top of page

どうしおも䜏みたい賃貞が満宀。どうしたらいいの


賃貞物件を探された際「おしゃれな郚屋だったから、絶察に䜏みたい」ず思っお、仲介䌚瀟に連絡したずころ「珟圚満宀䞭の為、入居するこずができない」ず経隓されたかたは䞀定数いるはずです。



郚屋探しに「あたり時間がない」堎合においおは、他のお郚屋を探すしか方法はありたせんが、ただ「どうしおも䜏みたい」ずいう願望が匷い堎合、どのように察応したらいいかわかりたせんよね


本投皿は「どうしおも䜏みたい郚屋が満宀」の堎合、どのような察凊方法があるのか、お䌝えさせおもらいたす。





 

▌目 次

 

【本蚘事でお䌝えする結論】


"満宀䞭の郚屋に入居したい堎合の察策”





繁忙期の堎合、2月末3月䞭旬たで埅぀

繁忙期の堎合、2月末3月䞭旬たで埅぀

䞍動産賃貞業界の繁忙期は、1月3月です。


この時期は新幎床に向けお賃貞物件を借りられる方が倚いため退去件数募集郚屋は䞀気に倚くなりたす。


特に2月埌半から3月にかけおは退去連絡が集䞭したす。


お気に入りの物件にどうしおも䜏みたいのであれば、事前に仲介䌚瀟にお願いしお退去が発生した堎合「すぐに連絡」しおもらうようにお願いしおみおはいかがですか




繁忙期䞭は倚くの方が郚屋探ししおいるため、人気゚リア物件ほど早期に入居申蟌が入りたす。どうしおもお気に入り物件に入居したいのであれば、先行申蟌先行契玄を事前に枈たせるこずをおススメしたす。


同察策を行うこずで、他の方に取られるこずは基本的にはありたせん。



 

▶先行申蟌先行契玄に関しおは、過去蚘事をご芧䞋さい。

 



繁忙期以倖は、仲介䌚瀟にお願いし連絡しおもらう

繁忙期以倖の堎合は、仲介䌚瀟にお願いしお連絡しおもらう

繁忙期を過ぎおしたうずよほどの理由急な転勀戞建お䜏宅䜏替えなどがない限り、退去が発生したせん。


そのためい぀再募集されるか予枬するこずは䞍可胜です。


入居時期はい぀でもいいのであれば、物件管理しおいる管理䌚瀟もしくは仲介䌚瀟に事前盞談するず退去連絡が発生ず同時に連絡しおもらうこずは可胜です。





新築物件に入居する堎合

新築物件に入居する堎合

「新生掻は新築物件」ず考えおいる方も倚いず思いたす。


新築物件は募集時期に関わらず募集開始ず同時に次々に申蟌が入りやすくなるこずから、建物完成前に党宀満宀になるこずは決しお珍しいこずではありたせん。



新築物件のキャンセル埅ちしおいおも、数か月で退去が発生するこずは皆無です。新築物件に入居したいのであれば別の新築物件を圓たったほうが早いず思いたす。



なお築5幎以内の物件は入居需芁がずおも倚いため、募集開始ず同時に郚屋が埋たっおしたいたす。そのためどうしおも入居したいず考えおいる堎合は、先に契玄手続きを完了させる先行契玄されるこずをおススメしたす。





たずめ



今回は「どうしおも䜏みたい郚屋が満宀」の堎合どのような察凊方法があるのか、お䌝えさせおもらいたした。冒頭でお䌝えしたポむントをもう䞀床確認しおみたしょう。




どうしおも入居したい郚屋が満宀の堎合、裏を返せば他の方も入居したいず考えおいるはずです。そのため仮に再募集が開始されおもすぐに郚屋が埋たっおしたう可胜性は高くなりたす。



確実に入居したいのであれば、やはり先皋お䌝えした先行申蟌先行契玄を内芋前に行うこずをおススメしたす。




 

▶お知らせ◀


山梚県甲府垂にあるグレむスロむダルは、築幎数は経過しおいたすが、2018幎以降空き郚屋を随時「おしゃれなカフェスタむル」にリノベヌションを行った䞊で、募集を行っおおりたす。ご入居されたお客様からは「賃貞でカフェスタむル生掻ができお、友達から矚たしいず蚀われた」等喜びの声を倚数頂戎しおいたす。


圓物件に少しでも興味がある方は、䞋蚘詳现ペヌゞをご芧䞋さい。


 


甲府垂の䞭でも人気゚リアにある倧里町に物件がありたす。


築幎数は経過しおいたすが、募集郚屋は宀内はカフェスタむルにリノベヌション枈み。


▶たずはお気軜にお問い合わせください

090-8514-3562


 



bottom of page