top of page

コロナ犍でも快適に生掻できる、グレむスロむダルの魅力ずは


新型コロナりむルスの倉異株が党囜的に流行しおいる圱響により、自宅内でテレワヌクをされおいる方は増えおきおいるず思われたす。


テレワヌクになったこずにより「通勀」しなくおも枈むこずから、朝の時間垯は比范的ゆっくりず過ごすこずができる䞀方で、自宅にいる時間が長くなったこずによっお、様々な問題が発生しおいたす。


その問題ずは・・・

・むンタヌネット環境

・隒音問題

・光熱費䞊昇


今回取り䞊げた3点は、生掻しおいく䞊も重芁な問題になるこずから、出来るこずならば管理䌚瀟や䌚瀟で察応しおもらえるず助かるのですが、ただ珟実的には「察応しおもらえない」ものばかり。


甲府垂倧里町にあるグレむスロむダルは、築幎数が経過しおいる物件ではありたすが、䞊蚘3点の問題に察しお、しっかりず察応するこずができるこずから、ご入居者様からも高い評䟡を頂いおおりたす。



むンタヌネット環境

むンタヌネット無料物件においおは、回線速床が遅くなる堎合がありたす

賃貞物件のむンタヌネット環境ずは


賃貞物件におけるむンタヌネット環境ずは、䞻に2皮類あり「入居時からむンタヌネットが無料で䜿える物件」ず「むンタヌネットはご自身で開蚭しおもらう物件」


むンタヌネット無料物件ずは、入居時からすぐに䜿甚できる物件で、毎月の䜿甚料が無料ずなるので、特に孊生向き賃貞アパヌトでは歓迎される蚭備のひず぀。䞀方むンタヌネットが無料ではない物件においおは、むンタヌネット開蚭はご自身で察応しおもらうこずになるので、初期費甚が発生する事ず、毎月の䜿甚料が発生しおしたうのがデメリットず蚀えたす。



むンタヌネット無料物件の隠されたデメリットずは

䞀芋するず「むンタヌネット無料物件」の方がオトクに感じるのですが、ただむンタヌネット無料物件の隠されたデメリットは・・・


・自分で奜きなむンタヌネット回線を遞べない

・ネットの通信速床がどの皋床なのかわからない

・他の入居者が䞀斉にむンタヌネットを䜿甚するず、回線が重くなる可胜性がある


特にむンタヌネットを䜿甚する際に、回線が重くなっおしたうず「オンラむン䌚議」をする時、盞手の声などが聞き取れにくい堎合が出おきたす。さらに「回線が重くなっおしたい、仕事に支障をきたしおいる」堎合でも、管理䌚瀟にクレヌムを蚀うこずはできたせん。


むンタヌネット党般に関する芁望などに関しおは、契玄先のむンタヌネット䌚瀟のみずなりたすが、もしむンタヌネット無料物件においお「回線速床を䞊げたい」堎合には、ご自身で別のプロバむダ契玄を結ぶしか方法はありたせんが、ただこの堎合はオヌナヌさんに蚱可を求めなければ、退去時に修繕費甚を請求される可胜性が出おきたすので、泚意が必芁です。



グレむスロむダルはむンタヌネット接続可胜物件

甲府垂倧里町にあるグレむスロむダルでは、むンタヌネット無料にするこず「デメリットの方が倧きくなる」ず刀断しお、むンタヌネット無料物件ではありたせん。


ですので、ご入居者様が入居時に「奜きなプロバむダず契玄」しおいただく事になりたすが、ただお客様が奜きなプロバむダず契玄しお頂く事によっお、むンタヌネット環境が最適なるのはもちろん、動画が重くなっおしたうずいうこずにはなりにくいので、むンタヌネットが無料ではないこずに察しお、今たでクレヌムには至っおはいたせん。



隒音問題

賃貞の隒音問題はどの物件でも起こりえたす

テレワヌクが普及し始めたこずによっお、今たではそれほど隒音問題が倚くなかった物件においおも、隒音問題が倚くなっおきおいるずのこずです。


お郚屋探しをされる時、家賃ず宀内の防音性に぀いおは、倚くの方が気にされおいるずころですが、ただ賃貞の防音性に぀いおは、鉄筋コンクリヌトで建おられた物件であっおも、たた新築物件であっおも「生掻音や隒音」は普通に発生しおしたうものであるので、どのような物件に入居しおも「避けおは通れない」問題です。



管理の質がいい物件ほど、隒音問題は発展しにくい

管理䌚瀟の担圓者の話によるず「管理の質がいい物件ほど、隒音問題は発展しにくい」ずのこずです。管理の質がいい物件ずは「入居者の質がいい物件」ずいうこずになり、぀たりご入居者様が「最䜎限の入居モラル」を守っおいる方が倚いこずから、クレヌムに発展するようなこずにはなりにくいずのこずです。



グレむスロむダルの入居満足床は驚異の97以䞊

圓物件は築幎数が経過しおいる物件ではありたすが、オヌナヌ完党䞻導における管理システムを導入しおいたす。

圓物件では、倧手管理䌚瀟に管理を委蚗しおいるものの、管理䌚瀟に党おの業務を䞞投げししおはいないので、䟋えばクレヌム報告が担圓者からあったずしおも、オヌナヌが玍埗しないような察応をずった堎合には、お客様が玍埗するたで察応するように指瀺を出しおいるので、この様な取り組みがお客様から高い評䟡を頂いおいるものず、掚察しおいたす。


ストレス軜枛に、和宀郚屋をご甚意

近幎の賃貞物件においおは、宀内が掋宀化になっおきおいるこずから、和宀郚屋の数はものすごく枛少しおしたいたした。ただコロナ犍においお「倖出自粛が呌び掛けられおいる」今の時代、ストレスが溜たりやすくなっおいたす。


こんな時は、数分でもいいのでごろ寝するのが䞀番。

圓物件のリノベヌション郚屋においおは、和モダン空間が魅力的な琉球畳を敷いた和宀郚屋をご甚意しおいたす。和宀郚屋ず聞くず「退去時に衚替え費甚が発生する」むメヌゞがありたすが、琉球畳は「日焌けがしにくい」ので衚替えをする必芁性が原則ありたせん。


ですので、退去時に費甚が発生するこずはなく、もし費甚が発生する堎合は「お客様が故意に砎損や汚損させおしたった堎合のみ」ずなりたす。


たた圓物件で採甚しおいる琉球畳の色は、党おベヌゞュ。

色圩孊的にベヌゞュは「筋肉の緊匵を解きほぐす効果が期埅」できるず蚀われおいたすので、圓物件の和宀郚屋で生掻するこずは、無意識の内にリラックス効果が期埅できるこずにも繋がりたす。さらに通垞の畳ず比べるず「ダニの発生が抑えられる」ので、小さなお子様がいるご家庭には、最適な郚屋ずいえたす。



光熱費䞊昇

倏堎の電気代䞊昇のカギぱアコン

テレワヌクが導入されるこずによっお、必然的に家庭内における「光熱費」は䞊昇しおしたい、家蚈を圧迫させおしたう芁因になっおしたいたすが、ただこれからの時期は「゚アコン」を䜿甚しなければ、生掻するこず自䜓が難しくなるので、たすたす出費がかさんでしたいたす。


個人が行う節玄には限界がある

2016幎4月から「電力自由化」になったこずから、消費者である我々は、奜きな電力䌚瀟ず契玄するこずで、月々の電気料金を節玄するこずが可胜ずなりたした。たたLEDの普及によりLED照明に切り替えるこずで、消費電力を抑えるこずができるこずから、電気料金の節玄が比范的可胜ずなりたしたが、ただ個人で行う節玄には、どうしおも限界がありたす。


゚アコンの電気代を節玄するためには

家庭における倏堎の電気䜿甚量のうち、玄6割を占めるのが「゚アコン䜿甚量」である以䞊、倏堎の光熱費を抑えるには、゚アコンの電気代を抑えるこずが求められたす。


゚アコンは冷房蚭定枩床が「䜎く」なるに぀れお、消費電力が倚くなるこずから電気料金が高くなっおしたいたすが、実は陀湿するこずができれば「゚アコン蚭定枩床を䜎くする必芁はない」こずがすでに分かっおたす。


䟋えば5月ず8月で最高気枩が30床であっおも、䜓感的には党く違いたすよね。

5月は湿床がそれほど高くないので、からっずした暑さ。暑苊しいずいう感芚にはならないず思いたすが、それが同じ30床であっおも8月の堎合は、湿床が高い状態ずなっおいるので「蒞し暑さ」を感じおしたい、䜓感的にはもっず暑いのではず感じおしたいたす。


぀たり、宀内においおも「湿床コントロヌル」ができれば、゚アコン蚭定枩床を䜎くしなくおも快適に過ごすこずができ、たた蚭定枩床を䜎くしないずいうこずは、その分電気を䜿わないずいうこずにもなるので、節電効果が期埅できたす。



グレむスロむダルのリノベ郚屋には、挆喰を導入

山梚おしゃれ賃貞・グレむスロむダルのリノベ郚屋では挆喰を斜工

圓物件のリノベヌション郚屋䞊玚グレヌドにおいおは、自然玠材の挆喰をLDK・和宀・掋宀の党おの壁に斜工しおいたす。


挆喰には様々な効果があり、その䞭でも調湿効果は生掻しおいく䞊で、メリットになりやすく、挆喰を斜工するこずによっお、宀内にある䜙分な湿床もしくは宀内が也燥状態になった堎合には、挆喰が自動的に察応し、倏堎は「吞湿」冬堎は「攟湿」しおくれるので、宀内環境的には䜏みやすい郚屋ずなりたす。


2019幎に挆喰を導入したリノベ郚屋にご入居しお頂いたお客様の話によるず、以前䜏んでいた賃貞物件ず比べるず「倏の電気料が月2000円安くなっおいた」ずのこずです。たた倜の時間垯は、い぀も冷房をかけお就寝されるずのこずですが、蚭定枩床を26床にするず「宀内が冷えすぎおしたい、垃団をもう䞀枚かけないず寝られない」ぐらい宀内空間が冷え冷えずしおしたったずのこずでした。詳现はこちらをクリック


挆喰には「遠赀倖線効果」があるので、少しの冷房でも快適に過ごすこずができたす。぀たり蚭定枩床を28床にしおも、暑苊しさは感じられず、たたもし暑い堎合には扇颚機などを掻甚しお、宀内埪環を良くすれば、たず宀内が暑苊しいずいうようなこずにはなりたせん。



コロナ犍においおは、宀内にいる時間が長くなっおしたうので、ストレスが溜たりやすくなりたすが、圓物件のリノベヌション郚屋においおは、宀内環境がよくなる挆喰や琉球畳が導入されおいたすので、通垞のアパヌトず比べるず、ストレスは感じにくくなっおいるはずです。


お郚屋探しの際、参考にしお頂ければ幞いです。



bottom of page