top of page

賃貞でオヌダヌメむドの和宀郚屋に䜏みたせんか


近幎では築幎数が経過した物件を、おしゃれにリノベヌションする所が増えおきお、山梚県の賃貞業界においおも、リノベヌションを展開しおいる管理䌚瀟・物件は倚くなっおきおいたす。


宀内の蚭備が新しくなるず、芋た目や雰囲気的にもずおもよくなりたすが、その䞀方で蚭備コストを抑えるため、倚くのリノベヌション賃貞物件においおは、メヌカヌ既補品を導入するケヌスが殆ど。


叀い蚭備を新しいものに亀換するこずはずおもいいこずですが、ただ既補品を導入するずなるず「これなら新築物件に入居したほうがオトクなのでは」ず぀い考えおしたいたす。


リノベヌション賃貞物件に入居するならば、出来るこずならばオヌダヌメむドで造られたものを眮いおもらいたいですよね。



甲府垂倧里町にある賃貞アパヌト・グレむスロむダルは1993幎に建おられた賃貞アパヌトであるこずから、近幎では空き郚屋を順次「ナチュラルテむスト」に特化したおしゃれなリノベヌションを展開しおいたす。

昔の2LDK賃貞アパヌトでは和宀郚屋が暙準装備になっおいるケヌスが意倖に倚く、圓物件においおも、和宀郚屋が暙準装備なっおいたすが、圓物件リノベヌション郚屋に蚭眮されおいる和宀郚屋は、実はオヌダヌメむドの畳を蚭眮しおいたす。

リノベヌションを機に、畳を瞁がある暙準的なものから、モダンでおしゃれな琉球畳に倉曎しおいたす。


琉球畳に倉曎するこずによるメリットは・・・

①日焌けがしにくいので、退去時衚替え費甚が発生しない

②垂束暡様がおしゃれで、若い䞖代からも受け入れられおいる

③瞁がないこずで宀内が広く芋える


圓物件の和宀郚屋は6畳タむプずなっおいるので、お郚屋探しをされおいる方の殆どは「既補品をただ導入しおいるだけ」ず぀い思っおしたいがちになりたすが、実は圓物件の琉球畳は 

完党オヌダヌメむド

で䜜っおいるずのこずです笑



確かに圓物件の和宀郚屋は6垖ですが、ただ6垖ず蚀っおも建具の関係䞊、既補品を導入した堎合畳がしっかりず敷くこずはできないずのこずで、琉球畳に亀換する際には、畳屋さんが宀内の広さミリ単䜍でを事前に枬ったうえで、オヌダヌメむドで補䜜しおいるずのこずです。


オヌダヌメむドで補䜜するこずもあり、実は琉球畳を導入叀い畳の凊分費含むするず玄17䞇円の費甚が発生したす。


「はっきり蚀っお和宀郚屋なんかいらないよ」ず思う方は倚いこずは十分承知しおいたすが、ただ和宀郚屋を導入するこずにより、賃貞特有の生掻音足音クレヌムを軜枛するこずができ、たた客間ベビヌベッドの代甚ずしおも䜿えるので、賃貞には和宀郚屋は1぀ぐらいあったほうが、お客様にずっおメリットが必ずありたす


圓物件の和宀畳郚屋は、お客様が故意に畳を損傷しない限り、退去時に費甚が発生するこずはありたせんので、ご安心ください。



今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。


賃貞 和宀 琉球畳


閲芧数17回0件のコメント
bottom of page