top of page

甲府市でおしゃれ賃貸アパートと言えばグレイスロイヤル

更新日:5月17日


賃貸アパートを探す時「おしゃれな暮らし」をしたいと考えることは当たり前のことです。



おしゃれな暮らし=築年数が浅い物件を連想してしまいがちになります。確かに築年数が浅い物件は機能性や利便性が充実しているかもしれません。しかし家賃/初期費用は高めに設定されているため予算が合わなければ諦めるしかありません。



そこでおススメなのがリノベーション物件。リノベーション物件とは築年数が古い物件の設備/内装を一新させ見た目的に古さは一切感じなくなります。またリノベーション物件は新築物件と比べ家賃がリーズナブルになっているため…



  • おうち時間を充実させたい方

  • おうちカフェを楽しみたい方

  • 家賃を抑えたい方



にとって、理想的な暮らしができます。



本投稿は、当物件に入居するとどのような暮らしをすることができるかについて、お伝えいたします。


 

▶︎お知らせ◀︎


山梨おしゃれ賃貸グレイスロイヤル

山梨県甲府市にあるグレイスロイヤルは、築年数は経過していますが、2018年以降空き部屋を随時「おしゃれなカフェスタイル」にリノベーションを行った上で、募集を行っております。ご入居されたお客様からは「賃貸でカフェスタイル生活ができて、友達から羨ましいと言われた」等喜びの声を多数頂戴しています。


当物件に少しでも興味がある方は、下記詳細ページをご覧下さい。


 

▼目 次

 

【本記事でお伝えする結論】


”当物件のおすすめポイント” は下記の4点



1.甲府市でおしゃれ賃貸アパートと言えばグレイスロイヤル



1)おしゃれすぎる室内


おしゃれすぎる室内

賃貸でおしゃれな暮らしをしたいと思っても、賃貸物件はそもそも万人受けできるような空間となっているため、入居後気がつけば生活感が前面に出た画一的な空間になってしまいがちになります。



甲府市大里町にあるグレイスロイヤルは築年数が経過しているため、2018年から空き部屋を随時「自然素材」を用いたカフェスタイルに特化したリノベーションを展開。2024年5月17日現在全20戸中14戸を改修済みで、室内に入った瞬間から「温もりと温かみ」が感じられるおしゃれ空間となっています。




当物件のこだわりの設備&内装についてお伝えいたします。



カフェスタイルキッチン



カフェスタイルキッチン


当物件リノベーションのコンセプトは「賃貸でもおうちカフェを堪能できる部屋を提供する」ことを意識しています。



近年ライフスタイルの変化/部屋探しの多様化によりリノベーション物件を選択される方が多くなってきています。



リノベーション物件の魅力は「室内デザイン性が優れている」点ですが、多くのリノベーション物件は「コスト削減」を意識して既製品を導入しているため、デザイン性が高い部屋はそうそうありません。



当物件はファミリー物件で入居者の多くは20~30代のカップル/新婚さんです。そこで家庭を預かる女性(奥さま)目線に立ったリノベーションを展開し、特にリノベーションの顔ともなるキッチンには力を入れています。



当物件のカフェスタイルキッチンは、もともと使用していたキッチンをリメイクしたものですが…



  • キッチン扉に無垢材を採用することでカフェスタイルの雰囲気/魅力を出す

  • キッチンパネルを張り替えたことで、時短掃除を可能

  • 機能性+利便性を向上させるためキッチンカウンターを新設



することでデザイン性+機能性を大幅に向上させることに成功しています。また上級グレードの部屋のみLDKにペンダントライトとダウンライトを標準装備しているため、見た目は本物のカフェのお店にいるような雰囲気を味わうことができます。



 

▶当物件のリノベーションキッチンについては、過去記事をご覧下さい。



 


漆 喰


漆喰


築年数が経過すると室内機能性(断熱/湿気/防音)は低下するため、不満に感じる借主は多いことがリクシル住宅研究所のリリースで分かっています。



昨今は円安/化石燃料の価格が高騰しているため、以前と比べると光熱費が高くなっています。そのためリノベーション物件に入居しても「居住性」に不満を感じる方もいるはずです。



そこで当物件の上級グレードの部屋には自然素材の漆喰をLDK/和室/洋室の壁に施工しています。漆喰を施工すると…



  • 調湿効果

  • 消臭効果

  • 抗菌&抗ウイルス効果

  • 保温&保冷効果



などが期待でき、特に実感できるのは保冷保温効果です。夏/冬とも少ない冷暖房でも室内を快適にしてくれるため光熱費を抑える効果が期待できます。



実際借主に確認したところに、以前住んでいた部屋と比べて電気代が安くなっていたとのことです。



 

▶漆喰に関する詳細は、過去記事をご覧下さい。



 


洗面台


ナチュラル洗面台


賃貸物件の洗面台は画一的なデザインとなっているため「ダサい」と感じている方が多いです。そのため少しでもおしゃれな洗面台にしたい方は原状回復の範囲内でリメイクしています。






実は多くのリノベーション物件の洗面台は、既製品を使っているためリノベーション物件の魅力が半減してしまいます。



当物件の一部のリノベーション部屋には「オーダーメイドのナチュラル洗面台」を導入しています。キッチン同様無垢材をふんだんに使用し、洗面ボウルは底が深いものを採用していますので、水撥ねリスクが軽減でき掃除がとても楽になります。



 

▶詳細に関しては、過去記事をご覧下さい。


 


2)間取り


13帖LDKは広々しています


当物件の間取りは2LDK(一部の部屋は3LDK)となっております。



JR甲府駅周辺における2LDK賃貸の専有面積の平均は「56.85㎡」。当物件の専有面積も平均と殆ど変わらないことから、居住性は何ら問題はないと思われます。





3)立 地



グレイスロイヤル外観


当物件がある甲府市大里町は、JR甲府駅から南に6キロほど離れた閑静な住宅地にあります。同町は、甲府市の中でも人気エリアで近年では人口が増加傾向となっております。



そのため生活に必要なお店や施設などは全て町内にまとまっているため利便性が高く、更に主要道路でもある「国道20号線、358号線とのアクセス」もとてもよく、ラッシュ時間帯を除けば5~10分程度で合流することができます。



 

▶甲府市大里町の詳細に関しては、過去記事をご覧下さい。


 


4)家賃&初期費用


家賃&初期費用

JR甲府駅周辺における「2LDK新築~築10年の平均家賃」は8万円台と、これに共益費や駐車場代などを加算すると、1か月の家賃は8万円台後半となります。




築年数が浅い+最新設備が充実していることを踏まえれば、家賃が割高になるのは致し方がありません。しかし築浅物件からリノベーション物件に条件変更することで「毎月の家賃/初期費用」を無理なく抑えることができるため、浮いた費用を貯蓄に回すことができます。



当物件の家賃はフルリノベーション部屋は6.6万円~7.0万円、リノベーション個所を抑えて家賃帯をリーズナブルにしたセカンドラインは6.0~6.2万円となっています。



つまり築浅物件から当物件に入居することによって、毎月1.4万円~2万円程度節約することができるため生活自体が楽にできます。




さらに契約時に支払う初期費用ですが、当物件公式サイトからお申込→指定仲介会社で賃貸借契約して頂いた方限定で、初期費用が相場の約4分の1の金額となるため、浮いた費用を新生活費用に回すことが可能になります。



(※但し契約日から1年未満で退去された場合、違約金として家賃1か月分を支払っていただきます)




2.グレイスロイヤルの築年数はどうなの?


外壁塗装済み


当物件は1993年築で今年で31年目となります。築年数が古いと「耐震性が不安」と感じる方もいると思いますが、1981年以降に施工された建築物は「新耐震基準」で建てられています。



新耐震基準は「震度6強~7程度」の揺れでも家屋が倒壊/崩壊しないことを基準にしているため耐震性は特に問題はありません。



しかし外壁が劣化してしまうと建物構造躯体に影響が出てしまい耐震性に問題が発生する可能性が出てしまうため外壁塗装工事は10年に1度行うことが求められています。当物件では2017年の夏に全棟外壁塗装工事を完了し、現時点では外壁に問題は発生していません。




また築年数が経過している物件では、生活音トラブルが発生するイメージが強くなってしまいます。ただ同問題は「築年数や構造躯体一切関係なく発生」しているため、古い物件ばかりに集中しているとは限りません。



 

▶築年数と防音性に関しては、過去記事をご覧下さい。


 


因みに、当物件における生活音トラブルですが「ここ数年は全く発生」しておらず、更に騒音問題が原因により退去された方はいませんので、ご安心ください。




3.入居者の声

入居者の声

ここまで当物件のリノベーションに関して紹介してきました。



ただおしゃれな部屋を提供できても、そこに住んでいる方が「満足できるくらし」ができていなければ意味がありません。



そこで当物件では、リノベーション部屋に入居された方にに取材させていただき、入居後の暮らしに関して直接聞いています。



 

▶取材に内容に関しては、過去記事をご覧下さい。


 


4.まとめ



今回は、当物件のリノベーション部屋における暮らしに関して、お伝えいたしました。



当物件は築年数は経過しているものの、カフェスタイルに特化したリノベーション対応しているためおうち時間を満喫することができます。また光熱費削減が期待できる漆喰を一部部屋に施工しているため一般的なリノベーション物件と比べると「暮らしやすさ」は実感できるはずです。



甲府市内でおしゃれな2LDK賃貸を探している方は、ぜひ当物件で新生活を始めてみませんか?



 

▶︎お知らせ◀︎


山梨県甲府市にあるグレイスロイヤルは、築年数は経過していますが、2018年以降空き部屋を随時「おしゃれなカフェスタイル」にリノベーションを行った上で、募集を行っております。ご入居されたお客様からは「賃貸でカフェスタイル生活ができて、友達から羨ましいと言われた」等喜びの声を多数頂戴しています。


当物件に少しでも興味がある方は、下記詳細ページをご覧下さい。



 


山梨おしゃれ賃貸 グレイスロイヤル

甲府市の中でも人気エリアにある大里町に物件があります。


築年数は経過していますが、募集部屋は室内はカフェスタイルにリノベーション済み。


▶︎まずはお気軽にお問い合わせください

090-8514-3562


 

閲覧数:20回0件のコメント

Comments


bottom of page