top of page

甲府市で賃貸を探すならグレイスロイヤル

更新日:2022年12月9日


グレイスロイヤルは、甲府市南部にある「大里町」にあります。

近年では甲府市の中でも「人口が増加」しているエリアとなっているため、生活に必要なお店や施設が充実し利便性がとても高く、さらに「リニア中央新幹線の山梨県駅」が、当物件から車で5分圏内の所にできることから、今後町全体が発展していく可能性が高くなります。


また当物件は、一般的な賃貸物件と比べると、住みやすさはもちろんのこと、初期費用の部分においても「メリットが大きい」ため、きっと満足して頂ける賃貸アパートであると、自信を持って紹介することができます。


 

▼目 次

 

1.本格的なカフェスタイルキッチンが設置

カフェスタイルキッチン

賃貸物件で最も重視する部分と言えば、やはりキッチン。

キッチンのクオリティー次第で、その物件の本気度がわかってしまうといっても過言ではありません。


甲府市大里町にあるグレイスロイヤルは、築年数が経過していることもあるので、2018年以降空き部屋を随時リノベーションを行っております。

キッチンを一度スケルトン状態に

築年数が経過したキッチンは、使い勝手が悪くなってしまっているのはもちろんですが、見た目的にも古くなっているため、敬遠されがちになってしまいます。


一般的なリノベーション物件では、古くなった設備は交換することが多いです。

当物件ではおしゃれなカフェのお店にあるような「居心地がいい空間」でき料理をしてもらいと思い、あえて既存キッチンをリメイクした「オリジナルキッチン」を製作。


キッチン扉には無垢材を使用し、キッチンパネルは新しいものに交換することによって、別次元のキッチンが誕生しました。さらに機能性を充実させるために、収納&調理スペースを兼ね備えたキッチンカウンターを標準対応にすることで、壁付けキッチン最大のデメリット=対面での料理を現実化させました。

 

▶当物件のリノベーションに関しては、下記記事をご覧下さい。

 


2.光熱費が抑えられる可能性が高い

(1)プロパンガスが地域最安値的

山梨県は、全国的に見て「都市ガスの普及率」がとても遅れています。

甲府市に隣接しているエリアの一部地域では、都市ガスが通っていますが、当物件がある甲府市大里町は、意外にも都市ガスが通っていない(最近になって一部エリアでは通るようになりましたが)ので、必然的にプロパンガスを使わざるを得ません。


プロパンガスは、都市ガスと比べると「ガス単価が高め」となっているため、ガス料金がとても気になってしまいます。

実はガス単価は「自由価格」となっているので、ガス使用量が同じであっても、供給しているガス会社が違うと、毎月のガス料金が大きく変わってきます。


当物件では、ガス供給会社全面協力の元、ガス単価及び基本料金とも「地域でも最安値」にしてもらっており、また他社がガス料金値上げに踏み切っていても、当物件では「何とかガス単価・基本料金」を値上げしないように、企業努力で頑張っていただいているので、とてもオトク。


(2)保冷保温効果が期待できる漆喰を施工

保冷保温効果が期待できる漆喰を施工

当物件の上級リノベーション部屋においてはは「自然素材の漆喰」を室内に施工しています。

漆喰を施工することによって、「保冷保温効果」「調湿効果」が期待できることから、光熱費削減がほかの物件と比べて、簡単に実現することができます。


山梨県甲府市は、典型的な盆地気候。

梅雨明け直後から9月末ごろまで、連日猛暑日が続き、また夜になっても気温が下がりにくいことから、昼夜問わずエアコンを使わざるを得ません。ただエアコンを使うとなると、どうしても「設定温度を低く」しないと、快適に過ごすことができないことから、電気料金が高くなってしまい、家計を圧迫させてしまいます。


漆喰を施工することによって、吸湿してくれることから、エアコンをつけていない状態であっても、所謂「蒸し暑さ」はそれほど感じにくくなるので、エアコン設定温度を低くする必要がなく、さらに保冷効果が期待できるので、エアコンの効きがよくなります。


実際、漆喰を用いた部屋にご入居されているお客様は、以前入居されていた物件と比べて、夏場の電気代が2000円安くなっていたことに、大変驚かれていました。漆喰の効果は半永久的と言われていますので、光熱費を削減したいのであれば、当物件に入居するしかないですよね!

 

▶リノベーション部屋における入居者様の感想に関しては、過去記事をご覧下さい。

 

3.初期費用を抑えられる可能性が大きい

保冷保温効果が期待できる漆喰を施工

賃貸物件に入居する際には、契約手続きを行ってくれた仲介会社に対して「初期費用」を支払わなければなりません。


初期費用は、物件によって「設定項目」が異なるので、どのくらいの費用が発生するかは、一概に言うことはできません。山梨県における賃貸初期費用の平均は、およそ「家賃4か月分」と言われているので、決して安い金額ではありません。


また、初期費用は「一括で支払っていただく」場合が多いため、ただでさえ引越しにかかる費用が多くなるのに、ここでさらに高額になりがちな初期費用を支払うことになると、家計が火の車になってしまいます。

 

なお、近年ではクレジット支払ができる仲介会社もあります。クレジット払いが可能となると、ポイントが発生し、特に初期費用は金額が多いことから、ポイントが付きやすくなります。ただし仲介会社によっては、分割対応していない所もありますので、詳細に関しては仲介担当者に確認されることをおススメします。

 

当物件では、様々な方に協力をして頂くことができたこともあり、一般的な初期費用平均と比べると「4分の1程度」まで抑えることが可能となりました。ここまで安い初期費用は、おそらく山梨県内の賃貸業界では、当物件以外はないと思われるほど、お安くさせてもらっていますので、浮いた費用で新生活に必要な「家具や家電購入」に充てることが、簡単にできてしまいます。


 

▶当物件の初期費用詳細に関しては、過去記事をご覧下さい。

 

4.アクセスがとてもしやすい

アクセスがとてもしやすい

山梨県は「完全な車社会」となっていることから、「一人1台は車を所有」しているのが当たり前。


地方都市特有の事情もあることから、どこに行くのも「車を利用」することが必須となるため、アクセスがしやすいエリアで生活をした方が、利便性の部分においてはメリット感が大きくなります。


当物件がある甲府市大里町は、中央自動車道・甲府南インターチェンジまで「10分位」にあることから、仕事やプライベートで高速道路を利用する際、とても便利。さらに今後リニア中央新幹線の利便性確保のため、当物件から車で5分圏内の所に、中央自動車道のスマートインターチェンジが開設予定となっているため、高速道路までのアクセスがさらに良くなります。

 

▶甲府市大里町の暮らしやすさに関しては、過去記事をご覧下さい。

 

4.ごみ置き場が使いやすい

ごみ置き場が使いやすい

賃貸物件においては、敷地内に「ごみ置き場」が設置されていますが、ただ殆どの物件では「燃えるごみ」は置くことができるものの、「燃えないごみ」に関しては、自治会が指定するごみ置き場に、各自で持っていくことになっています。


しかし、グレイスロイヤルにおいては「燃えるごみと燃えないごみ」の両方のごみを置くことができ、更に24時間ごみ捨てOKとしていますので、ごみを捨てたくなったタイミングで、ごみ置き場を気兼ねなく利用することができます。



6.インターネット通信速度が遅くなることがない

インターネット通信速度が遅くなることがない

近年の賃貸物件では「インターネットが無料で利用」できるのが当たり前となっています。


インターネットが無料で使えると、毎月の使用料金を支払わなくて済むので、ランニングコストを抑えられる点では、メリットであることには違いありません。


ただインターネット無料物件の特徴として、一つの回線を複数の部屋で「共有」していることから、ご入居者様の使い方によっては、通信速度が低下してしまう恐れがあります。

 

▶賃貸業界におけるインターネット環境については、過去記事をご覧下さい。

 

通信速度の低下は、一時的な問題ではあるものの、速度が低下してしまうと「ストレスを感じてしまう」確率が高くなり、さらに近年では「テレワークが本格化」となっているので、インターネット通信環境が悪くなると、業務にも支障をきたしてしまいます。


当物件では、インターネット無料対応ではない(接続可能物件)ものの、お客様ご自身で好きなプロバイダ契約をすることができるので、通信速度が遅くなるといった懸念から解放されます。


さらにインターネット無料物件は「使用料金が家賃に含まれている」場合が多いので、総合的に考えた場合、通信速度の安定を求めている方は、むしろインターネット無料物件はデメリットになってしまいます。



7.まとめ

お洒落なカフェ風キッチン

いかがだったでしょうか?


甲府市大里町にあるグレイスロイヤルは、築年数こそ経過しているものの、室内空間はナチュラルテイストに特化しているので、一般的な賃貸物件と比べると、室内がとてもおしゃれになっていて、さらに上級グレードのお部屋には「漆喰」が施工されていることから、通常のお部屋と比べて「光熱費の削減」が期待できる点は、家計にとってもとても嬉しいことですよね!


さらに甲府市大里町は、アクセスがとてもしやすいので、移動の際にもとても便利であることはもちろんのこと、今後リニア中央新幹線開通に伴い、再開発もされることから、ますます住みやすい街になると思われます。


 

おススメ記事

・山梨でカウンターキッチン付き賃貸物件に入居したい!▶今すぐ記事を読む

・賃貸築年数はこだわるべき?▶今すぐ記事を読む

・山梨で生活する場合、最低限覚えてほしい事とは?▶今すぐ記事を読む  

 

▶︎お知らせ◀︎


山梨県甲府市にあるグレイスロイヤルは、築年数は経過していますが、2018年以降空き部屋を随時「おしゃれなカフェスタイル」にリノベーションを行った上で、募集を行っております。ご入居されたお客様からは「賃貸でカフェスタイル生活ができて、友達から羨ましいと言われた」等喜びの声を多数頂戴しています。


当物件に少しでも興味がある方は、下記詳細ページをご覧下さい。


 


甲府市の中でも人気エリアにある大里町に物件があります。


築年数は経過していますが、募集部屋は室内はカフェスタイルにリノベーション済み。


▶︎まずはお気軽にお問い合わせください

090-8514-3562


 





#甲府市賃貸

#山梨賃貸

#リノベーション

#甲府市大里町



最新記事

すべて表示
bottom of page