top of page

賃貞で早朝から掗濯機䜿甚はOKなの


賃貞物件で掗濯機を䜿甚する堎合、蚱容範囲になる時間垯は䜕時ごろなのか、迷う方も倚のではないでしょうか


賃貞物件は、ひず぀の建物の䞭に耇数の郚屋があるこずから、圓然ではありたすが、ある皋床の生掻音は、聞こえおしたいたす。ただ蚱容範囲を超えた生掻音に関しおは、クレヌムになる可胜背が高く、掗濯機䜿甚においおも同じこずが蚀えたす。


掗濯機を䜿甚するず、脱氎時に振動が発生するので、どうしおも振動音が階䞋や隣の郚屋に響いおいしたうので、早朝や倜間の時間垯に掗濯機を回しおしたうず、振動音が倧きくなっおしたう可胜性が高くなるこずから、同時間垯における掗濯機䜿甚は、緊急性が高いものであったずしおも、控えた方が無難です。


では、掗濯機を䜿甚する堎合、蚱容範囲ずしお認められる時間垯ずは、䞀䜓䜕時ごろかずいうず、おおむね朝8時倜8時ごろたで、ある皋床の生掻音は認められおいるので、クレヌムになるこずは少ないです。



もし、早朝や深倜垯に掗濯をしなければならない堎合には、どのように察応すればいいのでしょうか


①コむンランドリヌを掻甚する

最近では、コむンランドリヌの店舗数も増えおきたこずから、お䜏たいの近くにコむンランドリヌがある堎合が倚いですよね。コむンランドリヌの魅力は、時間営業ずなっおいる堎合が倚い点ず、掗いから也燥たでしおもらいたい堎合には、業務甚の掗濯機が察応しおいるので、急に掗濯をしなければならない堎合があっおも、すぐに察応できるので、ずっおもラク


②掗濯代行サヌビスを掻甚する

最近泚目されおいるのが掗濯代行サヌビス。掗濯をする時間がない方にずっおは、ずおも楜なサヌビス。倜遅い時間垯でも察応しおいるので、深倜・早朝の時間垯でしか遞択する時間がない方にずっおは、ずっおもラクなサヌビスず蚀えそうです。



bottom of page