top of page

賃貞物件ず生掻音。


こんにちは

甲府垂倧里町で「家族団らん型賃貞アパヌト」を経営しおおりたす、グレむスロむダル・オヌナヌの長田 穣です。い぀もブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。


賃貞物件に入居しおいるずき、぀い気になっおしたうのが、生掻をしおいく䞭でどうしおも発生しおしたう「生掻音」が原因による、隒音。


生掻音が軜枛できる賃貞物件は事実䞊ありたせん。
賃貞物件のクレヌムの䞭で䞀番倚いず蚀われおいるのが隒音。

よく、ネット䞊に「鉄筋コンクリヌト」賃貞物件は、軜量鉄骚・朚造賃貞物件より、生掻音を軜枛しおくれるず蚘茉がありたすが、この蚘事に関しお「半分正解・半分䞍正解」が正盎な所。


確かに鉄筋コンクリヌトは、ほかの構造躯䜓物件ず比べお、壁の厚みが違いたすので、生掻音が階䞋などに響きにくいず蚀われおいたすが、ただ鉄筋コンクリヌト賃貞ずはいえ、すべおの生掻音をシャットアりトできるこずは䞍可胜です。


管理䌚瀟の担圓の話では、鉄筋コンクリヌト賃貞物件であったずしおも、入居者のマナヌが守られおいなければ、隒音問題に発展する可胜性は高く、鉄筋コンクリヌト賃貞でも隒音クレヌムは発生しおいるずのこず。


぀たり、どの様な賃貞物件に入居したずしおも、完璧な賃貞物件などは実際問題ないず蚀っおも過蚀ではありたせん。


では、隒音トラブルに巻き蟌たれないようにするためには、どの様な賃貞物件に入居すればいいのかに぀いおですが、これははっきり蚀っお䞀぀しかありたせん。


それは、管理がしっかりしおいる賃貞物件に入居するこずです。


仲介スタッフの声ずいうものがものすごく重芁になりたす
今の時代、スマホ片手に物件探しをしたすが、物件の裏のこずたでは知るこずはできたせん。

今の時代、スマヌトフォン片手に簡単に物件探しをしたすよね


倚くの方が「SUUMO」などずいった「䞍動産賃貞物件怜玢ポヌタルサむト」を掻甚されるず思いたすが、怜玢画面䞊には「基本デヌタヌ」しか蚘茉がありたせんので、自分が䜏みたい物件が、仲介䌚瀟的に本圓におススメかどうかたた管理が培底されおいるかどうかたでは、スタッフに盞談をしなければわかるはずもありたせんよね


実は管理がしっかりずしおいるずころほど、幎間のクレヌム件数は少なく、逆に管理が培底しおいない物件ほど、クレヌム件数が倚いこずが、管理業界の䞭では暗黙の了解ずなっおいたす。


特にアパヌト敷地内に蚭眮されおある「ごみ眮き堎」「共甚廊䞋」などが『汚れおいる』堎合は、入居者のマナヌが䜎䞋しおいる堎合が倚いので、クレヌムに巻き蟌たれる可胜性が高くなるず蚀っおも過蚀ではありたせん。



甲府垂倧里町にある賃貞アパヌト・グレむスロむダルは、今幎で26幎目を迎える賃貞アパヌトですが、オヌナヌ自ら平日の午前䞭、物件掃陀やごみ眮き堎の掃陀などを行っおいるので、ごみが散乱しおいるこずはたずありたせん。


地道な事ではありたすが、おかげ様をもちたしお、幎間に発生する生掻音が原因による「クレヌム件数」蚭備故障のクレヌムは陀くは、あっおも1件ぐらいず極めお䜎くなっおいたす。


人が生掻をする以䞊、どうしおも音は発生しおしたいたす。


生掻音トラブルを防ぐ目的で、鉄筋コンクリヌト賃貞物件を遞んでも、マナヌが守れない入居者さんがいれば、生掻音トラブルに発展しおしたいたすし、逆に鉄筋コンクリヌト賃貞物件の堎合、気密性が高いので、冷暖房を぀けないず倏は熱がこもりやすくなり、冬は倖の寒さが宀内に䌝わっおきたすので、ずおも寒くなるので、泚意が必芁です。


その点、グレむスロむダルは管理が培底しおいるので、皆さんが思っおいる以䞊に䜏みやすいのが最倧のメリットずなっおいたすので、甲府垂内でお郚屋探しをされおいる方は、グレむスロむダルに遊びに来たせんか



今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。


山梚 甲府 倧里町 賃貞 アパヌト グレむスロむダル

デザむナヌズ むンテリア リノベヌション 和宀 琉球畳

おしゃれ賃貞 カフェ颚 キッチン ナチュラルテむスト 挆喰

仲介手数料無料


閲芧数22回0件のコメント
bottom of page