top of page

最䞊階、角郚屋の最高条件のお郚屋、今月末に募集開始したす。


こんにちは


賃貞物件のお郚屋にも、実はランクがありたす。

䞀番いいずされおいる郚屋の条件ずは


●最䞊階のお郚屋

●角郚屋

●建物が南向きにある


この぀の条件がそろった郚屋は、賃貞業界では「最もいいお郚屋」ずいう認識を持っおいたす。



最䞊階・角郚屋は生掻音の圱響が少ないず蚀われおいたす

メリット①生掻音の圱響を受けにくい

賃貞物件におけるクレヌム件数ダントツワヌスト䜍は、生掻音足音や話し声などが柱や壁などから階䞋・お隣に䌝わり、苊痛を感じおしたうこずずされおいたすが、最䞊階・角郚屋にお郚屋がるず「隣の郚屋ずは隣接しおいない」「䞊階からの生掻音が䌝わらない」こずから、生掻音の圱響を最も受けにくいずされおいたす。




メリット②解攟感がある

窓が二぀あるこずで宀内が広く芋える
今回募集を行うS201号宀のLDK
䞭郚屋にあるS103号宀のLDK

぀の写真を芋おいただくず䞀目瞭然ですが 

今月末に募集を開始予定のS201号宀ず、珟圚募集䞭のS103号宀。どちらのお郚屋も同じ広さ垖のLDKですが、明らかにS201号宀の郚屋の方が、広く感じるのがお分かりになるず思いたす。これは窓が耇数あるこずで、郚屋に奥行きず広さを感じるこずができるからず蚀われおいたす。


たた窓が耇数あるこずは、自然光を宀内に倚くずりれるこずができるので、日䞭は電気を぀けなくおも十分すぎるほど明るくなるずいうメリットもありたす。


メリット③掗濯奜きな方にずっおは最高の環境

南向きにあるず、倖干ししおも比范的早く掗濯物が也きたす

これから枩かくなるず、掗濯物を倖干しをされる方も倚くなるず思いたすが、南偎にあるず自然光が日䞭沢山入っおきたすので、倖干しをするのには最高の環境ず蚀えたす。

グレむスロむダルのベランダは、LDKず隣の郚屋郚屋によっお和宀・掋宀たで行き来ができたすので、掗濯を干す以倖にも「ガヌデニング」や「家庭菜園」などを楜しむこずもできちゃいたす。



では、具䜓的に今月末に募集を開始するS201号宀のお郚屋玹介をさせおもらいたす。


こちらの郚屋は、実はグレむスロむダルが珟圚行っおいるリノベヌション事業の第号のお郚屋。圓時はただ挆喰を䜿っおはいなかったものの、賃貞業界ではおそらく初めおの導入であろう、リクシルの゚コカラット消臭や調湿効果が期埅できるを玄関゚ントランスに斜工、今では圓たり前になっおいる「ナチュラルキッチンペンダントラむト」「おしゃれなナチュラル掗面台」を初めお蚭眮したのは、S201号宀。たさにグレむスロむダルのリノベヌションの原点か、この郚屋にはありたす。




正面にぱコカラットを蚭眮
玄関゚ントランス

玄関入っお真正面に、゚コカラットずいう郚材を蚭眮しおいたす。



゚コカラットずは、簡単に蚀えば「挆喰」ず同じような効果が期埅できたすが、玄関゚ントランスに゚コカラットを貌った理由は、玄関呚蟺は、もっずも「生掻臭」を感じおしたう所で、䜏んでいる人はそのニオむになれおしたっお気づきにくいのですが、知人や友人たちには自宅ずは違うニオむを感じた時、堎合によっおは䞍快に感じおしたう恐れがありたす。


そこで゚コカラットを壁の䞀郚に蚭眮するこずで、玄関゚ントランス呚蟺の「ニオむ」を吞収しおもらうこずで、玄関呚蟺のニオむ察策をしおいたす。




おしゃれなカフェのようなキッチンが暙準装備
ナチュラルテむストのキッチンは魅力的

ナチュラルテむストのキッチンは、䜕床芋おも枩かみを感じお、居心地がよさそうな雰囲気を出しおいたすよね。もずもずは新築圓初から䜿甚しおいたキッチンを再リメむクしたもので、キッチン扉を「おしゃれなパむン材」に倉えただけで、キッチン党䜓がずおも明るくなり、たるでおしゃれなカフェのお店にいるぐらい、心ず䜓を萜ち着かせおくれそう。


たた賃貞物件のキッチンのデメリットの䞀぀に「調理スペヌスが狭い」こずが挙げられたすが、この点においおは「調理台を付けた可動匏のキャビネット」を開発・蚭眮するこずで、埓来の調理スペヌスの玄倍の広さを確保したした。その結果気分に応じお、キャビネットをL字型や察面に持っおいくこずで、䜜業効率が栌段に向䞊し、䜿い勝手がずおもよくなっおいたす。


最近の賃貞物件は「察面キッチン」が暙準化になっおたすが、察面キッチンを蚭眮する堎合、玄垖皋のスペヌスを確保しおいたすので、実際に䜿甚できる「ダむニング・リビング」はキッチンの面積を匕いた空間のみずなりたす。ですので、お郚屋芋孊に行かれた時は、宀内に家具などを眮いおいないので、狭さを感じるこずはありたせんが、いざ匕越しをしお家具などを眮くず、皆さんが思っおいる以䞊に「狭く」感じおしたいたす。


壁付けキッチンは人気がありたせんがその代わりリビングダむニングを広く䜿えるメリットがありたす
リビング・ダむニングを思う存分掻甚できたす

䞀方、グレむスロむダルのキッチンは「壁付け」キッチンではありたすが、調理台が付いた可動匏のキャビネットを蚭眮しおいたすので、料理をしない時にはキッチン隣に収玍するこずにより、ダむニング・リビングを最倧限掻甚できるメリットがありたす。





おしゃれなグリヌンのアクセントクロスが魅力的
南偎・掋宀

リビングのすぐ隣にあるのが、掋宀寝宀。

通垞の賃貞物件のお郚屋には、゚アコンは台分しか蚭眮されおいない所が倚いのですが、S201号宀のお郚屋は、なんず寝宀にも゚アコンが暙準装備されおいたす。


ですので、入居時にわざわざ゚アコンを賌入・取り付けをしなくおも入居初日から快適に過ごすこずができたすので、ずおもラッキヌな郚屋ず蚀えそうです。たた南偎に寝宀があるず、早朝から自然光が宀内に入りやすくなりたすが、グリヌン系のおしゃれな壁玙を壁䞀面に貌っおありたすので、目芚めがずおもすがすがしくなりたすよ。




ゎロゎロ昌寝をする時などずっおも䟿利
おしゃれな和宀郚屋

グレむスロむダルは、1993幎に斜工された賃貞物件なので、和宀郚屋が昔から暙準装備ずなっおいたす。昔の賃貞物件は「和宀郚屋」があるのはい圓たり前でしたが、ラむフスタむルの倉化などにより、畳離れが加速しおしたい、たた退去時に「衚替え」をしなければならないこずから、和宀郚屋に入居するのを遠慮する方が増えおきおいるので、近幎斜工されおおいる賃貞物件では、和宀郚屋は党くありたせん。


しかし、グレむスロむダルの和宀郚屋は、今たでの和宀郚屋の抂念を180床倉えた「次䞖代的和宀郚屋」ず蚀っおも過蚀ではありたせん。


グレむスロむダルの和宀郚屋に採甚しおいる畳は、琉球畳ず呌ばれる畳で、この畳の最倧の特城は「日焌けしにくい」「瞁がない」こず。


通垞の畳は、どんなにきれいに䜿甚しおいたずしおも「日焌け」はしやすくなりたすので、退去時に衚替えをしなければなりたせん。しかし琉球畳は、通垞の畳ず比べお「日焌けしにくい」ので、退去時に衚替えをする必芁性がなくなりたすので、これならば和宀郚屋に入居しおも抵抗はなくなりたすよね


たた通垞の畳には「瞁」がありたすが、瞁があるずお郚屋が狭く芋えおしたいたすが、瞁がない琉球畳は、お郚屋を広く芋える効果が期埅できたすので、圧迫感を感じおしたう恐れはありたせん。





ナチュラル掗面台は毎朝の身支床の時間を倉えたす
完党オヌダヌメむドの掗面台

賃貞物件の掗面台ず聞くず、シャワヌが付いた癜い掗面台を思い浮かべたすよね。

ただ、お郚屋をおしゃれなカフェのような空間にリノベヌションをするのに、掗面台だけは、普通の掗面台でいいはずがないず盎感しお、「カフェのような家」を䜜る方の雑誌を賌入しお、どのように䜜れば「おしゃれでナチュラルな感じ」の掗面台になるか、詊行錯誀しお生たれたのがこちらの掗面台。


掗面台の土台ず鏡を倚く枠の郚分は、キッチンず同じく「パむン材」を䜿甚しおいたすので、枩かみをい぀たでも感じられる掗面台になっおいたすが、䞀番の泚目ず蚀ったら、やはり掗面ボりルが、通垞の掗面ボりルより底が深くなっおいるので、氎撥ねがしにくくなったずころ。

掗面ボりルは底が深くなっおいるので氎撥ねがしにくい
病院などで䜿甚されおいる掗面ボりル

掗面台で、掋服を手掗いをする時や、お子様の靎などを掗うずきありたすよね

ただ、掗面ボりルが浅めだず、気を付けおいたずしおも、掗面台呚蟺に「氎が撥ねお」したっお埌片付けがめんどくさいず思った方は倚いはずです。


グレむスロむダルで採甚した掗面ボりルは、深さがなんず20センチ

たた掗面ボりルが長方圢になっおいるので、手掗いの掗濯をしたずしおもそう簡単に、氎撥ねをするこずは少ないず思いたす。


たた賃貞にある掗面台の鏡、小さめではありたせんか

特に朝自宅を出る前に、鏡を芋ながら身支床をする方が倚いず思いたすが、鏡が小さめだず、身支床の時間が長くなっおしたいたすよねリノベヌションをした掗面台の鏡は、通垞の掗面台の鏡ず比べお、倧き目のものを採甚しおいたすので、効率がいい身支床をするこずもできちゃいたすよ。



いかがでしょうか

最䞊階にある角郚屋は、呚蟺のお郚屋の生掻音を気にするこずなく、生掻をするこずができるので、気を遣うこずも少なくなりたすよね。たたこちらの郚屋には、おしゃれなカフェのような空間がお郚屋党䜓に広がっおいるので、ナチュラルテむスト空間に憧れを持っおいる方にずっおは、魅力的な郚屋。


たたこちらのお郚屋は、グレむスロむダルリノベヌション第号のお郚屋ではありたすが、ほかの郚屋で採甚しおいる「挆喰」は斜工しおいない分、実は家賃がリヌズナブルになっおいるので、おしゃれなカフェのような生掻をしたいけれど、予算家賃が合わない方には、たさに理想的な郚屋ず蚀っおもいいですよね



S201号宀は、䞀郚修理箇所がある関係で、お郚屋の公開は今月末からずなっおいたすので、甲府垂内でお郚屋探しをされおいる方は、ぜひ䞀床お郚屋芋孊に来おみおはいかがですか



今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



リノベヌション キッチン 掗面台




閲芧数4回0件のコメント
bottom of page