おしゃれな賃貸インテリア生活を送りたいなら、グレイスロイヤル

更新日:10月14日


近年の賃貸業界においては、お部屋探しをされる際「デザイン性を求めている」お客様が増えてきています。一度入居すると、数年間は同じ部屋で生活することになることから、おうち生活を充実させたいと思うのは、誰もが思うこと。


ただ、入居前の段階では「おしゃれな部屋」と思っていたのに、入居してみると「入居前に感じていた部屋のイメージとは違う」と違和感を感じた方は、結構多いのではないでしょうか?


おしゃれなインテリア生活を楽しむコツ=室内空間が最も重要となるのですが、この部分を意識してお部屋探しをしないと、入居後後悔してしまいます。


山梨県甲府市にある賃貸アパート、グレイスロイヤルは、築年数は経過しているものの、2018年以降空き部屋を随時リノベーション対応しています。

リノベーション対応していると、築年数は一切感じられず、おしゃれな部屋を創造されると思われますが、当物件は「おしゃれなナチュラルテイスト」に特化したリノベーション部屋となっているため、「おしゃれなインテリア空間を作るのが苦手」な方であっても、大丈夫です。


そこで、本日は当物件に入居した場合、どのようなインテリア生活を送ることができるのか、実際ご入居されているお客様のお部屋を用いながら、解説していきたいと思います。

 

▼目 次

1.おしゃれなインテリア生活を楽しむためには?

 1)色のバランスを気にする

 2)アクセントクロスを多く使っている部屋は避ける

2.グレイスロイヤルのナチュラルテイストリノベーション

 1)キッチン

 2)LDK

3.入居前と後の部屋の様子

4.まとめ

 

1.おしゃれなインテリア生活を楽しむためには?

おしゃれなインテリア生活を楽しむためには?

1)色のバランスを気にする

おしゃれなインテリア生活を楽しむコツは、ズバリ「色のバランスを気にする」ことです。

室内に用いる色を「限定的」にすることによって、統一感がある部屋を作ることができますが、ここを無視してしまうと、室内空間が「ごちゃごちゃ」した感じになってしまい、生活感が全面的に出てしまい、おしゃれとは無縁の部屋となってしまいます。


お部屋探しをされている方の中には、白がベースとなっている部屋は「おしゃれではない」と感じている方もいるはずですが、白はどの色であっても相性が良いので、入居後おしゃれな部屋にカスタマイズさせることは、十分できます。


お部屋探しをする際は、白を基調とした部屋を意識するべきです。



2)アクセントクロスを多く使っている部屋は避ける

アクセントクロスを多く使っている部屋は避ける

アクセントクロスとは「色がついたおしゃれな壁紙」のこと。


アクセントクロスが貼ってあると、お部屋全体が引き締まる効果があるので、魅力的な部屋になります。ワンポイントで使用する分ならば、まだいいのですが、お部屋によっては「アクセントクロスを乱用」しているところがあり、中には「奇抜な色」を採用している所もあります。


アクセントクロスを乱用してしまうと、入居前はおしゃれな部屋に見えていたとしても、入居後家具などを置いて生活してみると、落ち着かない部屋となってしまい、人によっては「疲れてしまう」と感じてしまう方もいるはずです。


アクセントクロスが貼ってある部屋に入居する場合には、

  • 部屋の一面のみに貼ってあること

  • 現在持っている家具との相性がいいのか

  • 奇抜な色を使っていないか

を確認されてから入居されることをおススメします。



2.グレイスロイヤルのナチュラルテイストリノベーション

1)キッチン

リノベーション賃貸と聞くと、「設備が全て交換」されている部屋をイメージしてしまいます。


ただ、設備を単に交換したとしても、導入する設備は「既製品」であることから、おしゃれなインテリア生活を楽しみたい方にとっては、不満を感じてしまう可能性が高くなってしまいます。


そこで、当物件では「女性のお客様が喜んでくれるナチュラルテイスト」に特化したリノベーションを行っています。


キッチンに関しては「もともと使用していたもの」をリメイクしたものではありますが、無垢材扉やキッチンパネルを交換することによって、まるでおしゃれなカフェのお店にあるような、温かみを感じられる、おしゃれなキッチンが誕生しました。


さらに機能性を充実させるため、当物件オリジナルの「調理台&収納がついたキッチンカウンター」を新設することによって、人気的にはあまりない壁付けキッチンであっても、対面風としても使用することができるため、ご入居されたお客様からも、高い評価を頂いております。



2)LDK

当物件は、あえて白を基調としたリノベーション部屋を提供していますが、当たり障りのない白をベースとした理由は、誰もがおしゃれな部屋を作ってもらいたいからです。


また、賃貸物件は「限られた空間」となってしまうため、家具などを置いてしまうと「どうしても室内空間が狭くなってしまう」ことも考えられますが、白をベースとした部屋を作ることによって、部屋全体が明るくなり、圧迫感を軽減させることができます。



3.入居前と後の部屋の様子

リノベーション直後
リノベーション直後

ご入居後のお部屋
ご入居後のお部屋

こちらのお部屋は、元々以前「ブラウン系」のクッションフロアを施工しましたが、リノベーションを行う際、まだ使用できると判断したことから、あえて残しましたので、先程ご紹介したお部屋と比べると、お部屋の雰囲気は少し違います。



こちらにご入居されていたお客様は、同棲を開始するため、複数の物件を見学され、最終的に当物件を選んでくれたとのことです。当物件を選んでいただいた理由としては、リノベーションのクオリティーがほかの物件と比べて「高い」ことと、現在持っている家具との相性がとてもよいからとのことでした。


このような部屋で毎日生活することができれば、おうち時間が長くなったとしても、充実した生活を送れそうですよね!



4.まとめ

今日は、当物件のおしゃれなリノベーション部屋に入居すると、どのような生活を送ることができるのか、ご紹介させてもらいました。


当物件は、ナチュラルテイストに特化したリノベーション部屋となっているため、通常のリノベーション部屋にはない「ナチュラルキッチン」が標準装備になっていることから、キッチンを中心とした生活を送ることができ、特に女性のお客様には高い評価を頂いております。


また、賃貸物件でおしゃれなナチュラルキッチンを採用している所は、皆無であるため、遊びに来られた方から「羨ましい」とよく言われると、ご入居者様から教えていただいたことから、入居後誰でもおしゃれなインテリア生活を楽しむことができます。


 

▶︎お知らせ◀︎


山梨県甲府市にあるグレイスロイヤルは、築年数は経過していますが、2018年以降空き部屋を随時「おしゃれなカフェスタイル」にリノベーションを行った上で、募集を行っております。ご入居されたお客様からは「賃貸でカフェスタイル生活ができて、友達から羨ましいと言われた」等喜びの声を多数頂戴しています。


当物件に少しでも興味がある方は、下記詳細ページをご覧下さい。


 

山梨おしゃれ賃貸 グレイスロイヤル


甲府市の中でも人気エリアにある大里町に物件があります。


築年数は経過していますが、募集部屋は室内はカフェスタイルにリノベーション済み。


▶︎まずはお気軽にお問い合わせください

090-8514-3562


 




閲覧数:4回0件のコメント