top of page

コロナ禍でもオトクに初期費用を抑えられる方法とは?


コロナ禍の状況であっても、新年度を迎えるにあたってお部屋探しをされる方は多いと思います。多くのお客様にとって、入居時に支払う「初期費用」はできる限り抑えたいと考えている方は多いと思われますが、ただ今の時期は、不動産賃貸業界にとっても「繁忙期」となっていることから、交渉をしてもなかなか受け入れてくれないケースの方が多いと思います。


ただ、条件に合致していれば、誰でも簡単に初期費用を抑えられることは可能なんです!


その条件とは、管理会社物件に住替えをすること!



大手管理会社では、管理物件間の「住み替え」を行った場合、初期費用の中に含まれている仲介手数料が無料もしくは半額になっているケースが多いので、もし次の入居先が大手管理会社が管理しているエリアに合った場合、その物件に住替えすれば、オトクになること間違いありません。



大手管理会社「ハウスメイト」では物件間の住み替えをされたお客様に対して、本来家賃1.1か月分発生してしまう「仲介手数料」が無料になります。また大和リビングでも同物件に住替えをされたお客様に対して「仲介手数料半額」もしくは「新しいお部屋の家賃半月分が無料」となっています。


なお詳細に関しては、管理会社HPをご覧下さい(ハウスメイト大和リビング


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#住み替え #仲介手数料無料 #ハウスメイト #大和リビング

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page