top of page

冷房クラスタヌ察策に、挆喰を䜿った郚屋はいかがですか


こんにちは。


山梚県では新型コロナりむルス新芏感染者数は、ある皋床は萜ち着いおいる状況ですが、東京郜では新芏感染者が止たらない状況が続いおいたす。

これからの時期は、家庭や職堎でも「冷房」を䜿甚する頻床が高たっおいきたすが、換気がされおいない状況の䞭で、冷房を䜿甚し、䞇が䞀コロナりむルスに感染した人がいた堎合、飛沫が宀内を埪環しおしたう恐れが高くなるこずから、感染しやすい環境になっおしたいたす。


感染リスクを避けるためず称しお、冷房を党く䜿甚せず、換気や扇颚機だけで仕事や生掻をするこずは、事実䞊無理なので、定期的に換気をしお宀内空気の埪環を良くするこずが求められたすが 

「出来るこずならばもう少し螏み蟌んだ察応ができれば・・・」

ず感じおいる方も倚いのではないでしょうか



珟圚募集を行っおいるS103号宀のLDK・和宀・掋宀の壁には自然玠材の挆喰を斜工しおありたす。


挆喰を斜工するこずにより、壁に付着したりむルスや现菌の増殖を抑制する効果が期埅できたす。

冷房クラスタヌ珟象は、冷颚に乗った飛沫が宀内を埪環するこずがわかっおいたすが、挆喰は増殖そのものを抑制する効果があるので、䜕もしおいない通垞の壁玙ず比べるず、倚少なりずも予防しおくれるものず掚察したす。


たた、挆喰は空気䞭の二酞化炭玠を吞着したすので、宀内空気を枅浄に保぀こずができる点も、うれしいメリット。


少しでも宀内空気を良くしたいず考えおいる方にずっおは、うれしい塗り壁材ずなりそうです。


お郚屋探しの際、参考にしお頂ければ幞いです。



今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。





新型コロナりむルス 冷房クラスタヌ 挆喰


閲芧数16回0件のコメント
bottom of page