賃貸でここまでおしゃれな洗面台はないはず。山梨おしゃれ賃貸・グレイスロイヤル。

更新日:11月4日


賃貸物件では、可能な限りコストをかけないでお部屋作りをしていることから、賃貸に設置されてある洗面台は、既製品を導入するケースが殆どです。


多くの物件で取り入れている洗面台とは、シャワーがついた洗面台。

最近では、築年数が経過している物件でも、シャワー付き洗面台が設置されているので、比較的よく見かけることが多いと思いますが、ただ賃貸物件で設置されている洗面台は、正直な所、おしゃれとは無縁であることは間違いありません。


最近注目されているリノベーション賃貸においても、洗面台は今まで使用していたシャワー付きのものを活用していることが多いのですが、洗面台がおしゃれになっていると、毎日の身支度の時間が楽しくなることは、間違いありませんよね?


甲府市大里町にあるグレイスロイヤルは、築年数が経過していることもあり、2018年以降からは、空き部屋を順次リノベーションを展開しています。


一部のリノベーション部屋においては、洗面台も一新していますが、当物件の洗面台は「完全手作り」「オーダーメイド」となっていることから、おしゃれにうるさい方であっても、きっと喜んでいただけるはずです。



 

目 次

1.完全オーダーメイドの洗面台

2.オーダーメイド洗面台のメリット

3.実際の使い勝手は?入居者様に聞きました。

4.まとめ

 

1.完全オーダーメイドの洗面台

世界にひとつだけの洗面台:グレイスロイヤルのリノベーション

当物件のリノベーション部屋の一部では、当物件完全オリジナルの洗面台が、標準装備となっています。


こちらの洗面台は、市販されているものではなく、当物件のおしゃれなナチュラルキッチンを製作してもらった家具屋さんに「特別に作ってもらった」特注品です。


洗面台本体部分は、キッチン扉でも採用している無垢材。

無垢材は使えば使うほどに「味」が出てくる=色が徐々に変色してくるので、温もりや温かみを感じることができ、洗面台にいる時間がつい楽しくなってしまいます。


また洗面台に合わす形で、鏡のフレームも無垢材を採用したことによって、洗面台に統一感が出ています。


さらにリノベーションを機に「照明をLEDダウンライト」に変更していますので、洗面台周辺が今までと比べると「明るく」なったことから、身支度の時間がとても楽しくなります。


2.オーダーメイド洗面台のメリット

オーダーメイド洗面台のメリット

1)通常の洗面台と比べると、鏡が倍以上大きくなっています

市販化されている洗面台の鏡は、正直な所それほど大きくはありませんので、身支度をする時、体の向きを変えなければならない場合が出てきますが、当物件のオリジナル洗面台の場合は、通常の洗面台と比べると、約2倍以上大きいものを採用しているので、髪をセットする時はとても便利になるはずです。


2)洗面ボウルはなんと、病院で使用されている業務用のもの

通常の洗面台で、手洗い洗濯をした時「水撥ねする回数」が多くなってしまい、後始末が大変といった経験は、誰もがされているはずです。


それもそのはずで、通常の洗面台の「洗面ボウルの底」は浅いものが多いので、手洗い洗濯をする時や、お子さんの靴を洗う時などは、どうしても水撥ねをしてしまいがちになります。


しかし、当物件のオリジナル洗面台における洗面ボウルは、なんと病院でも採用されている業務用のものなので、洗面ボウルがとにかく深い!


洗面ボウルの底が深いということは、水撥ねの心配=後始末のことそれ程考えなくてもいいので、機能性の部分においても、優れていることは間違いありません。


3)収納棚が標準装備になっています

オリジナル洗面台のすぐ近くには、無垢材で作った収納棚を設けてあります。

棚は調節ができるように加工してありますので、好きな位置に設定することができます。



3.実際の使い勝手は?入居者様に聞きました。

オリジナル洗面台を導入した部屋に入居中のお客様からも、高い評価を頂いております。

おしゃれすぎるオリジナルの洗面台であったとしても、使い勝手が悪ければ意味がありませんよね?

昨年、当物件のリノベーション部屋にご入居して頂いているお客様に、リノベーション後の暮らしに関して、インタビューを行いましたが、洗面台の使い勝手に関しては、下記のような回答をされました。

 

物件オリジナルの洗面台の使い勝手はとてもよく、通常の洗面台では、どうしても水撥ねがしやすいのがデメリットですが、こちらの洗面台は洗面ボウルの底がとても深いことから、水撥ねなどはほとんどなく、汚れなどは殆どないので、掃除がとても楽なのがいいですね。


また鏡が通常の洗面台の鏡と比べて倍以上の大きさがあるので、身支度をする時とても便利、しかもおしゃれなのでとても気に入っています。

 

4.まとめ


賃貸に設置されている洗面台は、予算の関係からどうしても「既製品」に頼らざるを得なくなってしまうので、どの部屋を見ても大体同じような洗面台が設置されているケースが多いのですが、当物件のオリジナル洗面台には、市販化されていない一点物なので、洗面台にいる時間が、とても楽しくなることは間違いありません。


 

▶︎お知らせ◀︎


山梨県甲府市にあるグレイスロイヤルは、築年数は経過していますが、2018年以降空き部屋を随時「おしゃれなカフェスタイル」にリノベーションを行った上で、募集を行っております。ご入居されたお客様からは「賃貸でカフェスタイル生活ができて、友達から羨ましいと言われた」等喜びの声を多数頂戴しています。


当物件に少しでも興味がある方は、下記詳細ページをご覧下さい。


 

山梨おしゃれ賃貸 グレイスロイヤル


甲府市の中でも人気エリアにある大里町に物件があります。


築年数は経過していますが、募集部屋は室内はカフェスタイルにリノベーション済み。


▶︎まずはお気軽にお問い合わせください

090-8514-3562


 



閲覧数:5回0件のコメント