賃貸の初期費用を、確実に抑える事ができるのはグレイスロイヤルだけ。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。




新しい物件に住む際、いろいろと出費がかさみますよね。

賃貸物件を探されている方にとって、一番心配なのは契約時に支払う「初期費用」ではないでしょうか?


初期費用について、物件ごとで設定金額などが異なっているので、一概にどのくらいの初期費用が発生するかここでお伝えすることは難しいのですが、山梨県の場合『新築』『新築以外』で設定されている初期費用は大きく違ってきます。



不動産仲介会社に支払う初期費用の詳細については、おおよそ下記のことを言います。


(当物件を管理している管理会社の場合)

・敷 金 ・礼 金 ・仲介手数料 ・前家賃 ・家財保険 ・保証料 

・消毒代 ・鍵交換代 


新築物件では、敷金と礼金が設定している場合が多いので、おおよそではありますが家賃4か月分ぐらいの初期費用が発生してしまいます。


ただ、新築物件であっても、敷金・礼金のどちらかのみ設定されてある物件があるので、決してすべてではないもの、それでも入居するだけでものすごい出費になってしまいます。



築年数が経過するほど、初期費用は抑えられる傾向

一方、新築物件以外の場合、物件によっては「敷金・礼金0物件」や「家賃1か月分サービス(フリーレント)」といった物件もあります。山梨県の賃貸物件では、築年数が浅めの物件でも「敷金・礼金0物件」も最近では増えてきましたので、不動産検索ポータルサイト内で検索をすれば、もしかしたら物件が出てくるかもしれません。




ここまでは、よくありがちな話。


グレイスロイヤルの募集条件(初期費用)について、おそらく今までの賃貸物件の初期費用ではまねをすることができない、お客様ファーストの条件となっております。


先程、初期費用の内訳についてお話をさせてもらいました。

当物件を管理している管理会社の場合

・敷 金 ・礼 金 ・仲介手数料 ・前家賃 ・家財保険 ・保証料 

・消毒代 ・鍵交換代 


上記の初期費用が発生をします。


グレイスロイヤルにご成約されると、上記の初期費用のうち、赤字部分の「敷金」「礼金」「仲介手数料」がなんと完全無料となります。


仲介手数料が無料になっている物件は殆どありません。

というのも、仲介手数料は仲介会社の売上そのものに直結するので、無料にすることはできないのですが、グレイスロイヤルの場合、無料にすることができます。



どうして、仲介手数料が無料にすることができるのか?

それはオーナーからの紹介という形にしているからです。



ポータルサイトで普通に検索されると、仲介手数料は有料となってしまいますが、グレイスロイヤルHP、インスタグラムもしくはハウスメイトショップ甲府店にお問合せ・ご成約(契約書の作成はハウスメイトショップ甲府店限定)をすることで、仲介手数料分がお得になるなら、こちらの方からお問合せした方がいいですよね!


初期費用をもっと節約したいと考えている方は、「お部屋の消毒代」「鍵交換代」を削ることもできます(もともとオプション扱い)ので、両方をキャンセルすると約3万円ぐらいは節約することができます。


ただし、「前家賃」「家財保険」「保証料」の3点について、この項目はお客様が必ず支払わないといけない項目になります。


ここまで、グレイスロイヤルHP・Instagram・ハウスメイトショップ甲府店にお問合せされた方がご成約になった場合「敷金」「礼金」「仲介手数料」になるお話をさせてもらいましたが、実は9月末日までにお問合せ・ご成約されたお客様限定で…

最初の3か月分家賃が無料となります。


つまり、9月末日という期間限定ではありますが…

敷金+礼金+仲介手数料無料+お家賃3か月分無料となりますので、約40万円分が事実上お客様にキャッシュバックされることになります。

(9月末に完成するお部屋の家賃は6.6万円)




この情報は、不動産賃貸検索ポータルサイトでは掲載されておりません。

グレイスロイヤルHP、インスタグラム、ハウスメイトショップ甲府店のみにしか情報公開されていないので、この情報を手に入れることができた方は、本当に運がいい方と言っても過言ではありません。



来月末に募集を開始するお部屋は、「毎日おうちカフェ」ができるような温かみがあるお部屋となります。



まるでカフェのキッチンを連想させるようなおしゃれなキッチン

洗面台もナチュラルテイストに仕上げました


ありきたりのトイレではなく、居心地の良いトイレに仕上げました。

様々な活用方法があるおしゃれな和室部屋。


またグレイスロイヤルが展開しているリノベーションについて、多くのメディアに取り上げていただくほど、ちょっとした有名なアパートとなっております。



いかがでしたか?

初期費用もグーンと抑えることができ、おしゃれなカフェのような生活ができるお部屋に住むことができるのは、おそらく全国を見渡しても「グレイスロイヤル」以外はないと思います。


約40万円が事実上キャッシュバックされるのは、来月末までとなります。

(工事が終了もしくはご成約された時点で終了となります)



このような機会は、もう二度とありませんので、甲府市内で2LDKタイプを現在お探しの方は、ぜひグレイスロイヤルで新生活をスタートしてみませんか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料