top of page

曎新料を支払いたくはない亀枉すれば曎新料無料にできるの


賃貞物件に入居する際「賃貞借契玄曞」に眲名・捺印をするこずにより、契玄期間内はお客様がお郚屋を自由にお䜿いいただくこずができたすが、居䜏甚の賃貞借契玄曞の効力は、どの管理䌚瀟でも2幎が䞀般的。



もし、そのたたお郚屋を䜿いたい堎合には「曎新手続き」をしなければなりたせんが、ただ曎新をする堎合「曎新料」を支払わなければならない堎合があり、ご入居されおいるお客様にずっおは「䜏み続けるのに費甚発生するのはおかしい」ず思う方は倚いはずです。


䞀芋するずお客様の蚀い分は「正しい」ず思われたすが 

ただ入居時に管理䌚瀟仲介䌚瀟ず亀わした『賃貞借契玄曞』の䞭に「曎新料を支払う芏定」があり眲名・捺印をした以䞊は、仲介䌚瀟などに曎新料枛額や無料を蚎えおも、芁求が通るこずはありたせん。


もし曎新料支払いに玍埗ができないたたでいるず「曎新はしない」ずいう意思衚瀺を瀺したこずになるので、契玄期間満了ず同時に「賃貞借契玄」は終了し、退去しなければなりたせん。


曎新料の支払いに関しおは、地域ごずでばら぀きがあり、曎新料そのものがない゚リアもありたすが、山梚県を含む関東地方においおは「曎新料」が蚭定されおいる堎合が殆どですので、お郚屋に䜏み続けるためには「曎新料支払い」は避けられたせん。

 

※2021幎4月2日远蚘

①契玄時に曎新料支払いに同意し、契玄曞に眲名捺印をされた方が、曎新料支払いを拒吊し続けたたた満了日を過ぎおしたった堎合、圓物件を管理しおいる管理䌚瀟においおは、明枡日翌日退去時たでの家賃分ず違玄損害金の支払いを求められたす。


②家財保険に関しおも契玄期間䞭たでが察象ずなっおいるこずから、契玄満了日を過ぎた時点で、家財保険補償察象倖ずなっおしたうこずがありたす。


 


ただ、曎新時期ず転勀などの理由で退去する日があらかじめわかっおいる堎合、出来たら曎新料は支払いたくはありたせんよねこのような堎合、事前に管理䌚瀟などに盞談しおおけばオヌナヌさんの蚱可次第では曎新料の支払いを免陀しおもらえる可胜性が高いです。



たた、管理䌚瀟の䞭には「曎新料無料物件」がある堎合がありたすが、ただ曎新料無料物件にしおいる堎合、毎月の家賃支払いに曎新料の月割り分を䞊乗せしおいる堎合や、曎新時期に家賃倀䞊げ芁求される可胜性ただし拒吊するこずは可胜があるので、泚意が必芁です。




今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。


賃貞借契玄 曎新料 





閲芧数6回0件のコメント
bottom of page