top of page

自宅にいてももう花粉症には悩まない。自然素材の漆喰が花粉症の症状を緩和してくれます。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


本日「日本気象協会」HPに、気になる情報がアップされていました。


グレイスロイヤルのお部屋には花粉が舞い上がりにくいお部屋があります

今年は「暖冬」のせいか、日中も例年とは比べようもないほど「暖かい」」日が続き、春の陽気になるぐらい暖かい日もあるほど、過ごしやすい冬になっていますが、それは花粉にとっては飛散のスピードを速める結果となったそうです。


本日、九州地方から関東地方では「少ない」ながらも花粉が飛散する予想となっているとのことで、いよいよ花粉症が流行る時期になってしまいました。


花粉症に敏感方にとって一番の悩みと言ったら、気を付けているにもかかわらず、室内(自宅)に入っても、花粉症の症状(鼻がムズムズする/目がかゆいなど)が出てしまうことだと思いますが、その理由は知らずのうちに花粉が室内に入ってしまうからです。



花粉が家具などについてしまうと、症状が出やすくなるので、症状を抑えるためには掃除をすることが鉄則
自宅でできる花粉症対策は、とにかく掃除。

自宅でできる花粉症対策は、とにかく「こまめな拭き掃除」「洗濯物は室内干し」が鉄則ですが、実はここまで行わなくても、室内の花粉の飛散を抑えることが、グレイスロイヤルのお部屋なら可能にしてくれます。



現在募集しているお部屋のうち、S103・S202号室のお部屋には、自然素材の漆喰をLDK/洋室/和室と玄関エントランスの一部の壁に施工してありますが、漆喰を塗ることによって室内に花粉が入ってきたとしても、湿度が花粉につくこと/壁に付着しづらいことから、花粉の飛散を抑えてくれる効果が期待できます。



誤解の内容に言いますが、漆喰を施工したとしても花粉は床に落ちていますので、お掃除はしっかりしていただく必要はありますが、何もしていないお部屋と比べると、神経質な対応をする必要はなくなります。



花粉症をお持ちの方で、現在お部屋探しをされている方は、ぜひ一度お部屋見学に来てみませんか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料



閲覧数:4回0件のコメント
bottom of page