top of page

アクセスの良さが魅力的。おしゃれ賃貸グレイスロイヤルから始める新生活。




賃貸物件を探す時「家賃や間取り、築年数」は気にされると思いますが、それと同じぐらいに重要となるのが、交通アクセスではないでしょうか?

グレイスロイヤルがある山梨県は、地方都市特有の車社会。


一人一台車を持っているのは当たり前となっていることから、公共交通機関を利用する人はあまり多くなく、車での移動が殆ど。


車での移動が主になることで問題となるのは、主要エリアまでどのくらい所要時間がかかるかどうかですよね。




グレイロイヤルがあるのは山梨県甲府市南部にある大里町。




公共交通機関に関しては、大里町の一部エリアは路線バスが通っているものの、当物件周辺には路線バスは通ってません。(昔は通っていましたが利用者減少により廃線となりました)


ただ大里町から各方面に行く際のアクセスに関しては、ものすごくいいので移動する際、ストレスを感じることはありません。


1)JR甲府駅

グレイスロイヤルがある甲府市大里町から、JR甲府駅までは約15分。


ラッシュ時は20~30分程度かかりますが、基本的にラッシュ時間帯を除けば道路が込んでいることはまずないので、スムーズに移動することができます。


JR甲府駅周辺に有料駐車場があり、駐車場によって料金は異なりますが、甲府駅から一番近い駐車場は3か所あります。


甲府駅に隣接しているセレオ甲府駐車場。

こちらの駐車場は平日限定で24時までに出庫した場合、駐車料金が1200円と少々お高めではありますが、利便性の部分においては一番おススメ。平日・日帰りで利用される方で、あまり歩きたくはない方にはこちらの駐車場は、とても使いやすいです。



パーキング山梨交通。

こちらの駐車場も甲府駅にほぼ隣接している駐車場で、こちらのメリットはセレオ甲府駐車場より駐車料金が安い点。平日限定で1日駐車で900円。セレオ甲府より駐車料金が安い点ではメリットといえますが、こちらもデメリットがあります。

①立体駐車場のため、一部の車は駐車することができない。

②営業時間が22:00まで。新宿発20:00の特急に乗れない方は出庫することができない



ヨドバシ甲府駐車場

旧・山交百貨店があった場所に新規開店したヨドバシカメラ甲府店。

同店には有料駐車場完備されており、平日限定にはなってしまうものの、最大料金1300円で駐車することができます。ただし23:00以降の出庫ができないため、その点は注意が必要です。



2)高速道路

グレイスロイヤルがある甲府市大里町は、高速道路を利用する時、最寄りのインター(甲府南インターまで約10分ぐらいの所にあるので、とても便利。東京方面に行かれる時は甲府南インターを利用して頂き、長野・名古屋方面に行かれる際には、甲府昭和インターから高速道路を利用されたほうが、時間と料金がかからないので便利です。


また静岡方面に行かれる際は、グレイスロイヤルから車で5分圏内に「環状道路」があり、約10分位で中部横断道・南アルプスインターを利用して頂くと、現在では新清水まで開通しています。一部区間は無料となっているので高速料金が節約できますね。



3)グレイスロイヤル周辺



グレイスロイヤル周辺には文教施設をはじめ、生活に欠かすことができないコンビニエンスストア、スーパー、ドラッグストア、医療施設などが充実していて、基本的に車で5分ぐらいの所にほぼ全てのお店が密集していることから、利便性が高いエリアといえます。


また飲食店も充実していて、特にラーメン屋さんが人口の割には沢山ありますので、生活に支障をきたすようなことはまずありません。



お部屋探しの際、参考にして頂ければ幸いです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#交通アクセス




閲覧数:4回0件のコメント
bottom of page