賃貸のキッチンで不満を感じている子育てママへ。グレイスロイヤルのオシャレなカフェ風キッチンはいかがですか?


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



子育て中のママは、とにかく忙しい!

子育てをされているママは、とにかく家事に追われて大変ですよね!

最近では、パパが育児に参加する「イクメン」が世の中に浸透してきて、男性陣も家事に協力してくれる方も多くなりつつありますが、男性陣にとって唯一苦手の家事と言えば、やはり料理ではないでしょうか?


となると、必然的にママが夕方の料理を担当するわけになりますが、夕方になると赤ちゃんが 「黄昏泣き」 をしてしまい、夕ご飯の準備をしたくても赤ちゃんのお世話をしなければならない…、、「う~ん、どうしよう?」と心配になるママさんも多いのでは??



たまひよHP内に気になる記事がありましたので一部抜粋すると、子育てママが平日の夕飯づくりにかける時間はどのくらいかについて、アンケート調査をしたところ…


第1位 1時間以内:50.8% 第2位 30分以内:33.4% 第3位 1時間以上:10.1%

という結果になりました。つまり、子育てママさんたちは出来るだけ短時間で夕飯を作りたいという方が多いことがわかりました。


お子様には、出来るだけ栄養価のある手料理を食べさせたいを考えているママは多いと思いますが、しかし、ここでもまた問題が…


実は、SUUMOの調べによると「普段使用しているキッチンは『作業場のスペースが狭い』」と感じている方が多く、これでは作業効率が悪くなる一方で、お料理をするママさんたちのイライラ感がますますUPするのでないでしょうか?


ご安心ください!

グレイスロイヤルのキッチンは作業スペースを従来のキッチンの2倍以上に広げてあります。



グレイスロイヤルが展開しているカフェ風キッチン

作業台が付いた可動式キャビネットを開発。上部にはステンレスを設置し、下ごしらえが楽にできます。

可動式なので、キャビネットの上で下ごしらえをしてすぐに調理ができるのでとても便利。

子育てママに人気の対面キッチンにもなります。

可動式キャビネットがあるとこんな使い方もできます。


キャビネットが配膳・後片付けの役割もしてくれます。

いかがでしたか?

子育てママは、毎日分刻みの家事を行っているので、出来ればあまりイライラせずに家事をしたいのが本音。


グレイスロイヤルの可動式キャビネットは、「食材を切る」「配膳・後片付け」をする以外にも、例えば「お菓子作り」「ピザの下ごしらえ」等にも使えますので、万能キャビネットとも言えますよね。


こちらのキャビネットは、現在募集しているお部屋には標準装備でついていますので、甲府市内で2LDKタイプをお探しの子育てママさん!一度、グレイスロイヤルのキッチンを見てみませんか?


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰

#子育てママ