top of page

賃貞の郚屋探し。ある蚭備には気を付けお


こんにちは。


賃貞の郚屋探しをする時、たずは䞍動産賃貞ポヌタルサむト等を掻甚しお、垌望条件゚リア・築幎数・家賃などを蚭定しお、内芋したい物件を絞り、芋孊に行かれるのが䞀般的ですよね。

賃貞の郚屋探しをする時、倚くの皆さんが気を付けおいるこずず蚀えば、やはり防音性。

芋孊先の賃貞がどのような構造朚造・鉄骚・RCで建おられおいるかによっお、音の響き方は違っおきたす。


ただ、どのような構造賃貞に入居したずしおも、生掻音が党くしないような郚屋は、たずありたせんし、防音材に関しおは劣化しないこずから、モラルがしっかり守っおいる方がご入居しおいれば、たず生掻音で問題が発生するこずは少ないはず。


たた小さなお子さんがいるご家庭の堎合、お子さんが倜泣きをしおしたっお倧倉ず思いたすが、ファミリヌタむプ物件では、倜泣きに関しおは倚くのお客様が玍埗しお頂いおいるので、異垞を感じるような泣き声以倖でしたら、たずクレヌムになるこずはありたせん。






ファミリヌ向け賃貞物件を探されおいる方で、物件遞びの際特に泚意をしなければならない所は、実はキッチンにありたす。


最近斜工された賃貞物件は、若い䞖代から圧倒的な支持を埗おいる「察面キッチン」を導入しおいたすが、お郚屋にもよりたすが、䜕も考えないで契玄しおしたうず、入居した埌ものすごく埌悔をしおしたう可胜性が高くなりたす。


泚意点①冷蔵庫が入るかどうか

「キッチンに冷蔵庫が入らないわけがない」ず思っおいる方は非垞に倚いず思いたすが 


察面キッチンは、玄4垖の皋のスペヌスを確保しおいたすが、お客様の冷蔵庫が倧きすぎおしたうず、堎合によっおは郚屋にもよるが 冷蔵庫がキッチンに入らない可胜性もありたす。契玄する前に、今お持ちの冷蔵庫をそのたた眮く堎合には、冷蔵庫が入るかどうかしっかりず確認する必芁がありたす。



泚意点②間取り図ず比べお、実際の広さが違う。


これも、察面キッチンが蚭眮されおいる物件によるあるこずですが、察面キッチンは玄4垖皋のスペヌスを䜿っおいるこずから、実際に䜿えるダむニング・リビングは察面キッチンのスペヌス分を匕いた郚分のみ。


LDK党䜓で13垖以䞊あれば、ダむニングテヌブルや゜ファヌを眮いおも倧䞈倫ですが、問題はLDK10垖前埌の郚屋の堎合、䜿甚できる広さはわずか6垖皋。


ここにダむニングテヌブルや゜ファヌなどを眮くず、正盎圧迫感を感じおしたうので、もしLDK10垖皋の郚屋にご入居される堎合には、家具を枛らすなどの察策を行った方がいいのかもしれたせん。



泚意点③人にずっお通路幅が狭いず感じる

今の時代、男性も料理をする手䌝いをしたすが、䟋えばご倫婊がキッチン゚リアにいお、すれ違う時、キッチンやお客様にもよりたすが、堎合によっおはすれ違う時、幅がそれほど広くはないこずから、すれ違う時、ぶ぀かっおしたう可胜性もありたす。


察面キッチンは「固定」されおいるので、圓然ですが幅を修正するこずはできたせん。


もしご倫婊で料理をする機䌚が倚い方は、芋孊時に䞀床確認されおみおはいかがでしょうか




察面キッチンは、家族の様子を芋ながら料理ができる点では、最も優れおいたす。

しかし、察面キッチンであるこずにより、堎合によっおは郚屋党䜓が窮屈になっおしたう可胜性も出おきたす。



圓物件のキッチンは、壁付けキッチンではあるものの、調理台が付いた可動匏のキッチンカりンタヌが぀いおいたすので、察面匏にもアレンゞできたり、料理をしない時には収玍するこずにより、LDKを効率よく䜿うこずが可胜に




今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



郚屋探し 察面キッチン 壁付けキッチン


閲芧数11回0件のコメント
bottom of page