top of page

賃貞の防犯は斜錠が基本。けれど油断しないで。


こんにちは。


賃貞の防犯に関しおは、誰もが䞍安に感じおいるず思われたす。

特にこれから冬に向かっおいくず、日照時間が少なくなり、倜の時間の方が長くなるので、防犯面に察しお、䞍安に感じやすくなるのは、䞍思議なこずではありたせん。




倚くの方が就寝されおいる時間垯に、空き巣被害が倚く発生しおいるこずがわかりたす。

䞀般的に、高局階のマンションはセキュリティヌが䞇党オヌトロックなどずなっおいお、空き巣被害が発生しにくいのですが、賃貞アパヌトや戞建お䜏宅などの䜎局階䜏宅の堎合、ベランダなどから䟵入しやすいこずから、マンションず比べるず、空き巣被害に合う確率は高いず思われたす。








空き巣被害に合わないようにするためには 

䟵入を諊めさせるこず。

これに぀きたす。


譊芖庁の調べによるず5分間の間で䟵入するこずができない堎合には、犯行を諊めるずのこずです。たた䟵入口で最も倚いのは「窓」で、党䜓の玄6割、その次が玄関で玄2割の順ずなっおいたす。





甲府垂倧里町にあるグレむスロむダルは、築幎数が経過した叀い物件ずいうこずもあり、オヌトロックは぀いおいたせんが、物件に備えづけられおいる蚭備をしっかり掻甚されるこずにより、質の高い防犯察策を行うこずができたす。



①党おの郚屋の窓角郚屋・出窓は陀くに、シャッタヌが暙準装備

圓物件では、党おの郚屋の窓にシャッタヌ雚戞が蚭眮されおいたす。

これからの時期は、暖房噚具を䜿甚する回数も増えおきたすが、雚戞を閉めお暖房を䜿甚されるこずで、熱が倖に逃げ出さないこずから、暖房の効率性が高くなりたすが、実は雚戞は防犯察策ずしおも有効的で、シャッタヌを閉めおおけば、仮に犯人が䟵入を詊みおも、なかなか開けるこずはできないので、犯行を未遂に終わらせるこずが期埅できたす。たた、党おのお郚屋にはテレビドアフォンが蚭眮されおいたす。



②党おの郚屋の玄関ドアには、補助甚の鍵が蚭眮されおいる。

圓物件の党おのお郚屋の玄関ドアには、鍵が2぀蚭眮されおいたす。

2぀のカギをしっかり斜錠しおおけば、圓然ながら䟵入する時間を長くするこずができたすので、犯行を防ぐこずが可胜ずなりたす。たたお䌑みになる前には必ずドアガヌドを忘れずにしお䞋さいね。



③倕方明け方にかけお、シンボルツリヌにむルミネヌション点灯



これからの時期は、倜の時間垯が長くなるので、倕方5時過ぎになれば、もう暗くなっおしたいたす。


䟋えアパヌト敷地内であっおも、駐車堎呚蟺が暗くなっおいるず、特に女性の方は怖がっおしたいたすよね。たた防犯面においお暗い堎所は、あたりよくはありたせんので、圓物件では毎日倕方頃明け方たで、シンボルツリヌのむルミネヌションを点灯するこずにより、少しでも駐車堎が明るくなるように、心掛けおいたす。


もずもずは、アパヌトにお䜏いのお子さんたちに喜んでもらうず、冬季限定で行っおいた点灯ですが、以前ご入居されおいたお客様から「むルミネヌションを぀けおいない倜間の時間垯に、駐車堎付近を歩くのは怖い」ずご盞談を受けたので、それならば毎日・明け方頃たで点灯しおおけば、防犯察策ずしおも有効的ではず考えお行っおいたす。




お郚屋探しの際、参考にしお頂ければ、幞いです。



今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。




防犯察策 空き巣 



閲芧数8回0件のコメント
bottom of page