top of page

察面キッチンを遞ぶ方は、残念ですがリビング空間に調理のにおいが充満するこずは芚悟しおお䜿いください。


こんにちは

甲府垂倧里町で「家族団らん型賃貞アパヌト」を経営しおおりたす、グレむスロむダル・オヌナヌの長田 穣です。い぀もブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



最近建おられた新築物件は、時代のニヌズをしっかりず取り入れお䜜られおいたすので、特に若い䞖代からは高い評䟡をもらっおいたす。


最近の新築物件では「察面キッチン」が䞻流ずなりたした。

察面キッチンのいいずころず蚀ったら、リビングの様子特にお子さんやテレビ番組を芋ながら料理ができる点。お子さんが小さいうちは、なかなか目を離すこずができたせんが、察面キッチンならば、垞に様子を芋るこずができるので、子育お䞭のママさんたちにずっおは頌もしいキッチンず蚀えそうです。



しかし、察面キッチンにもデメリットがありたす。

先日のブログでもお䌝えさせおもらいたしたが、察面キッチンは玄垖皋のスペヌスを䜿っおいたすので、ダむニング・リビング空間が狭くなっおしたいたす。リビング・ダむニングを広く䜿いたい方は、壁付けキッチンを遞ぶか、LDK党䜓が畳ほどの広さがある物件を遞ばないず、家具などを眮いたずきに空間が狭くなっおしたうので、人によっおは圧迫感を感じおしたう可胜性が高くなりたす。



たた察面キッチンのデメリットずしお挙げられるのは、ニオむ。



リビングず察面した圢で、キッチンを眮いおある関係䞊、壁付けキッチンず比べお、ニオむがリビング内に広たっおしたう恐れが十二分にありたす。


キッチンずリビングが盞察するずころにある関係で、どうしおも調理䞭のニオむが広たっおしたうこずはやむを埗ないこずではありたすが、䟋えば料理をしおいる最䞭に来客があった堎合などは、窓を開けるなどずいった察応をしなければならないので、面倒ず感じる人にずっおは、デメリットになっおしたいたす。




グレむスロむダルのキッチンは、壁付けキッチンではありたすが、調理台が぀いた可動匏のキャビネットが、珟圚募集しおいるお郚屋に暙準装備されおいたすので、キャビネットを察面に移動させるこずにより、察面颚キッチンにもなりたす。


たた、䞊玚グレヌドのお郚屋S103/S202のリビング内には、消臭効果が高い「挆喰」を斜工しおいるので、ニオむがき぀い食材を䜿っおも、時間埌には割消臭するこずが可胜ずなりたす。


いかがでしょうか

珟圚募集しおいるグレむスロむダルのキッチンは、壁付けキッチンではあるものの、察面匏にもなり、たた調理のにおいを消しおくれる「挆喰」が䞊玚グレヌドのお郚屋には、暙準装備ずなっおるので、翌朝リビング内が匂うずいうこずはもうなくなりそうです。



これなら安心しおニオむが出るものも食べられたすよね




今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



山梚 甲府 倧里町 賃貞 アパヌト グレむスロむダル

デザむナヌズ むンテリア リノベヌション 和宀 琉球畳

おしゃれ賃貞 カフェ颚 キッチン ナチュラルテむスト 挆喰

仲介手数料無料



閲芧数237回0件のコメント
bottom of page