいしかありませんが、当物件では公式サイト経由から申込をされ、指定仲介会社で賃貸借契約をして頂くと、初期費用を相場の4分の1程度にまで抑えることができます。


 

▶詳細に関しては、過去記事をご覧下さい。


 


2.まとめ




今回は、山梨県おしゃれデザイナーズ賃貸 グレイスロイヤルの魅力についてお伝えいたしました。冒頭でお伝えしたポイントをもう一度確認しましょう。





賃貸物件に住む場合毎月家賃を支払わなければならないため、住む部屋は家賃以上の価値がなければ後悔してしまいます。



甲府市大里町にあるグレイスロイヤルは築年数は経過しているものの、競合物件と比べリノベーションクオリティーが高め顧客満足度が高い賃貸物件となっています。



甲府市内でおしゃれな生活を送りたい方は、グレイスロイヤルで決まりですね。




 

▶︎お知らせ◀︎


山梨県甲府市にあるグレイスロイヤルは、築年数は経過していますが、2018年以降空き部屋を随時「おしゃれなカフェスタイル」にリノベーションを行った上で、募集を行っております。ご入居されたお客様からは「賃貸でカフェスタイル生活ができて、友達から羨ましいと言われた」等喜びの声を多数頂戴しています。


当物件に少しでも興味がある方は、下記詳細ページをご覧下さい。



 


山梨おしゃれ賃貸 グレイスロイヤル

甲府市の中でも人気エリアにある大里町に物件があります。


築年数は経過していますが、募集部屋は室内はカフェスタイルにリノベーション済み。


▶︎まずはお気軽にお問い合わせください

090-8514-3562


 


Comments


bottom of page