top of page

「賃貸物件は新築が良い!」と思っていましたが、この部屋を見たらもう戻れません①。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型」賃貸アパートを経営しております、グレイスロイヤル オーナー 長田 穣 です。 いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



不動産賃貸業界は、毎年1月~3月(最近では4月中旬まで)『繁忙期』を迎えます。この時期は、学生さんの進学(大学、専門学校など)からスタートして、2月~3月、4月にかけて会社の定期異動辞令に伴い、入退去が活発になります。


グレイスロイヤルは、2LDKタイプのファミリー物件ですので、ご契約されるお客様は、ご家族(新婚、カップルを含む)が主な対象となります。


賃貸物件をお探しの際、どうしても「築年数が浅い方がいい」という先入観がどうしてもあります。自分ももし、お客様の立場になったら確実に「新しい物件に住みたい!」と思うに違いはありません。



グレイスロイヤルは、1993年に建てられ今年で26年目を迎える、いわば「築古物件」。築年数に関わらず、人間の年齢だけはどうしても「誤魔化す」事ができないですよね~





所で、賃貸物件をお探しの際、皆さんはどのような基準でお探しですか?

「間取り」「家賃」「築年数」「設備」…?



最近の新築物件には、「インターネット無料!」「ホームセキュリティーに無料で加入」

などといった物件が増えてきていますが…、、、



ちょっとお待ちください!


実は、一見便利に見える「インターネット無料」や「ホームセキュリティー加入」ですが、この費用の全額を管理会社(オーナー)がもつことは、事実上不可能ですので、一部の費用は、しっかりとお家賃に上乗せされています。


グレイスロイヤルでは、インターネット無料及びホームセキュリティーには加入することにより、利便性よりお客様にかかるコストが上がると判断して、導入していません。


まず、インターネット無料について…

一見すると、無料にすることでお客様満足度が向上!すると思われがちですが、通信速度が遅すぎて、使え物にならないケースがあります。


グレイスロイヤルでは、お客様が回線(工事)を引いていただくことにはなりますが、好きなプロバイザーを選ぶことができます。



山梨県の場合、首都圏と比べて犯罪率は、圧倒的に少ないですよね。ですので、グレイスロイヤルの場合は「ホームセキュリティー」は入っていません。その代わりとして、アパート入り口には「防犯カメラ」1台と、各お部屋の入り口には「テレビドアフォン」が標準装備しています。


グレイスロイヤルでは、御退去されたお客様から毎回「アンケート」を頂いておりますが

「インターネット無料にしてほしい」「ホームセキュリティーに加入してほしい」というご意見は一切ありません。



グレイスロイヤルでは、出来うる限りお客様ご負担を減らす努力をして、すこしでもお客様満足度を上げるように、努力していますので今後ともよろしくお願い致します。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #グレイスロイヤル #カフェ #インテリア

#キッチン #おうちカフェ #UNIQLO #STORY #eclat #LEE

#ファッション



閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page