top of page

家賃が安い物件には、それなりの理由がありたす。


おはようございたす。

甲府垂倧里町で「家族団らん型賃貞アパヌト」を経営しおおりたす、グレむスロむダル・オヌナヌの長田 穣です。い぀もブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



安い物件に䜏むず、堎合によっおは悪圱響も 。
賃貞物件の家賃が「安い」のには理由がしっかりありたす。

さお、賃貞物件を探しおいる方で、最も決め手になるもの それは毎月の家賃ではないでしょうか


SUUMOの調べによるず『郚屋探しにおいお、最も決め手ずなるのは「家賃」、最もあきらめた人が倚いのは「築幎数」』ずいう結果ずなっおいたす。


家賃は毎月必ず支払わなければならないので、出来る限り家賃が安い物件に入居したいず考えるのがお郚屋探しをしおいる方の共通の本音ではないでしょうか



家賃が安い物件にも圓然デメリットがありたす

しかし「盞堎より安い物件」「家賃が埐々に䞋がっおいる物件」には、れっきずした理由がありたす。


①募集䞭のお郚屋の退去埌のリフォヌムが甘い、若しくはリフォヌムをしない堎合。

 リフォヌムをしない䟡倀が無くなる家賃を䞋げるずいうこずになりたす。

②リフォヌムは行ったが、空宀期間が延びるのは困るず考えおいるオヌナヌ・管理䌚瀟が家賃を䞋げお募集しおいる。これを行うず、珟圚入居しおいる方の家賃ず乖離が発生するので、珟圚入居しおいる方は曎新契玄の際に、確実に「家賃枛額請求」をしおきたす。よほどのこずがない限り、応じざるを埗なくなるので、必然的に盞堎家賃は䞋萜したす。



たた「盞堎より安い物件」「家賃が埐々に䞋がっおいる物件」に入居した堎合、

 ①入居者同士のトラブルに巻き蟌たれる確率が高くなる。䟋えば隒音

 ②安い物件の堎合、劣化の原因による蚭備修理に関しおも、貞䞻サむドが䞭々修繕をしな

  い堎合があるので、借䞻的には䞍快に思う堎合がある。

 ③管理䌚瀟サむドが倧芏暡修繕倖壁塗装が必芁ず刀断しおも、オヌナヌサむドが修繕

  を拒むケヌスがあるので、結果的には建物の寿呜そのものを短くしおしたう。



以䞊のこずが考えられたす。


経幎劣化に䌎う「蚭備トラブル」は臎し方ないのですが、「入居者トラブル」に関しおは防ぐ方法が実はありたす。それは、家賃の安い物件はできたら避けるこずです。


もちろん家賃が高い物件であったずしおも、入居者トラブルはありたす。しかし管理担圓からのヒアリング、たた電気やガスの怜査員の方などの話を聞くず、家賃が安い物件にはトラブルが倚い傟向があるずのこずです。




ナチュラルテむストの物件が女性に倧人気のアパヌト
グレむスロむダルは1993幎築の物件です。

グレむスロむダルは1993幎に建おられた物件で、今幎で26幎目を迎えたす。

䞀昚幎に党棟倖壁を塗り盎したしたので、新築同様の倖芳を保っおいたす。


珟圚募集を行っおいるお郚屋は1郚屋のみですが、お家賃は7䞇円ずなっおいたす。


ナチュラルテむストのキッチンが魅力的
珟圚募集䞭のグレむスロむダルS105号宀。家賃7䞇円

呚蟺盞堎は築2530幎目・倧里町・LDK5.1䞇円ずなっおいるので、玄2䞇円の乖離がありたす。䞀芋するずものすごく高いむメヌゞですが、どうしお築幎数26幎目のお郚屋の家賃が7䞇円なのか、それには蚳がありたす。


①リビング・寝宀・和宀・玄関゚ントランスの䞀郚分に、倩然玠材の挆喰を斜工しおいる。

 賃貞䜏宅の䞍満の点ずしお「颚通しが悪く、湿気がこもり、カビが生えやすい」 ずいう意芋が結構倚く、挆喰には調湿効果が期埅できるので、カビが発生にくくなりたす。

挆喰は、通垞のクロスず比べお単䟡が高いので、家賃に反映せざるを埗ない。


②ナチュラルテむストの特泚のキッチン、掗面台を新たに導入し、たた扉も新しいものに亀換しおいるため。


③今回のリノベヌションからお颚呂堎も䞀郚リニュヌアルしおいる。


グレむスロむダルの同じ間取りLDKタむプのお郚屋に、ナチュラルテむストのキッチンや掗面台、たた調湿効果や消臭効果が期埅できる挆喰を䜿ったお郚屋ありたすか


今回、ここたでリノベヌションを行ったのは、やはりここに䜏んでもらうお客様に健康的な生掻を送っおもらいたいずいう願いがありたす。新築物件に入居しおも蚭備だけが最新のものを䜿っおいるだけで、あずはほかのアパヌトず同じ。


新築物件の倚くは、クロスず呌ばれる壁玙を䜿甚しおいたす。壁玙はただ貌っおあるだけで入居しおいる人に䜕も䞎えおはくれたせんが、グレむスロむダルS105号宀に入居すれば、健康的な生掻を手に入れるこずが退去の日たで続きたす。



たた、お子さんがいるご家庭でしたら、蚭備より快適性を遞ぶのが本音ではないでしょうか



グレむスロむダルS105号宀には、新築物件には絶察マネができないものがありたすので、こちらに埡入居しお頂いた方がメリットが沢山ありたす。



玄関開けおすぐに「空気」が違いたす。



是非䞀床、どれだけ空気が違うのか、䜓隓に来おみおはいかがですか



珟圚お郚屋を募集しおいたすので、お気軜にご連絡䞋さい



今日も最埌たで、ブログを読んでいただきたしおありがずうございたす。



山梚 甲府 倧里町 賃貞 アパヌト グレむスロむダル

デザむナヌズ むンテリア リノベヌション 和宀 琉球畳

おしゃれ賃貞 カフェ颚 キッチン 仲介手数料無料 挆喰

子育お







閲芧数47回0件のコメント
bottom of page