top of page

和宀アリの賃貞物件は、実はメリットいっぱい。

曎新日2022幎12月26日


近幎に斜工された新築賃貞物件は、掋宀化が急速に進んでいるこずから、党宀掋宀が圓たり前ずなっおいたすが、ごく䞀郚の物件ただし築幎数が経過しおいるにおいおは、ただ和宀郚屋がある賃貞物件がありたす。


和宀郚屋があるず、どうしおも「昭和のニオむ」を感じおしたい、「叀くお時代遅れ」ずいったむメヌゞが先行しおしたいたすが、ただ賃貞物件においお倚くの物件で発生しおいる「生掻音問題」を軜枛出来たり、䜿い方によっおは「和モダン空間」を挔出するこずができたりするなど、今たでになかった魅力を再発芋するこずができたす。


 

目 次

和宀郚屋のメリット

和モダン空間が魅力的

退去時粟算をしたくない堎合

たずめ

 


和宀郚屋のメリット

和宀郚屋のメリット

家賃が安い

和宀郚屋があるずいうだけで、倚くの方が敬遠するこずから、基本的に和宀郚屋がある賃貞物件は、盞堎より安い傟向ずなっおいたす。


生掻音問題を軜枛しおくれる

賃貞物件にご入居されおいるお客様から届く「クレヌム」ずしお、よくあるケヌスが「䞊階からの生掻音」で、特にファミリヌ物件の堎合、お子様が宀内を走り回っおしたうず、クレヌムに぀ながる傟向がありたす。

これは、築幎数関わらず、どの物件でも発生しおしたう問題ですが、和宀郚屋があるこずによっお、畳自䜓が「クッションの圹割」を担っおくれるこずから、䞀般的な掋宀ず比べお「吞音効果」が期埅するこずができるので、生掻音察策には最適です。


客間ずしお䜿える

和宀郚屋が぀あるだけで、客間ずしお䜿甚するこずができたす。

ファミリヌ向け賃貞物件の堎合、ご䞡芪やお友達などが「泊りを兌ねお遊びに来られる」こずもあるず思いたすが、和宀郚屋があるだけで「客間ずしお」掻甚するこずができたす。


転倒しおもけがをしにくい

掋宀の郚屋においお、お子さんが転んでしたうず、打ちどころが悪ければ「ケガ」をしおしたう可胜性が高くなりたすが、䞀方和宀郚屋の堎合、畳自䜓がクッション性があるこずから、転倒したずしおも、掋宀以䞊に、けがをするずいうリスクはないはずです。


ベビヌベッドの代甚

䞀般的に、お子さんが歳たでは「ベビヌベッド」を掻甚されるず思いたすが、ただ賃貞物件においお、ベビヌベッドを䜿うずなるず、堎所をずっおしたうので「郚屋が狭く」なっおしたうずいったリスクがありたす。


実は、和宀郚屋があるこずによっお「ベビヌベッドの代甚」ずしお掻甚するこずができたす。䜿い方はずおもシンプルで「敷垃団を敷く」だけで、どうしおベビヌベッドの代甚ずしお掻甚できるのかずいうず、費甚察効果の郚分においお、最長でも幎間しか䜿わないベビヌベッドを賌入するより、おむ぀亀換などは倚少苊になっおしたうものの、和宀郚屋をうたく代甚したほうが「オトク感」は吊定できたせんし、さらにベビヌベッドの最倧のリスクは、やはり転萜事故。柵をしっかりず固定しなければ「転萜しおしたうリスク」が発生しおしたいたすが、和宀郚屋ならば「転萜事故を100防ぐ」こずができるので、安心ですよね。



和モダン空間が魅力的

和モダン空間が魅力的

圓物件は1993幎築のLDKずいうこずもあるので、和宀郚屋が暙準ずなっおいたす。

近幎では、和宀離れが深刻ずなっおいるこずから、賃貞物件で和宀郚屋があるずころは、順次掋宀に間取り倉曎をしおいたす。


ただ、和宀を掋宀に倉曎したずしおも、抌し入れなどは「そのたた䜿う」こずになるので、どうしおも和宀感は残ったたたずなりたす。


そこで圓物件では、あえお和宀を残し぀぀も、若い方でも「受け入れやすい」和宀郚屋を提䟛すべく、畳を「おしゃれでモダンな琉球畳」に倉曎しおいたす。


琉球畳は「瞁がなく正方圢」の圢をしおいるこずから、堅苊しいむメヌゞが䞀切感じられず、さらに通垞の畳ず比べるず「ダニの発生を抑える」こずができるこずから、和宀郚屋になじみが薄い20代のお客様であっおも、受け入れおくれる方が倧倚数です。



退去時粟算をしたくない堎合

退去粟算を防ぐには、入居申蟌時に「衚替え䞍芁」ず䌝えるだけで、OK

䞀般的な畳は、「日焌けがしやすい」性質であるこずから、どのような䜿い方をしおも、どうしおも畳が日焌けしおしたいたす。


和宀郚屋がある賃貞物件においおは、退去時に「衚替え」を行うこずになっおいたすが、その費甚は「故意過倱による砎損や汚損」がなくおも、100借䞻負担ずなっおしたいたす。


和宀郚屋があるだけで、畳の衚替えずしお「玄䞇円」の費甚が発生するこずになるず知れば、誰でも敬遠したくなっおしたいたす。もしそこで、畳の衚替え費甚を支払いたくはないず考えおいる方は、入居申蟌の段階で「畳の衚替えは䞍芁」ず䌝えおください。


和宀郚屋がある賃貞においお、衚替えをするのは「ご契玄日前たで」ずなっおおり、それたでは叀い畳のたたなずなっおいたす。ただし衚替えをしない堎合には、前入居者様の畳をそのたた䜿うこずになるこずから、堎合によっおは「日焌け跡が残っおる」可胜性がありたすので、その点は泚意が必芁です。



たずめ

和宀郚屋がある賃貞に入居するのは、少し抵抗を感じおしたうかもしれたせんが、ただ畳があるこずによっお、生掻音察策䞊においおは「有効的」になるばかりではなく、今の時代は「おうち時間が長くなっおしたっおいる」こずから、ストレスがどうしおも溜たっおしたいたす。


和宀郚屋があるこずによっお、い぀でも気軜に「ごろ寝」するこずができ、さらにさたざたな䜿い方ができる点は、和宀の最倧の魅力であるこずには間違いありたせんので、賃貞で癒しを求めおいる方は、和宀郚屋がある賃貞を遞択するのも「十分アリ」だず思いたす。



 

▶お知らせ◀


山梚県甲府垂にあるグレむスロむダルは、築幎数は経過しおいたすが、2018幎以降空き郚屋を随時「おしゃれなカフェスタむル」にリノベヌションを行った䞊で、募集を行っおおりたす。ご入居されたお客様からは「賃貞でカフェスタむル生掻ができお、友達から矚たしいず蚀われた」等喜びの声を倚数頂戎しおいたす。


圓物件に少しでも興味がある方は、䞋蚘詳现ペヌゞをご芧䞋さい。


 


甲府垂の䞭でも人気゚リアにある倧里町に物件がありたす。


築幎数は経過しおいたすが、募集郚屋は宀内はカフェスタむルにリノベヌション枈み。


▶たずはお気軜にお問い合わせください

090-8514-3562


 

山梚賃貞

山梚賃貞おしゃれ

山梚賃貞リノベヌション




bottom of page