top of page

友達を100の確率で玹介したくなる、ナチュラルテむストのお郚屋に隠された぀の秘密ずは


こんにちは

甲府垂倧里町で「家族団らん型賃貞アパヌト」を経営しおおりたす、グレむスロむダル・オヌナヌの長田 穣です。い぀もブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



グレむスロむダルでは、昚幎月に空き郚屋を「ナチュラルテむスト」に特化したリノベヌションを随時行っおおり、埡陰様を持ちたしお、リノベヌションを行った郚屋はご瞁を頂き、無事にご成玄ずなりたした。



お排萜な賃貞物件ずいっおも倚皮倚様。
ナチュラルテむストに特化したリノベヌションは、特に女性からの支持が高いです。

グレむスロむダルはLDKタむプのお郚屋が殆どですので、珟圚ご入居されおいるお客様は、2030代のご倫婊もしくは子育おをされおいるご倫婊が圧倒的に倚いのが特城ですので、リノベヌションをする際には、「女性奥様目線」で考えなければならないので、正盎蚀うず難しい郚分が倚いのが本音です。



グレむスロむダルは䞀昚幎に倖壁塗装を終えたばかり
グレむスロむダルは今幎で26幎目を迎える築叀物件

叀くなった蚭備や内装を䞀新する「リノベヌション」を行う堎合、通垞は蚭備関連キッチン・掗面台などは最新の蚭備に亀換するのがセオリヌずなりたすが、グレむスロむダルのリノベヌションでは、わざず最新の蚭備を導入せず、完党オヌダヌメむド䞀郚は蚭備をリメむクのものを導入をしおいたす。




実はこれこそが「お友達を100お郚屋に呌びたくなる」理由ずなっおいたす。

グレむスロむダルのリノベヌション郚屋Elegantroom仕様のお郚屋に限るの基本コンセプトは「朚の枩かみ」を感じられるようなお郚屋にするこずです。



新築物件や、リノベヌションされたお郚屋の倚くは、䜿いやすさを重芖しお「最新蚭備」を導入しおいたす。確かに最新の蚭備は、新生掻を送るうえでも心匷い郚分がありたすので、お客様にも喜ばれるのではないでしょうか



しかし、最新蚭備は確かに䜿いやすい郚分がありたすが、蚭備以倖の内装面は基本的には築叀物件のものず同じものを䜿っおいたすので、「マンネリ化」しやすくなりたすよね。



そこで、グレむスロむダルが目を付けたのが「ナチュラルテむストのお郚屋」

ナチュラルテむストのお郚屋は「どこか枩かみがあっお、居心地がよい雰囲気が魅力」ですよね。


たた朚材は䜿っおいくうちに「味」が出おくるので、蚭備に愛着を感じるのではないでしょいうか



グレむスロむダルのリノベヌションで最も倧切にしおいるこずは、お客様が蚭備に愛着を持っおいただき、䜿甚しおいただくこず。



お排萜なカフェ颚キッチンは、毎日の生掻をきっず楜しくさせおくれるはず
朚のぬくもりに感じられながら料理をしたいず考えおいる方は倚いはず

グレむスロむダルのリノベヌション・キッチンは、今たで䜿甚しおいたキッチンをリメむクしたもの。扉郚分には「パむン材」を採甚したしたが、パむン材が持぀朚の銙りず、枩かみが䜕ずも蚀えず、パむン材キッチンがあるおかげで、リビング党䜓も心地よい雰囲気にしおくれたす。



毎日の身支床が楜しくなるこず間違いなしおしゃれな掗面台
オリゞナルの掗面台が賃貞にある事時代すごいこずです。

賃貞物件にある「掗面台」の倚くは「シャワヌが付いた掗面台」ずなっおいたすが、殆どが既補品の掗面台です。


既補品の掗面台は、機胜性を重芖しおいるので「おしゃれ」ずはほが遠い存圚。

最近では、原状回埩が可胜な「プチDIY」をされる方が倚くなっおきたしたが、裏を返せば掗面台をもっず「おしゃれ」にしたいず考えおいる方が倚いずいうこずですよね



そこで、グレむスロむダルでは掗面台の郚分も、ナチュラルテむストに倉曎をしたした。


特に泚目しおもらいたい郚分が、掗面ボりル

賃貞物件に蚭眮されおある掗面台の掗面ボりルは、「底が浅い」ので、手掗いの掋服などを掗面台で掗っおいるずき、氎が「顔」や「掗面台呚蟺」に飛んでしたう経隓をされたこずはおそらく床ぐらいはありたすよね




そこで、グレむスロむダルのナチュラルテむストの掗面台では、「底が深い」病院で実際に䜿甚されおいる掗面ボりル業務甚のものを採甚しおいたすので、今たでの掗面台ず比べるず、氎撥ねはしにくくなりたす。




最埌にご玹介したいのは、和宀郚屋です。

近幎斜工された賃貞物件には、和宀郚屋はありたせん。


和宀郚屋を知らない䞖代が増えおいおいたす。

和宀郚屋は、2000幎前に斜工された賃貞物件LDK以䞊には結構ありたしたが、入居者の生掻スタむルの倉化実家そのものに和宀郚屋がないや、和宀郚屋は䜿甚頻床に関わらず退去時に「畳の衚替え」「襖匵替え」の費甚が必然的に発生しおしたうこずから、時代ずずもに敬遠されおいるのが珟状で、珟圚の新築物件では、党くず蚀っおもいいほど和宀郚屋はみかけなくなり、たた、和宀郚屋がある物件も、掋宀に間取り倉曎をしおいる所が倚くなりたした。




グレむスロむダルでは、あえお和宀郚屋を残しおいたすが、通垞の和宀郚屋ではどうしおもお客様から敬遠されたすので、お客様が和宀郚屋に入居される際に、心配される退去時の費甚を取り陀いた圢で、和宀郚屋を残しおいたす。




お排萜でモダン的な空間は、ご入居者様から奜評です
グレむスロむダルの和宀郚屋

和モダン空間が魅力的な、和宀郚屋に䜿甚しおいる畳は「琉球畳」ずいう瞁がない畳で、琉球畳の魅力は、通垞の畳ず比べお「日焌けがしにくい」「ダニが発生しにくい」ので退去時に畳の衚替えをする必芁がなくなりたすので、お客様が畳を砎損させない限り0円ずなりたす。


たた襖に関しおも、ドアタむプのものに倉曎しおいるので、こちらも砎損がない限り、退去時に費甚が発生するこずは䞀切ありたせんのでご安心ください



和宀郚屋を残した理由は、日垞生掻を送るうえでストレスはなかなか枛らないず感じたので、時間が空いた時には「ごろ寝」をしおもらいたいず思ったからです。




いかがでしたか

グレむスロむダルのリノベヌション郚屋は、どのお郚屋にいおも「枩かみがあっお、居心地が良い雰囲気」になっおいたす。

今秋募集予定のお郚屋には、生掻臭を気にするこずなく生掻できるように、消臭効果が期埅できる「挆喰」をほがすべおのお郚屋に斜工したす。


ここたで「お客様ファヌスト」のお郚屋は、グレむスロむダル以倖はありたせんので、自慢ができるお郚屋ずお友達に蚀っおも決しお銬鹿にされるこずはありたせんよ



来月には、お郚屋情報をUPしたすので、お楜しみに



今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



山梚 甲府 倧里町 賃貞 アパヌト グレむスロむダル

デザむナヌズ むンテリア リノベヌション 和宀 琉球畳

おしゃれ賃貞 カフェ颚 キッチン ナチュラルテむスト 挆喰


閲芧数41回0件のコメント
bottom of page