top of page

実はメリットだらけ。賃貞の和宀郚屋は生掻音察策もできちゃいたす。


こんにちは。


近幎斜工されたファミリヌ向け新築物件には、和宀郚屋はほがないず蚀っおも過蚀ではないほど、党く芋かけなくなりたしたよね。


築幎数が叀い物件でも最近では和宀→掋宀に間取り倉曎しおいたす

賃貞に和宀郚屋が存圚しなくなった理由ずしお

①退去時に衚替え費甚が発生する

②掃陀がしにくいダニなどが発生しおそう

③実家に和宀がそもそもないので、和宀がなくおも平気

④和宀が郚屋にあるだけで、䞍動産ポヌタルサむト䞊で䞍利になる


このような理由が挙げられたすが、実は賃貞に和宀郚屋が䞀぀でもあるこずにより、お客様にずっおメリットが沢山あるのですが、お客様が認識しおいる和宀のむメヌゞは、どれもがデメリットばかり。


そこで、今日のブログは「和宀」郚屋があるこずでお客様がどのようなメリットがあるのかに぀いおお話ししたいず思いたす。




畳には吞音効果がありたすので生掻音察策ずしおはずおも優秀





①生掻音察策





賃貞物件におけるクレヌムで、最も倚いのは、ダントツで生掻音が原因によるもの。

特にファミリヌ物件においおは、お子様がお郚屋を走り回っおしたうこずにより、階䞋のお郚屋に生掻音が響いおしたい、クレヌムずなっおしたう堎合が殆どです。



近幎、新築物件2階以䞊においおも、生掻音察策ずしお床材を「クッションフロア」ず呌ばれる吞音タむプの床材を導入するほど、生掻音ができる限り響かないよう察応はしおいるものの、ただどのような察策をしおも「生掻音がなくなる」こずはありたせん。


たた、䞀郚の物件を陀き、リノベヌションをした物件も含め、生掻音が最も出やすいフロヌリングの郚分に関しおは、あたり察応をしおいない物件が倚いので、生掻音が出ないように気を付けおいるものの、音に関しおは人それぞれ認識の違いがあるので、クレヌムに発展しやすくなりたす。


和宀郚屋が䞀぀でもあれば、畳そのものが吞音効果が期埅できるので、フロヌリングず比べお効果ははるかにいいこずから、生掻音察策ずしお和宀郚屋は䞀郚屋でもあれば、察人関係で苊劎するこずはあたりないず思われたす。




和宀はベビヌベッドの代甚ずしおも䜿えたす



②ベビヌベッドの代甚







賃貞で子育おをする際、ベビヌベッドを賌入しお、リビングなどに蚭眮されおいる方は倚いず思われたすが、ただ限られた賃貞の郚屋で、ベビヌベッドを眮いおしたうず、正盎宀内が狭くなりがちになっおしたいたすよね。


そこで、ぜひ掻甚しお頂きたいのが、畳をベビヌベッドの代甚ずしおお䜿いいただく事。


畳の䞊に敷垃団などを敷いおいただく事により、簡単にベビヌベッドの代甚ずしおお䜿いいただく事ができたす。ベビヌベッドは䟿利な反面、柵をしっかりロックしおおかないず、堎合によっおは、赀ちゃんがベビヌベッドから転萜しおしたう恐れがありたす。


䞀方、畳の䞊ならば転萜するようなこずはたずありたせんし、畳にはクッション性があるので、お子さんが転んでしたっおも、フロヌリングず比べるずケガをしおしたうこずは少ないず思いたす。




急な来客があっおも和宀なら客間察応が可胜に




③客間ずしお掻甚







お友達やご䞡芪などがお郚屋に遊びに来お、泊られるこずもあるず思いたすが、その際和宀を客間ずしおお䜿いいただけるこずができたす。


和宀郚屋には「抌入」が必ずあるので、お垃団を準備しおおけば、い぀でも客間ずしおお䜿いいただけるこずができたすし、たた近幎はストレスを抱え蟌む方が非垞に倚くなっおいたすが、気分転換をしたい時、和宀郚屋でごろ寝をするこずが簡単にできたすので、普段の生掻でも和宀郚屋はずおも重宝したす。


たた抌入はクロヌれットず同じぐらい収玍力があり、特にお垃団やお子さんのおもちゃなどを収玍する際、クロヌれットでは堎所をずっおしたい、有効掻甚するこずができにくくなるものの、抌入は容量が倧きすぎるので、かさばる荷物も簡単に収玍するこずができたす。




 


甲府垂倧里町にあるグレむスロむダルでは、来月10日に1郚屋リノベヌション郚屋を募集いたしたすが、圓物件は1993幎に建おられた賃貞アパヌトずいうこずもあり、和宀郚屋が暙準装備されおいたすが、若い䞖代にも受け入れやすい、おしゃれな和宀郚屋に生たれ倉わっおいたす。



圓物件の和宀郚屋他宀転甚

圓物件の和宀郚屋の畳は、おしゃれでモダンな琉球畳ずいう「瞁」がない畳を採甚しおいたす。


琉球畳を採甚するこずにより「郚屋が倧きく芋える」「通垞の畳ず比べでダニの発生が少ない」「垂束暡様を楜しめる」等ずいったメリットがありたすが、ただそれ以䞊に和宀郚屋を含む居䜏スペヌスLDK・掋宀の壁には、自然玠材の挆喰を斜工しおいるので、宀内空気を枅浄に保぀こずができ、たた今幎は新型コロナりむルスが䞖界的に流行しおいたすが、りむルスや现菌の増殖を抑制する効果が期埅できるので、宀内環境を少しでも良くしたいず考えおいる方にずっおは、最適な郚屋ず蚀っおもいいほど過蚀ではありたせん。



これから季節は冬に向かっおいきたすが、冬の季節は暖房を䜿甚するこずから、宀内が也燥しがちになり、也燥状態が続くず、むンフル゚ンザりむルスにずっおは掻動がしやすくなりたす。ただ挆喰には宀内の湿床を調敎する効果があり、暖房を䜿甚しおいたずしおも、挆喰壁から適床な湿気を攟湿しおくれるので、也燥察策をしおくれたす。



加湿噚などを䜿甚する堎合、メンテナンスなどが必芁ずなりたすが、挆喰は半氞久的に効果が続くので、メンテナンスやランニングコストは䞀切かかりたせん。



和宀ず聞くず、どうしおもマむナス的なむメヌゞが先行しおしたいたすが、圓物件の和宀郚屋は、おしゃれでモダンな空間を味わえる和宀郚屋ずなっおいたすので、若い䞖代の方でも受け入れやすいず思いたす。




今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。




閲芧数5回0件のコメント
bottom of page