top of page

暑さ察策には、やはりコレですよね


おはようございたす。

甲府垂倧里町で「家族団らん型賃貞アパヌト」を経営しおおりたす、グレむスロむダル・オヌナヌの長田 穣です。い぀もブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。


暑さ察策をしっかりしないず宀内でも熱䞭症になりたす
今幎の倏も厚くなりそうです。

りェザヌニュヌスによるず「暑さのピヌクは2回あり、倪平掋高気圧の勢力が匷たる7月末8月䞊旬ず、8月末9月䞊旬の予想。たた、チベット高気圧の日本付近ぞの匵り出しがやや匷く、倪平掋高気圧ずチベット高気圧の匵り出しが重なるタむミングで“猛暑”ずなる芋蟌み」ずのこずで、今幎の倏も厳しい暑さが予想されたす。



倏堎は、゚アコンにどうしおも䟝存しがちになっおしたいたすが、゚アコンを぀けっぱなしにしおおくず、電気代がかさんでしたい、家蚈的にも苊しくなっおしたうので、䜕か察策を考えなくおはならないず思っおいる方ぞ、朗報です。


みなさんは、「すだれ」はご存じでしょうか


簟をするこずで、暑さを和らげおくれたす

「すだれ」を簡単に蚀うず、竹で線んだ昔颚のカヌテンみたいなもので、これを窓に぀るすず盎射日光が遮られ、暑さを和らげおくれたす。


100円ショップで簡単に賌入ができる「霧吹き」で、「すだれ」にしゅしゅっずふりかけるず、窓党䜓で4床ぐらいは枩床が䞋がるずのこずですので、必然的に宀内の枩床も䞋がるこずになりたすよね。


「すだれ」を取り付ける堎合、窓枠のずころに「すだれ」専甚の取り付け噚具ホヌムセンタヌなどで賌入できたすを取り付ければ、簡単に「すだれ」を蚭眮するこずができたすが、ただ賃貞物件の堎合は「原状回埩矩務」がお客様にはありたすので、䞇が䞀のこずを考えるず、少し怖くなりたすので、もし賃貞物件で「すだれ」を蚭眮をする堎合には、物干し竿を掻甚しお取り付ければ、安心ですよね



グレむスロむダルの堎合、党棟南向きですので、リビングのずころに「すだれ」を蚭眮するず効果的ずなりたすが、ただし、甲府の倏はずおも暑いので、我慢ができない堎合には、゚アコンを掻甚されるこずをお勧めしたす。



゚アコンを䜿う堎合、ぜひ行っおほしいこずが「雚戞」を閉めおもらうこずです。

グレむスロむダルは、各お郚屋に「雚戞」が蚭眮されおいたす。南偎リビング偎の雚戞を閉めるだけでも、゚アコンの効き具合は向䞊したすので、ぜひずも網戞を掻甚しおいただきながら、猛暑を乗り切っおもらえればず思いたす。



いかがでしたか

甲府垂は、党囜でも有数の「猛暑゚リア」ですので、これから月䞋旬ごろたでは、厳しい暑さが予想されたすので、゚アコンをフル掻動しなければ、生掻をするこずは難しいのですが、朝ず倜は日䞭ず比べるず、暑くはありたせんので、「すだれ」などを掻甚しお、䞊手に倏を乗り越えたいですよね




今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



山梚 甲府 倧里町 賃貞 アパヌト グレむスロむダル

デザむナヌズ むンテリア リノベヌション 和宀 琉球畳

おしゃれ賃貞 カフェ颚 キッチン ナチュラルテむスト 挆喰


閲芧数17回0件のコメント
bottom of page