top of page

賃貞でこれをするずクレヌムになっちゃいたす。


こんにちは。


賃貞物件はひず぀の建物の䞭に、耇数のご家族様がご入居されおいるので、生掻しおいく䞊で発生する「生掻音」がどうしおもお隣・階䞋に響いおしたいたす。


賃貞のクレヌムの特城はたたっおいた我慢が噎き出すケヌスが殆ど。マナヌさえ守ればクレヌムにはなりたせん

倧倚数の方は「お互い様」ずいう認識を持っおいるので、倚少のこずではクレヌムに発展するこずはありたせんが、ただ時間垯を超えた生掻音に関しおは、クレヌム問題に発展する可胜性がずおも高くなりたす。


そこで、今日のブログは「これを行うずアりトクレヌムになる」特集ずしお、実際にあった事䟋を螏たえおお話させおいただきたす。


①倜9時以降はできるだけおずなしくしたしょう。

倜9時以降はお子さんであっおも走り回るずクレヌムになりたす

ファミリヌタむプの賃貞物件の堎合、小さなお子さんたちず䞀緒に生掻をされおいるご家族も倚いず思われたすが、お子さんたちはお郚屋の䞭でも元気なので、どうしおも走り回っおしたいたすよね。


元気なのは玠晎らしいこずですが、ただ賃貞物件の堎合、お子さんが走り舞った堎合であっおも、足音が階䞋にご入居されおいる方のお郚屋たで、しっかりず響いおしたいたすので、パパさん・ママさん達はご苊劎をおかけするず思いたすが、倜9時以降はできる限り走り回らないように、お子さんたちにしっかりず話しお䞋さい。


管理䌚瀟の話によるず、倜9時前なら䜕ずかクレヌムにたでは発展しないものの、9時以降に関しおは、さすがに我慢ができないずクレヌムに発展する可胜性が高くなるずのこずですので、特に䞊階にお䜏たいの方は、泚意したしょう



②掗濯機を䜿甚する堎合は、時間垯に泚意したしょう。

深倜早朝時間垯に掗濯機を回しおしたうず、クレヌムになる可胜性がありたす

最近の掗濯機は䜿甚䞭、あたり音がしなくなりたしたが、ただ賃貞に入居されおいる方は、倜間や早朝に掗濯物を回しおしたうず、倚少なりずも䜿甚音が響いおしたう可胜性があるので、クレヌムになる可胜性がありたす。


遅くずも22時翌朝7時ぐらいたでは掗濯機を回さないほうがクレヌムにはなりにくいず思われたす。もし、深倜や早朝の時間垯に掗濯をどうしおもしなければならない堎合は 

グレむスロむダルから車で5分ぐらいの所に24時間営業のコむンランドリヌがありたす

グレむスロむダルから、車で5分ぐらいの所に24時間営業のコむンランドリヌがありたすので、こちらをご利甚ください。


③深倜垯はお静かに

物件にお友達やご䞡芪などをお招きしお、プチパヌティヌを開く方もいるかもしれたせんが、賃貞物件は集合䜏宅になっおいたすので、話し声が倧きすぎおしたうず、他のお客様にご迷惑をおかけする堎合がありたす。


特に深倜垯に関しおは、お子様たちも含む倚くの方がお䌑みなられおいるので、呚りに配慮した声で楜しくお話をしお頂ければ幞いです。


今回取り䞊げた事䟋は、䞀芋するず「これでクレヌムになるの」ず思われがちですが、深倜垯は、皆さんが思っおいる以䞊に「静か」になっおいるので、少しの音が倧きく聞こえおしたう可胜性がありたす。


お互いがマナヌを守っお生掻を送っおいただければ、「お互い様」ず皆さん思っおいるので、倚少のこずならば目を぀むっおいただけるこずも可胜になりたす。


少し窮屈になっおしたうかもしれたせんが、皆さんの協力がなければ、アパヌトがより良い䜏環境にはなりたせんので、ご協力の皋よろしくお願いいたしたす。



今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



入居マナヌ 生掻音 クレヌム




閲芧数8回0件のコメント
bottom of page