甲府市で賃貸を探すならグレイスロイヤル


甲府市で賃貸アパートを借りるならば、グレイスロイヤル。

グレイスロイヤルは、甲府市南部にある「大里町」にあり、近年では甲府市の中でも「人口が増加」していることもあることから、生活に必要なお店や施設が「大里町内」にあるので、利便性がとても高く、さらに「リニア中央新幹線の山梨県駅」が、当物件から車で5分圏内の所にできることから、今後町全体が発展していく可能性が高くなるので、さらに住みやすくなります。


また当物件は、一般的な賃貸物件と比べると、住みやすさはもちろんのこと、初期費用の部分においても「メリットが大きい」ため、きっと満足して頂ける賃貸アパートであると、自信を持って紹介することができます。


 

目 次

1.光熱費が抑えられる可能性が高い

2.初期費用を抑えられる可能性が大きい

3.アクセスがとてもしやすい

4.ごみ置き場が使いやすい

5.インターネット通信速度が遅くなることがない

6.まとめ

 

1.光熱費が抑えられる可能性が高い

(1)プロパンガスが地域最安値的

山梨県は、全国的に見て「都市ガスの普及率」がとても遅れています。

甲府市に隣接しているエリアの一部地域では、都市ガスが通っていますが、当物件がある甲府市大里町は、意外にも都市ガスが通っていない(最近になって一部エリアでは通るようになりましたが)ので、必然的にプロパンガスを使わざるを得ません。


プロパンガスは、都市ガスと比べると「ガス単価が高め」となっているため、ガス料金がとても気になってしまいます。また最近では「原料価格が高騰」している影響もあり、ガス会社では「ガス単価や基本料金」を値上げに踏み切るところが多くなってきていますが、実はガス単価は「自由価格」となっているので、ガス使用量が同じであっても、供給しているガス会社が違うと、毎月のガス料金が大きく変わってきます。


当物件では、ガス供給会社全面協力の元、ガス単価及び基本料金とも「地域でも最安値」にしてもらっており、また他社がガス料金値上げに踏み切っていても、当物件では「何とかガス単価・基本料金」を値上げしないように、企業努力で頑張っていただいているので、実はガス料金がとてもオトク。


(2)保冷保温効果が期待できる漆喰を施工

保冷保温効果が期待できる漆喰を施工

当物件は、築年数が経過していることもあるので、2018年以降「空き部屋を順次リノベーション」を行っています。

上級グレードのお部屋に関しては「自然素材の漆喰」を室内に施工していますが、漆喰を施工することによって、「保冷保温効果」「調湿効果」が期待できることから、光熱費削減がほかの物件と比べて、簡単に実現することができます。


山梨県甲府市は、典型的な盆地気候。

梅雨明け直後から9月末ごろまで、連日猛暑日が続き、また夜になっても気温が下がりにくいことから、昼夜問わずエアコンを使わざるを得ません。ただエアコンを使うとなると、どうしても「設定温度を低く」しないと、快適に過ごすことができないことから、電気料金が高くなってしまい、家計を圧迫させてしまいます。


漆喰を施工することによって、吸湿してくれることから、エアコンをつけていない状態であっても、所謂「蒸し暑さ」はそれほど感じにくくなるので、エアコン設定温度を低くする必要がなく、さらに保冷効果が期待できるので、エアコンの効きがよくなります。


実際、漆喰を用いた部屋にご入居されているお客様は、以前入居されていた物件と比べて、夏場の電気代が2000円安くなっていたことに、大変驚かれていました。漆喰の効果は半永久的と言われていますので、光熱費を削減したいのであれば、当物件に入居するしかないですよね!



2.保冷保温効果が期待できる漆喰を施工

保冷保温効果が期待できる漆喰を施工

賃貸物件に入居する際には、契約手続きを行ってくれた仲介会社に対して「初期費用」を支払わなければなりません。


初期費用は、物件によって「設定項目」が異なるので、どのくらいの費用が発生するかは、一概に言うことはできませんが、ただ山梨県における賃貸初期費用の平均は、およそ「家賃4か月分」と言われているので、決して安い金額ではありません。


また、初期費用は「一括で支払っていただく」場合が多いため、ただでさえ引越しにかかる費用が多くなるのに、ここでさらに高額になりがちな初期費用を支払うことになると、家計が火の車になってしまいます。


当物件では、様々な方に協力をして頂くことができたこともあり、一般的な初期費用平均と比べると「4分の1程度」まで抑えることが可能となりました。ここまで安い初期費用は、おそらく山梨県内の賃貸業界では、当物件以外はないと思われるほど、お安くさせてもらっていますので、浮いた費用で新生活に必要な「家具や家電購入」に充てることが、簡単にできてしまいます。


3.アクセスがとてもしやすい

アクセスがとてもしやすい

山梨県は「完全な車社会」となっていることから、「一人1台は車を所有」しているのが当たり前。


地方都市特有の事情もあることから、どこに行くのも「車を利用」することが必須となるため、アクセスがしやすいエリアで生活をした方が、利便性の部分においてはメリット感が大きくなります。


当物件がある甲府市大里町は、中央自動車道・甲府南インターチェンジまで「10分位」にあることから、仕事やプライベートで高速道路を利用する際、とても便利。さらに今後リニア中央新幹線の利便性確保のため、当物件から車で5分圏内の所に、中央自動車道のスマートインターチェンジが開設予定となっているため、高速道路までのアクセスがさらに良くなります。


4.ごみ置き場が使いやすい

ごみ置き場が使いやすい

賃貸物件においては、敷地内に「ごみ置き場」が設置されていますが、ただ殆どの物件では「燃えるごみ」は置くことができるものの、「燃えないごみ」に関しては、自治会が指定するごみ置き場に、各自で持っていくことになっています。


しかし、グレイスロイヤルにおいては「燃えるごみと燃えないごみ」の両方のごみを置くことができ、更に24時間ごみ捨てOKとしていますので、ごみを捨てたくなったタイミングで、ごみ置き場を気兼ねなく利用することができます。



5.インターネット通信速度が遅くなることがない

インターネット通信速度が遅くなることがない

近年の賃貸物件では「インターネットが無料で利用」できるのが当たり前となっています。


インターネットが無料で使えると、毎月の使用料金を支払わなくて済むので、ランニングコストを抑えられる点では、メリットであることには違いありませんが、ただインターネット無料物件の特徴として、一つの回線を複数の部屋で「共有」していることから、ご入居者様の使い方によっては、通信速度が低下してしまう恐れがあります。


通信速度の低下は、一時的な問題ではあるものの、速度が低下してしまうと「ストレスを感じてしまう」確率が高くなり、さらに近年では「テレワークが本格化」となっているので、インターネット通信環境が悪くなると、業務にも支障をきたしてしまいます。


当物件では、インターネット無料対応ではない(接続可能物件)ものの、お客様ご自身で好きなプロバイダ契約をすることができるので、通信速度が遅くなるといった懸念から解放されますし、さらにインターネット無料物件は「使用料金が家賃に含まれている」場合が多いので、総合的に考えた場合、通信速度の安定を求めている方は、むしろインターネット無料物件はデメリットになってしまいます。



6.まとめ

お洒落なカフェ風キッチン

いかがだったでしょうか?


甲府市大里町にあるグレイスロイヤルは、築年数こそ経過しているものの、室内空間はナチュラルテイストに特化しているので、一般的な賃貸物件と比べると、室内がとてもおしゃれになっていて、さらに上級グレードのお部屋には「漆喰」が施工されていることから、通常のお部屋と比べて「光熱費の削減」が期待できる点は、家計にとってもとても嬉しいことですよね!


さらに甲府市大里町は、アクセスがとてもしやすいので、移動の際にもとても便利であることはもちろんのこと、今後リニア中央新幹線開通に伴い、再開発もされることから、ますます住みやすい街になると思われます。


グレイスロイヤルのおしゃれなお部屋はこちら▶▶今すぐお部屋を見る

 

おススメ記事

・山梨でカウンターキッチン付き賃貸物件に入居したい!▶今すぐ記事を読む

・賃貸築年数はこだわるべき?▶今すぐ記事を読む

・山梨で生活する場合、最低限覚えてほしい事とは?▶今すぐ記事を読む  

 

#甲府市賃貸

#山梨賃貸

#リノベーション

#甲府市大里町



閲覧数:5回0件のコメント