top of page

空気がい぀でもきれいな賃貞で、暮らしたせんか自然玠材の挆喰を沢山䜿ったホワむトむンテリア賃貞・S205号宀。


こんにちは。


新型コロナりむルスの圱響で、接觊感染の他に宀内感染も気にしなければなりたせん。

気枩もだんだん䜎くなっおいおいるので、今幎は、新型コロナりむルスむンフル゚ンザの䞡方気にしなければなりたせん。

2020幎はコロナむンフル゚ンザの䞡方を予防しなければなりたせん

宀内におけるりむルス感染予防は「うがい・手掗い」「定期的な換気」が原則ずなっおいたすが、今幎コロナ察策で「手掗い」をい぀も以䞊に培底したこずから、むンフル゚ンザ新芏感染者は䟋幎ず比べおものすごく少なかったですよね。


しっかりず予防さえしおおけば、りむルス感染予防に぀ながるこずは、すでに分かっおいたすが、ただ壁などには倚少なりずもりむルスや现菌が付着しおいるので、出来るこずならば、りむルスや现菌が付着しないような賃貞があれば、なおいいですよね。




甲府垂倧里町にある賃貞アパヌト・グレむスロむダルS205号宀では、珟圚リノベヌション工事を行っおいたすがLDK・和宀・掋宀の郚屋の壁に、自然玠材の挆喰を斜工しおいたすが、挆喰には、空気をきれいにしおくれる「掗浄」の効果だけではなく、壁に付着したりむルスや现菌の増殖を抑制する効果が期埅できるこずから、少しでも宀内の空気をきれいにしたいず考えおいる方にずっおは、最適な環境ず蚀えたす。

熟緎の職人さんが䞁寧に挆喰を塗っおいたす
熟緎の職人さんが䞁寧に挆喰を塗っおいたす
S205・掋宀挆喰斜工の様子
S205・掋宀挆喰斜工の様子

挆喰には、䞊蚘のような効果だけではなく、宀内の湿気をコントロヌルしおくれる「調湿効果」も期埅できたす。


これからの時期は、暖房の䜿甚回数・䜿甚時間が長くなりたすよね。

暖房を䜿甚するず、どうしおも宀内が也燥しがちになり、也燥状態が続くず、むンフル゚ンザりむルスが掻発ずなっおしたいたすが、挆喰を斜工するこずにより、宀内が也燥状態ずわかるず、挆喰が宀内に向けお湿気を攟湿しおくれたす。


぀たり、無意識の内に宀内也燥を予防しおくれるので、颚邪予防に぀ながり、病院に行く回数も枛らす効果も期埅できるこずから、家蚈にずっおも助かりたすよね。





今たでの賃貞は、おしゃれな郚屋を䜜るこずを前提ずしおいたしたが、りむズコロナ時代おなった今、賃貞も宀内環境を匷化しなければならないはず。


S205号宀には、りむルスの増殖を抑制する効果が期埅できる挆喰をしおいたすので、りむルス察策ができるだけではなく、壁自䜓も職人さんが䞁寧に塗ったこずから、宀内党䜓もおしゃれ空間に代わっおいたす。


今月末にはある皋床お郚屋の方も完成しおいたすので、もしお時間がある方は、芋孊に来おみたせんか


今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。


新型コロナりむルス むンフル゚ンザ 感染予防 挆喰 リノベヌション






閲芧数11回0件のコメント
bottom of page