脱・ポータルサイトでお部屋探しをするだけで、これほどまでに差が出ます。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



賃貸物件用のポータルサイトはとても便利な反面、サービスが少ないのが弱点

先日「ポータルサイトでのお部屋探しのデメリット」に関するブログを書かせていただいたところ、反響が大きかったので、今日のブログではグレイスロイヤルとほぼ同じぐらいの築年数の物件との初期費用(敷金・礼金・仲介手数料)の比較をしてみたいと思います。


下記に掲載されている物件は、グレイスロイヤルがある甲府市大里町に実在する物件で、間取りはグレイスロイヤルと同じ2LDKをピックアップしました。

物件A:築28年 敷金1か月 礼金1か月 仲介手数料1.1か月

物件B:築23年 敷金3か月 仲介手数料1.1か月

物件C:築21年 敷金2か月 礼金1か月 仲介手数料1.1か月



初期費用を支払ってまでも入居したいかどうか?

いかがでしょうか?

多くの方が「初期費用」はやむを得ないが支払わないといけないと思ってる方が、殆どであると思いますが、ただ築年数が経過した物件であっても、以外に敷金・礼金をしっかりと設定している物件が意外に多く、初期費用が高額になってしまうと、新生活に必要な家具や家電に回すお金が、正直少なくなってしまいますし、また今後の生活にも支障をきたしてしまいます。


少しでもお特に賢くお部屋を探すためには、もうポータルサイトでのお部屋探しはするべきではないと考えています。



そこで登場するのが、グレイスロイヤルです。


グレイスロイヤル 外観

公式サイトよりご成約していただくだけで、実はポータルサイト経由でご成約されるより、初期費用が格段にお安くなります。


その理由は「オーナーがお客様をご紹介」したという形をとることにより、仲介会社にとっては時間をかけずに成約することができるので、そのお礼として初期費用を大幅にお安くすることが可能となります。


では、どのくらいお安くなるのか?

グレイスロイヤルでは、今までの慣習は時代錯誤的なものであると考えているので、敷金と礼金は、数年前から設定はしていませんが、公式サイトを開設する前までは「仲介手数料」は1か月分を頂戴していました。


しかし公式サイトを開設することにより、オーナー自身も営業を行っていることになるので、管理会社の仲介担当者に事情を話したところ、公式サイトよりご成約していただいたお客様のみ「仲介手数料無料」にしていただくことができました。


仲介手数料が無料になる物件は、山梨県内の賃貸物件ではほぼ皆無と言ってもいいほど、ありませんので、お得すぎる物件であるといえます。


先程掲載した物件の初期費用情報に、グレイスロイヤルを追加するとこうなります。

グレイスロイヤル:築26年 敷金0円 礼金0円 仲介手数料0円

物件A:築28年 敷金1か月 礼金1か月 仲介手数料1.1か月

物件B:築23年 敷金3か月 仲介手数料1.1か月

物件C:築21年 敷金2か月 礼金1か月 仲介手数料1.1か月

初期費用がお安いからと言って、お部屋の品質は下げてはいません。


おしゃれなカフェのようなキッチンが自慢のLDK

世界に一つだけの「洗面台」

お風呂までしっかりとリノベーションを行いました。

ここまでしっかりとお部屋をおしゃれにリノベーションをして貸し出しを行っているので、築年数が古いという考えは、もう浮かんでは来ないと思いますが、いかがでしょうか?



お部屋見学は随時行っているので、ご興味がある方は、いつでもご連絡ください!



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料