ここだけの話。管理会社が一番嫌う物件、特別に教えますね。


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



正直なところ、管理会社は嫌いな物件はお勧めしたくありません

賃貸物件の多くは、大手管理会社に管理を委託していて、オーナーさんが自主的に管理している物件は、近年では少なくなってきている感じがします。


管理業務は、膨大な仕事を抱えていて…

 ☑退去立ち合い、敷金精算業務

 ☑リフォーム・リノベーション提案

 ☑クレーム全般対応

等といった、業務が連日のようにありますので、担当者はとにかく時間に追われていますが…



実は、不動産賃貸管理のプロである「管理会社担当者」でさえ、嫌う物件があることをご存じでしょうか?


物件が汚いところは、管理会社が一番嫌います

それは、物件清掃があまりにも行われていない物件。


特に、物件に設置されてある「ゴミ置き場」に、ごみが散乱している物件は、管理会社や仲介会社の担当者が最も嫌う物件です。


では、どうしてごみ置き場にごみが散乱している物件が、担当者の不評を買ってしまうのでしょうか?



それは、ごみが散乱している場合、当然入居者の方から「クレーム電話」が入り、担当者は現場に急行して、ごみの回収を行います。

一番厄介なのは、燃えるゴミしか置けないゴミ置き場に「燃えないゴミ」が捨ててある場合。


こういう物件に限って、分別マナーが守られていないケースが多いので、担当者は分別作業をするため、一定の時間を分別作業に当てないといけませんので、管理担当者は仕事であっても嫌がります。



また、仲介担当者は、ごみ分別が守られていない/ごみが散乱しているような物件は、正直言ってお客様に勧めたくはないと思っています。




グレイスロイヤルのごみ置き場。24時間ゴミ捨て可能です。

グレイスロイヤルは、山梨県の賃貸物件ではあまりないのですが、燃えるゴミと燃えないゴミが両方置くことができる賃貸物件で、敷地内にごみ置き場がありますので、ご入居者様専用となっています。


また、お客様のライフスタイルにできる限りあわせたいと思い、24時間ゴミ置き可能としています。ごみ置き場の管理については、オーナーが平日の午前中を中心に、物件清掃を行っていて、ごみ置き場のほうもしっかりと清掃・管理していますので、ごみが散乱しているようなことはまずありません。



ごみ置き場の管理がしっかりしていない物件は、お客様同士がトラブルになってしまう割合がとても多くなってきますので、賃貸生活を充実させるためには、ごみ置き場がしっかり管理されている物件を選択したほうが良いのかもしれません。


お部屋探しの際、参考にしていただければ、幸いです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料