top of page

おしゃれ賃貸グレイスロイヤルに入居された方に取材してきました



当物件は1993年に施工された2LDK賃貸物件です。築年数が経過しているため2018年からカフェスタイルに特化したリノベーションを展開しています。



全20戸中14戸リノベーションを行っています。



リノベーションすると築年数は一切感じられいため、抵抗感は感じにくいものの、やはり築年数が経過しているため「本当に住みやすいか?」わからない方も多いはずです。



そこで今回は2023年8月に入居されたお客様に、オーナーの私が「入居後の暮らし」に関してインタビューしてきましたのでご紹介致します。



 

▶過去2回の取材に関しては、過去記事をご覧下さい。





▼目 次

 

【本記事でお伝えする結論】



1.入居のきっかけについて


入居のきっかけについて

1年前から新築orリノベーション物件を探していました。



最初は甲府市の隣にある中央市エリアに住もうと6~7件内見しましたが、なかなか条件に合う部屋が見つかりませんでした。



改めて大里町エリアで物件探ししていたところ、インターネットで「おしゃれ 賃貸」と検索したら、グレイスロイヤルのHPがヒットし、その日のうちに内見予約しました。



内見時の部屋
内見時の部屋はこんな感じでした。

退去後すぐの内見だったのでまだリノベーションされていませんでしたが、オーナーさんからリノベーション後の完成写真を見せていただき「まるで家を建て替えているイメージ」がわいてきたので「この部屋に決めよう」と思い、入居申込をさせて頂きました。



2.築30年の物件に抵抗はあった?


今年で築30年目を迎えるグレイスロイヤル
今年で築30年目を迎えるグレイスロイヤル

他社物件を内見した際、外観から嫌悪感を抱くこともありました。しかしグレイスロイヤルは築30年経過しているとは思えないぐらい清潔なアパートで抵抗はありませんでした。



特にオーナーさんが毎日掃除されていること、共用廊下が広く共用灯が明るいため、子供たちが夜帰ってきても安心できる点はとても助かります。


3.カフェスタイルキッチンについて


リノベーション前のキッチン
リノベーション前のキッチン

統一感があるおしゃれなカフェスタイルキッチン
統一感があるおしゃれなカフェスタイルキッチン

壁付けキッチンですが、おしゃれなカフェスタイルにリノベーションされていて、さらにIKEAのキッチンカウンターがあることで使い勝手はとてもいいです。特にIKEAのキッチンカウンターはダイニングとしても使っているため、利便性が高いです。



友達が遊びに来た時「可愛いキッチン」「空きがあれば住みたい」と言ってくれて、とてもうれしい気持ちになります。


4.琉球畳がある和室について


ベージュ色の琉球畳を敷いています
ベージュ色の琉球畳を敷いています

私、娘とも和室に強い抵抗がありましたが、琉球畳は縁がなく更に部屋とマッチしていたので抵抗を感じることはなく、とても気に入っています。もし通常の畳だったら敬遠していたはずです。



5.漆喰について


漆喰施工の様子
漆喰施工の様子


夏の暑い時期に入居しましたが、仕事から帰って来た時ジメジメ感が感じられず、エアコン設定温度を低くしなくても快適に過ごせられる点はとても驚いています。



同じ電力会社なのに前の部屋と比べ電気代が約2,000円安くなっているのには驚きを隠せません。



また手作業で塗られた漆喰壁は味わいがあり、白で統一された部屋になっているので室内レイアウトがしやすい点もとても助かっています。



6.最後に一言


12帖のLDKが広く見えます
12帖のLDKが広く見えます

オーナーさんから築年数が30年経過していると言われましたが、言われなければ古さは全く感じられません。入居して3か月たちますが抵抗感は全く感じられず快適に過ごすことができています。



またこの物件は家賃相場より高いですが、リノベーション+物件管理がしっかりしているため家賃が高いイメージは全く感じられず、オーナーさんが物件に愛着を持っている気持ちが伝わるため、友達にも自信をもってぜひ紹介したいと本気で思っています。



前の物件を退去する時、お隣さんに挨拶に行った際「おしゃれなリノベーションしているグレイスロイヤルを知っている」「空きがあれば入居したかった」と話されてびっくりしました。


7.まとめ

まとめ

今回は2023年8月に入居されたお客様の声をお伝えいたしました。冒頭でお伝えしたポイントをもう一度確認してみましょう。



一般的に賃貸物件入居後後悔する方は多いと言われています。特に築年数が古い物件は「建物が古い」というだけで敬遠されがちになります。



しかし当物件は他の物件と比べ、リノベーションコストが高いためクオリティーの部分では他社物件とは比較にならないぐらい優れていると自負しています。また物件管理についても当物件オーナーが平日の午前中に掃除を行っているため、ごみが乱雑になっていることはありません。



カフェスタイルに特化したリノベーションを行っている物件は山梨県内では、当物件以外はないと思われます。そのため募集開始されると早期に部屋が埋まってしまうので、もし当物件に興味がある方は最新情報は確認されることをおススメします。





 

▶︎お知らせ◀︎


山梨県甲府市にあるグレイスロイヤルは、築年数は経過していますが、2018年以降空き部屋を随時「おしゃれなカフェスタイル」にリノベーションを行った上で、募集を行っております。ご入居されたお客様からは「賃貸でカフェスタイル生活ができて、友達から羨ましいと言われた」等喜びの声を多数頂戴しています。


当物件に少しでも興味がある方は、下記詳細ページをご覧下さい。



 


山梨おしゃれ賃貸 グレイスロイヤル

甲府市の中でも人気エリアにある大里町に物件があります。


築年数は経過していますが、募集部屋は室内はカフェスタイルにリノベーション済み。


▶︎まずはお気軽にお問い合わせください

090-8514-3562


 






閲覧数:42回0件のコメント

Comments


bottom of page