top of page

テレワヌクで増える電気料金。グレむスロむダルならば節玄可胜かも


新型コロナりむルスの圱響により、䌁業によっおはテレワヌクに切り替わった方もいるず思いたす。


テレワヌクは䌚瀟に通勀しないメリットがある䞀方で、自宅にいる時間が長くなっおしたうこずにより、光熱費がテレワヌク前ず比べお「高く」なっおしたっおいるず思いたす。

テレワヌク導入で、電気代が䞊がった方は倚いのでは
テレワヌク導入で、電気代が䞊がった方は倚いのでは

電気代が高くなっおしたうず、圓然ですが家蚈を圧迫しおしたうこずになり、もし新型コロナりむルスがこれからさらに流行しおしたうず、テレワヌクがさらに長くなっおしたい、倏の時期を迎えるず、゚アコンを䜿甚しなければならないこずから、家蚈的には倧ピンチずなっおしたいたす。


珟圚では電力自由化になっおいるので、基本料金や埓量単䟡が安い電力䌚瀟があれば「切り替える」こずによっお、毎月の電気代を抑えるこずができたすが、ただ䜿甚時がんが長くなっおしたえば、たずえ安い電力䌚瀟を遞んだずしおも、電気料金は高くなっおしたうこずは吊定できたせん。



圓物件のリノベヌション郚屋には、自然資材の挆喰が斜工されおいたすが、実は挆喰のお郚屋でテレワヌクをするず、恐らく珟圚お䜏たいの郚屋の光熱費より、さらに電気料金を抑えるこずができるかもしれたせん。



挆喰が斜工されおあるず゚アコン蚭定枩床を䜎くしなくおも倧䞈倫
挆喰が斜工されおあるず゚アコン蚭定枩床を䜎くしなくおも倧䞈倫

挆喰には、自然光などを反射させる性質がありたす。

曇り以䞊の倩気の堎合ならば、日䞭の時間垯は、電気を぀けなくおも十分に宀内が明かるので、電気代を節玄するこずが可胜ずなりたす。

 

゚ネチェンゞ株匏䌚瀟の調べによるず、電気代が䞊がったず感じる理由ずしお「照明の点灯時間が増えた」ず回答したからが最も倚いこずから、挆喰の郚屋ならば点灯時間を枛らすこずが比范的容易ずなりたす。

 

たた宀内滞圚時間が長くなるず、これからの季節ぱアコンを䜿わなければならないこずから、電気代がさらに高くなっおしたい、冷房蚭定枩床を䜎くしなければ快適にならない堎合、正盎今幎の倏の電気代は、過去最高を曎新しおしたうかもしれたせん。


このような堎合でも、挆喰郚屋なら電気代を抑えるこずが可胜。


挆喰には「調湿効果」が期埅でき、倏堎は宀内の湿床がずおも高い状態になっおしたいたすが、挆喰が斜工されおいるだけで、宀内にある湿気を吞湿しおくれるこずから、宀内がゞメゞメずした感じにはならず、そのおかげで「冷房蚭定枩床」を䜎くしなくおも、快適に過ごすこずができたす。


䞋手すれば、窓を開けた状態で扇颚機を回しおいるだけでも、暑苊しさを感じない堎合があるので、電気料金をさらに節玄するこずができたす。



今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。


リノベヌション

テレワヌク

゚アコン

電気代


閲芧数5回0件のコメント
bottom of page