top of page

グレイスロイヤルに入居すると、すぐに実感できる!5つの魅力的な特徴。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



甲府市大里町は、甲府市南部に位置する閑静な住宅街となっていて、特に、近年では20~30代の人口が増加傾向が続いていますので、若い世代にとっては人気の町のひとつであると言えます。




グレイスロイヤルが賃貸経営を始めたのが、1993年の9月。

当時は、今のように周りにお店などはそんなにはありませんでしたが、今から数年ぐらい前から、飲食店を中心にお店がOPENしてきました。



今では、それほど遠くに行かなくても、生活に欠かすことのできない施設は町内もしくは隣接している町(グレイスロイヤルから10分位で)にすべてありますので、子育てをされている方にとっては、利便性が高いエリアであるといえます。



今日のブログは、グレイスロイヤルにご入居されるとすぐに実感できる!5つの魅力的な特徴についてお伝えしたいと思います。



魅力①:

グレイスロイヤルから10分以内に生活に欠かすことのできない施設が殆どある。


子育てをされている方にとっては、すぐ近くに施設があるから時間の節約になります
グレイスロイヤルから車で10分圏内に生活に欠かすことのできない施設が充実している。

グレイスロイヤルから車で10分圏内には、生活に欠かすことのできない施設が充実しています。コンビニやスーパー、ドラックストアなど…。これらのお店は深夜遅くまで営業をしているので、買い忘れた場合などがあっても、すぐに行ける距離にお店があるので安心ですよね!



魅力②:

大里町内に幼稚園・保育園、市立小中学校があるところ。


大里町内には保育園・幼稚園、小学校・中学校があります。

大里町内には幼稚園・保育園施設(認定こども園も含む)が4施設あります。

またグレイスロイヤルから約800メートルの所に甲府市立大里小学校、中学校はグレイスロイヤルの隣にあります。


幼稚園、保育園施設が、グレイスロイヤルから車で5分位のところに密集しているような形でありますので、子育てをされている方にとって、すぐ近くにあることはお出かけやお迎えをするときとても便利ですよね!


魅力③:

小児科も含む医療施設が近くにある。




小さなお子様は、さっきまでは元気だったのに急に体調が悪くなってしまうケースがありますが、その際自宅近くに小児科などといった医療施設があれば安心ですよね!


グレイスロイヤルから車で10分位のところに、小児科専門医院があり、またこちらも車で10分位のところに山梨大学附属病院がありますので、万が一の場合があっても心強いですよね!(その他甲府市が運営している夜間救急センターが約15分位のところにあります)



魅力④:

甲府南インターまでのアクセスがとても良い!


甲府南インターまでのアクセスが良い!(写真は甲府昭和IC)

グレイスロイヤルから車で10分位のところに、甲府南インターがあります。

平日はお仕事で、休日はご家族で高速道路を利用されるとは思いますが、インターチェンジからわずか10分のところにアパートがあるので、とても便利です。



魅力⑤:

グレイスロイヤルからわずか10分のところにある「巨大な公園」。1000円あれば一日満喫できますよ。



公園の南側には巨大な遊具がありますが、北側は古墳が複数あり自然の気を感じられます
甲府南インター近くにある「曽根丘陵公園」

甲府南インター近くにある「曽根丘陵公園」。

休日は家族サービスをされる子育てパパさんにとって、できたら自宅から近いところで家族サービスをしたいのが本音ではないでしょうか?


それならばこちらの曽根丘陵公園はいかがですか?

こちらの公園内には、ヨチヨチ歩きができるお子様が遊べる遊具がありますので、すぐに公園デビューできちゃいますよね!(^^)!


また4月~10月までは予約をするとバーベキュー場が無料で使えるとのことですので、バーベキュー好きな方でしたら1日いても飽きませんよね!



公園の南側は、お子様を一緒になって遊ぶエリアですが、公園北側は、4世紀後半に築造された古墳が複数あり、いづれも古墳の上に登ることができます。


古墳の上から見た空の景色…


マイナスイオンを思う存分体感できます。

まるで高原にいるような雰囲気を味わうことができ、まわりは木々に覆われているので、マイナスイオンを感じることができます。


お仕事や子育てて疲れたとき、ぜひ古墳の上に登っていただき、空を見上げてみると、疲れを忘れてしまいそうな体験ができると思いますよ。




いかがでしたか?

グレイスロイヤルからわずか10分位の所には、生活に欠かすのことのできない施設が充実していますので、一瞬都会的かな?と思われますが、その一方で自然を満喫できる公園がすぐ近くにあります。家族サービスをされるご家庭にとっては、近くに一日いても満喫できる公園があるので、お子様にも喜ばれるのではないでしょうか??



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰








閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page