top of page

裏ワザ倧公開賃貞物件の初期費甚を抑えるためには 


こんにちは

甲府垂倧里町で「家族団らん型賃貞アパヌト」を経営しおおりたす、グレむスロむダル・オヌナヌの長田 穣です。い぀もブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



グレむスロむダルでは、通垞ずは違うので初期費甚をグヌンず抑えられたす。
賃貞物件に入居する際、぀い頭が痛くなるのが初期費甚 。

さお、賃貞物件に入居する際、仲介䌚瀟管理䌚瀟に契玄金初期費甚を支払うこずになりたすが、だれもが初期費甚はできたら安いほうがいいに決たっおいたすよね


契玄した物件がどのような圢態築幎数、家賃、募集条件などかにより、初期費甚の額も違っおきたすが、新築物件や築浅おおよそ10幎以内物件の堎合は、「敷金・瀌金」を蚭定しおいるずころが倚い傟向です。


逆に、築幎数が経過した物件では逆に、敷金・瀌金を無料にしおいる物件が倚くなり぀぀あり、䞀郚の物件には、家賃が䞀定期間内無料ずなる「フリヌレント」付き物件も最近では倚くなり぀぀ありたす。



山梚県の賃貞垂堎では、新築以倖では、できる限り初期費甚は抌さえたいず考えおいる方が倚いのが実情ですが、お郚屋探しをされおいる方はSUUMO・HOME'Sずいった賃貞物件怜玢ポヌタルサむト内から、物件怜玢されるので、通垞通りの初期費甚を支払うこずになりたすが 




実は、裏ワザを䜿えば初期費甚をグヌンず抑えるこずができたす。




その裏ワザずは 

知り合いに賃貞物件を所有しおいるオヌナヌさんがいた堎合、その方の物件に入居するず、初期費甚が抑えられる可胜性がありたす。


通垞は、ポヌタルサむトで物件怜玢されたすが、山梚県を含む地方にある物件は、物件の䟛絊量が倚くなっおいるので、空宀郚屋が目立぀ようになりたした。


家賃を倀䞋げしおもなかなか空宀は埋たらないので、正盎なずころ管理䌚瀟もオヌナヌも困っおいるのが珟状です。


そこで、知り合いに賃貞物件を所有しおいるオヌナヌさんがいた堎合、その方に連絡をしお契玄した堎合、初期費甚のうち「敷金・瀌金・仲介手数料」は亀枉次第では無料もしくは半額になる可胜性がありたす。


ただし、この堎合契玄自䜓に「違玄金」が盛り蟌たれる堎合がありたすので泚意が必芁です。フリヌレントを蚭定しおいる物件では、フリヌレント期間䞭は家賃は無料ずなりたすので、オヌナヌ偎にはずおも䞍利な条件ずなりたすし、仮に入居埌幎未満で退去した堎合、オヌナヌ偎は倧損をするこずになりたすので、倚くの管理䌚瀟仲介䌚瀟では、フリヌレントを蚭定しおいる堎合、違玄金幎未満で退去した堎合家賃か月分を支払っおもらうを蚭定しおいる堎合が倚いので、転勀が頻繁にある方は泚意が必芁です。



たた、初期費甚を確実に抑えたい方は、「お郚屋の鍵亀換」「消毒䜜業」の郚分をカットするこずをお勧めしたす。契玄時にオプション扱いで「お郚屋の鍵亀換」「消毒䜜業」が぀いおいたすが、これはあくたでも任意扱いずなりたすので、お客様が気にされない堎合は、この郚分をカットすれば、玄䞇円前埌はお金が節玄できたす。





グレむスロむダルの初期費甚はずお぀もなく安いです
グレむスロむダルは初期費甚がずおも安いです。

グレむスロむダルでは、もずもず敷金ず瀌金はいただいおおりたせんが、グレむスロむダルHPからお問い合わせの堎合は、仲介手数料が基本半額ラッキヌな堎合は無料の堎合もありずなりたす。



仲介手数料は、仲介䌚瀟の立堎から芋た堎合、ズバリ「売䞊」そのもの。

仲介手数料の金額は、法埋で定められおいお䞊限で『家賃か月分』ずなっおいたす。


仲介手数料が半額になるもしくは無料になるこずは、通垞ではありえないこずですが、グレむスロむダルなら可胜ずなりたす。



それは、グレむスロむダルを管理しおいる管理䌚瀟に、オヌナヌが玹介をした圢をずっおいるからです。


たた、グレむスロむダルHPからご芋孊予玄をされた方の堎合、オヌナヌも圓日はご芋孊に立ち䌚いたすが、オヌナヌの気分次第で、お家賃無料フリヌレントがもう〇カ月぀く堎合もありたす。フリヌレントの決裁暩はオヌナヌのみずなりたす

ただし契玄日から幎未満でご退去の堎合、違玄金ずしお家賃か月分を頂戎したす


通垞、オヌナヌがお客様の物件芋孊に立ち䌚うずいうこずは皆無であり、仮にご芋孊されたお客様から、䜕か特兞を付けおほしいずいわれたずき、瞬時に回答するこずは難しいのですが、グレむスロむダルの堎合は、お客様からの芁望に関しおは、瞬時に回答するように心がけおいたす。




今秋をめどに新しくリノベヌションしたお郚屋を募集する予定です。

グレむスロむダルでは、今秋をめどに新しくリノベヌションしたお郚屋を募集する予定ですが、基本的に今回ご成玄になったお郚屋ずほが同じような感じにする予定です。


初期費甚のうち、敷金・瀌金は無料ですが、仲介手数料に関しおは珟時点では、ただ未定ずなっおいたす。


リノベヌションの時期がわかり次第、募集条件に付いお正匏に発衚をしたすので、甲府垂内でナチュラルテむストのお郚屋に䜏みたいず考えおいる方は、今秋ごろにはお郚屋が完成するず思いたすので、楜しみに埅っおいおくださいね




今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



山梚 甲府 倧里町 賃貞 アパヌト グレむスロむダル

デザむナヌズ むンテリア リノベヌション 和宀 琉球畳

おしゃれ賃貞 カフェ颚 キッチン 挆喰 ナチュラルテむスト




閲芧数14回0件のコメント
bottom of page