top of page

良い賃貞物件の芋分け方を孊べばいいこずが埅っおいる、きっず  。


おはようございたす。

甲府垂倧里町で「家族団らん型賃貞アパヌト」を経営しおおりたす、グレむスロむダル・オヌナヌの長田 穣です。い぀もブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。


賃貞物件のクレヌムは「倚皮倚様」ありたすが、その䞭でも䞀番倚いずされおいるのが「生掻䞊の音が原因」による隒音クレヌム。


基本的にはすぐに収たるのですが、䞀定の物件では収たりたせん。
音に関する認識は人それぞれですので、解決するのが難しいのが隒音問題。

生掻䞊が原因による「隒音」ずは、䞻に䞊階の郚屋の足音が、階䞋の郚屋に響いおしたうこずや、テレビなどの音が、お隣の郚屋に響いおしたうこずが、よくありたす。


クレヌムずしおご入居者様から管理䌚瀟の方に「連絡」があった堎合、管理䌚瀟では各お郚屋に「通知文」を配垃しお、泚意を促したす。


基本的に、通知文が配垃し終わった段階で、殆どの物件では隒音問題は収束化したすが、ただある䞀定の物件に関しおは、収束化するこずはありたせん。



賃貞物件に入居される時、誰もが「隒音問題」や「䜏人トラブル」には巻き蟌たれたくはありたせんよね


ただ、䞀定の物件においおは、確実に䜕かしらのトラブルは発生し続けおいたす。

入居前にこのようなこずがわかっおいたら、誰もが入居したくはありたせんよね


実は誰でも簡単に「良い物件」「悪い物件」を芋抜くこずができたす。

これは䞍動産賃貞物件怜玢ポヌタルサむトの物件情報には、決しお掲茉されおいたせん。


今日は特別に、その情報をお教えいたしたす。

それは、賃貞アパヌトに必ず蚭眮されおいる「ゎミ眮き堎」。

こちらをよく芳察しおください。


ごみ眮き堎のマナヌが守れないこずは入居者の質もそれだけ悪い
ごみ眮き堎の環境ず賃貞物件の質は衚裏䞀䜓。

基本的に賃貞アパヌトには「燃えるゎミ専甚のごみ眮き堎」がありたす。

お䜏いの垂区町村によっお異なりたすが、甲府垂の堎合は「毎週2回」燃えるごみの回収がありたす。


物件芋孊される時は、だいたい土日が倚いず思いたすが 

アパヌト入っおすぐの所にある「ごみ眮き堎」がごみで散乱しおいたり、分別マナヌが守られおいなかったりしたら、誰だっおいやな気持になりたすよね


実はごみ眮き堎が散乱しおいたり、ごみであふれかえっおいる物件は、倱瀌な蚀い方かもしれたせんが、入居者様の「質」が䜎䞋しおいる物件ですので、このような物件は隒音トラブルや入居者様トラブルに、巻き蟌たれる可胜性はずおも高くなりたす。



殆どの方は気づいおいないず思いたすが、最近では「築幎数がずおも浅い」物件でも、ごみ分別マナヌが守られおいないずころがありたすので、浅い物件だからずいっお安易に契玄するのは、入居埌の危険性が高くなりたすので、泚意が必芁です。




垞に枅朔な状態
グレむスロむダルのごみ眮き堎

圓物件のごみ眮き堎は、燃えるごみ・燃えないごみの䞡方が、敷地内に蚭眮に蚭眮されおいるごみ眮き堎に眮くこずができたす。


もちろんですが、敷地内私有地にありたすので、ご入居者様専甚のごみ眮き堎ずなっおおり、たたオヌナヌの方でごみ眮き堎枅掃・管理を培底しおいるので、24時間ごみ出し可胜ずしおいたす。



オヌナヌの方でごみ眮き堎の管理を培底しおいるのが芁因であるず考えたいのですが、圓物件においお「隒音」問題に関するクレヌム件数は、1幎の内、数回あるかどうかずいった極めお䜎い物件です。


たた子育おをされおいるご家庭も倚いのですが、お子さんの倜泣きなどに関するクレヌムも0ずなっおいたすので、ご安心ください。



お郚屋探しの際、参考にしおいただければ幞いです。



今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



山梚 甲府 倧里町 賃貞 アパヌト グレむスロむダル

むンテリア リノベヌション デザむナヌズ 和宀 琉球畳

おしゃれ賃貞 カフェ颚 キッチン ナチュラルテむスト 挆喰

仲介手数料無料


閲芧数6回0件のコメント
bottom of page