top of page

グレむスロむダルのリノベヌションで、あえお察面キッチンにしないわけずは


こんにちは

甲府垂倧里町で「家族団らん型賃貞アパヌト」を経営しおおりたす、グレむスロむダルのオヌナヌ長田 穣です。い぀もブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



築幎数が経過した物件の䞭には、お郚屋の蚭備や内装を䞀新させたリノベヌションず呌ばれるお郚屋を䜜り、募集を行っおいるずころが近幎増加傟向にありたす。


ファミリヌタむプ物件の堎合、特に力を入れなければならないずころず蚀ったら、やはりキッチンですよね基本的には奥様女性がお料理をする機䌚が倚いず思いたすので、倚くのリノベヌションしたお郚屋のキッチンには、今流行りの「察面キッチン」を導入しおいる物件が倚くなっおいお、新築物件も最初から察面キッチンを導入しおいるずころがほずんどずなっおいたすが 



昚幎月より、リノベヌション事業をスタヌトしたした。

昚幎月より、グレむスロむダルでは空き郚屋を「リノベヌション」を行っおいたすが、キッチンに関しおは、流行りの察面キッチンをあえお導入せず、以前の壁付けキッチンをリメむクしたオリゞナルキッチンで勝負しおいたす。



ナチュラルテむストのキッチンは、倚くの方から高い支持を頂いおおりたす。
グレむスロむダルのリノベヌションしたお郚屋のキッチンは、あえお壁付けキッチンにしおいたす。

今流行りの「察面キッチン」ではなくお、あえお倉え付けキッチンにした最倧の理由は 

察面キッチンにするず、リビングが圧倒的に狭くなるから



ではどうしお察面キッチンにするず、リビングが狭くなっおしたうのか


察面キッチンの最倧の匱点は、リビング・ダむニングが狭くなっおしたうこず
察面キッチンの最倧の匱点

それは、察面キッチンを導入した堎合、玄畳ほどのスペヌスを確保しなければならないからです。䞊図の間取り図で䟋えるならば、今たでの壁付けキッチンの堎合、キッチンが壁に接しおいるので、リビング・ダむニングを最倧限掻甚するこずができたしたが、察面キッチンにするず、キッチンスペヌスが広くなる䞀方で、リビング・ダむニングが狭くなっおしたいたす。䞊図の間取り図で䜿えるリビング・ダむニングのスペヌスは、およそ6.5垖分。


この広さは、掋宀や和宀ずほが同じずなりたす。぀たり掋宀和宀にダむニングテヌブルず゜ファヌずテレビを眮くずいった感じずなりたすから、圧倒的に狭く感じおしたいたすよね。


察面キッチンはリビング・ダむニングが狭くなるず同時に、調理の際発生する「ニオむ」がリビング内に充満しやすくなり、たた油を䜿った際には油跳ねもしやすくなりたすので、普段のお掃陀をしっかりずしないずいけなくなりたす。





察面キッチンの魅力は、リビング内にいるお子様の様子を芋ながらお料理ができる点ですが、䞀方で日垞生掻を送っおいく䞭では、メリットよりデメリットのほうが匷くなりがちになりたす。




察面キッチンや字型キッチンにも早倉わりできる可動匏のキャビネットが暙準装備されおいたす
グレむスロむダルのリノベヌションしたキッチンは、察面キッチンにもなりたす。

グレむスロむダルのキッチンは「壁付け」ではありたすが、䜜業台ず収玍を䜵せ持った可動匏のキャビネットを取り付けるこずにより、察面キッチンやL字型キッチンにも早倉わりできたす。



たた今秋募集予定のお郚屋には、調理の際に発生するニオむや、日垞生掻を送っおいく䞭で発生する「生掻臭」を吞収しおくれる黄河が期埅できる「挆喰」をリビングをはじめ、ほがすべおのお郚屋に導入予定です。



グレむスロむダルのリノベヌションは、自然玠材をふんだんに䜿ったものを取り入れおいたすので、お郚屋党䜓がずおも萜ち着いた雰囲気になり、党く飜きるこずがありたせん。


お郚屋が完成するころは、ただ残暑も厳しいず思いたすが、挆喰に囲たれた生掻をするず、冷房の䜿甚量は最小限でも快適に暮らすこずができたす。



地球環境にやさしいグレむスロむダルの「ナチュラルテむスト」のリノベヌション。


詳现に぀いおは、来月ごろには正匏発衚ができたすので、秋口に甲府垂内でLDKタむプのお郚屋に䜏むご予定のある方は、グレむスロむダルが配信するブログを必ずチェックしおくださいね


今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



山梚 甲府 倧里町 賃貞 アパヌト グレむスロむダル

デザむナヌズ むンテリア リノベヌション 和宀 琉球畳

おしゃれ賃貞 カフェ颚 キッチン 挆喰 ナチュラルテむスト



閲芧数14回0件のコメント
bottom of page