top of page

甲府市でおしゃれ賃貸アパートと言えばグレイスロイヤル


賃貸アパートを探す時「おしゃれな部屋」に住みたいと考えるのは、普通なことです。


ただ、おしゃれな部屋に住むとなるとやはり「築年数が浅い物件」を連想してしまいます。確かに築年数が浅い物件(取り分けて築10年以下)は最新設備が充実しているため、居住性は優れているといっても過言ではありません。


しかし、家賃や初期費用が高めに設定されているため、予算的に厳しいと感じている方にとっては難しくなってしまいます。


甲府市内でおしゃれな賃貸アパートをお探しならば、グレイスロイヤルがおススメです。


当物件は築年数は経過していますが、募集している部屋はすべてリノベーション済みとなっております。室内はカフェスタイル空間が広がっていますので、おうち時間を充実させたい方やおうちカフェを楽しみたい方にとっては、理想的な暮らしができます。


本投稿は、当物件に入居するとどのような暮らしをすることができるかについて、お伝えいたします。

 

▼目 次

 

【本記事でお伝えする結論】


”当物件のおすすめポイント” は下記の4点



1.どうしてグレイスロイヤルがおススメなのか?

1)おしゃれすぎる室内

おしゃれすぎる室内

賃貸でおしゃれな暮らしをしたいと思っている人は多いはず。

ただ入居してみると、イメージしていた暮らしとは真逆となり、後悔してしまう方もいるはずです。


賃貸物件は「万人に受け入れられる」ような部屋を提供しているため、おしゃれな暮らしをしたいとなると原状回復可能な範囲内でプチDIYする必要が出てきてしまいます。

 

▶プチDIYに関しては、下記記事をご覧下さい。

 

甲府市大里町にあるグレイスロイヤルでは、2018年より空き部屋を随時リノベーションを行っております。室内をナチュラルテイストに仕上げているため、部屋に入った瞬間「おしゃれ」というワードが連発するような室内空間となっております。


当物件のこだわりの設備&内装についてお伝えいたします。


カフェスタイルキッチン

カフェスタイルキッチン

賃貸物件は「キッチン」を見れば、その部屋の良し悪しが全てわかります。

そのため、リノベーションをしている物件でも古くなったキッチンは交換していますが、当物件のキッチンはカフェスタイルとなっております。


当物件リノベーションのコンセプトは「おうちカフェを堪能できる部屋を提供する」こと。


2018年よりリノベーションを展開していますが、事業を開始する前は「既製品を導入」すればいいと考えていました。しかし既製品ではカフェのような温かみがある暮らしはできないと判断し、それならば既存のキッチンを生かせばいいと考え、このスタイルが生まれました。


キッチン本体はそのまま活用しているものの、キッチンパネルやキッチン扉はすべて交換し、機能性を充実させるために「可動式のキッチンカウンター」を新設しています。

 

▶当物件のリノベーションキッチンについては、過去記事をご覧下さい。

 

漆 喰

当物件の一部のリノベーション部屋では、室内の内装は漆喰となっております。

漆喰は昔から使用されている建築材料のひとつで、施工することによって自然光などを反射させてくれることから、室内空間がとても明るくなります。


リノベーションを機に床材を白系に変えていることから、通常の賃貸物件と比べると室内の明るさ的には倍以上違うといっても過言ではありません。


漆喰を施工すると、調湿性や消臭性をはじめ「抗菌、抗ウイルス効果」も期待できますが、特におススメなのが、冷暖房費が節約できる点です。


昨今は「円安やロシアとウクライナの戦争」の影響によって、電気代やガス代が高騰しています。そのため今までと同じような使い方をしていれば、確実に光熱費は高くなってしまうため、家計が圧迫してしまいます。


漆喰には「保冷保温効果」が期待できるため、少ない冷暖房でも効率よく室内を快適にしてくれます。実際入居者された方に聞いてみた所、以前住んでいた部屋と比べて電気代が安くなっていたとのことです。

 

▶漆喰に関する詳細は、過去記事をご覧下さい。

 

洗面台

ナチュラル洗面台

賃貸物件に設置されている洗面台は、既製品が導入されていますが、おしゃれとは無縁の存在となってしまうため、少しでもおしゃれな洗面台にしたい方は原状回復の範囲内でリメイクしています。


そこで当物件のリノベーション部屋では、一部の部屋のみとはなりますが「オーダーメイドのナチュラル洗面台」を導入しています。キッチン同様無垢材をふんだんに使用し、洗面ボウルは底が深いものを採用していますので、水撥ねリスクが軽減でき掃除がとても楽になります。

 

▶詳細に関しては、過去記事をご覧下さい。

 

2)間取り

13帖LDKは広々しています

当物件の間取りは2LDK(一部の部屋は3LDK)となっております。

JR甲府駅周辺における2LDK賃貸の専有面積の平均は「56.85㎡」。当物件の専有面積も平均と殆ど変わらないことから、居住性の部分においても何ら問題はないと思われます。



3)立 地

グレイスロイヤル外観

当物件がある甲府市大里町は、JR甲府駅から南に6キロほど離れた閑静な住宅地にあります。

甲府市大里町は、甲府市の中でも人気エリアとなっており、近年では人口が増加傾向となっております。


そのため生活に必要なお店や施設などは全て町内にあるので、生活がとてもしやすいのが特徴です。更に主要道路でもある「国道20号線、358号線とのアクセス」もとてもよく、ラッシュ時間帯を除けば5~10分程度で合流することができます。

 

▶甲府市大里町の詳細に関しては、過去記事をご覧下さい。

 

4)家賃&初期費用

家賃&初期費用

JR甲府駅周辺における「2LDK新築~築10年の平均家賃」は8万円となっております。これに共益費や駐車場代などが加算されるため、実質的な家賃は8.5万円ほどとなってしまいます。


築年数が浅い事と、最新設備が充実していることを踏まえれば、家賃が割高になってしまうのは致し方がないかもしれません。しかし、条件を少し変えることによって「毎月の家賃や初期費用」を抑えることが可能になるため、無理なく貯蓄することができてしまいます。



当物件の家賃設定についてですが、フルリノベーションした部屋は6.6万円となっています。またリノベーション個所を抑えて家賃帯をリーズナブルにしたセカンドラインお部屋は6.0~6.2万円となっています。


つまり築浅物件から当物件に入居することによって、毎月1.4万円~2万円程度節約することができるためとってもオトクとなります。




さらに契約時に支払う初期費用についてですが、山梨県内の賃貸初期費用は「家賃4か月分程度」と言われています。ただし築年数が浅い物件では「敷金や礼金」が設定されているので、初期費用は家賃5~6か月分になる可能性があります。


一方当物件では、敷金と礼金は設定していませんが、特質すべき部分は「公式サイト経由でおも仕込みをされて指定仲介会社で賃貸借契約」をしていただくと、仲介手数料が無料となります。


仲介手数料が無料となっている物件は、殆どと言ってもいいほどないことから、お客様にとっては実質的なキャッシュバックとなりオトクとなります。

(※但し契約日から1年未満で退去された場合、違約金として家賃1か月分を支払っていただきます)



2.グレイスロイヤルの築年数はどうなの?

当物件は1993年築ですので、一般的には築古物件に該当します。


築年数が経過している物件は「外壁が汚くて生活がしにくい」というイメージが先行してしまいがちですが、当物件では2017年に外壁塗装工事が完了済みとなっているため、古臭くはありません。


また築年数が経過している物件では、生活音トラブルが発生しやすいのではといった懸念が、どうしても発生してしまいます。ただ生活音問題に関しては「築年数や構造躯体一切関係なく発生」しているため、古い物件ばかりに集中しているとは限りません。

 

▶築年数と防音性に関しては、過去記事をご覧下さい。

 

因みに、当物件における生活音トラブルですが「ここ数年は全く発生」しておらず、更に騒音問題が原因により退去された方はいませんので、ご安心ください。



3.入居者の声

入居者の声

ここまで当物件のリノベーションに関して紹介してきました。


ただたとえおしゃれな部屋を提供していたとしても、そこに住んでいる方が「本当に満足し暮らし」ができていなければ意味がありません。


そこで当物件では、リノベーション部屋にご入居されたお客様に取材させていただき、入居後の暮らしに関して直接聞いてきました。

 

▶取材に内容に関しては、過去記事をご覧下さい。

 

4.まとめ

今回は、当物件のリノベーション部屋における暮らしに関して、お伝えいたしました。


当物件は築年数は経過しているものの、ナチュラルテイストに特化したリノベーション対応しているため、おうち時間を満喫することができ、更に漆喰を一部の部屋に施工していることから、一般的な物件と比べると、光熱費の削減が可能となることから、暮らしやすい物件といえます。


また、初期費用や家賃に関しても、リーズナブルな価格となっていることから、特に築浅物件を検討されている方が当物件を選んでもらうことで、毎月貯蓄することが可能となることから、無理のない生活を送ることができます。



甲府市内でおしゃれな2LDK賃貸を探している方は、ぜひ当物件で新生活を始めてみませんか?


 

▶︎お知らせ◀︎


山梨県甲府市にあるグレイスロイヤルは、築年数は経過していますが、2018年以降空き部屋を随時「おしゃれなカフェスタイル」にリノベーションを行った上で、募集を行っております。ご入居されたお客様からは「賃貸でカフェスタイル生活ができて、友達から羨ましいと言われた」等喜びの声を多数頂戴しています。


当物件に少しでも興味がある方は、下記詳細ページをご覧下さい。


 


甲府市の中でも人気エリアにある大里町に物件があります。


築年数は経過していますが、募集部屋は室内はカフェスタイルにリノベーション済み。


▶︎まずはお気軽にお問い合わせください

090-8514-3562


 


閲覧数:13回0件のコメント
bottom of page