top of page

おしゃれなリノベ賃貞、グレむスロむダルがなぜ高い評䟡を頂いおいるのか


山梚県甲府垂倧里町にあるグレむスロむダルは、築幎数が経過しおいるこずから、2018幎から空き宀を順次リノベヌションを行っおいたす。


近幎「賃貞物件の空き宀」が瀟䌚問題化になっおいる事、たた賃貞業界的にも「空き宀」を少しでも枛らそうず考え始めお、築幎数が20幎以䞊経過しおいる物件の䞀郚では、宀内を新築䞊みに蘇らせる「リノベヌション」を積極的に行っおいる所があり、日本䞀空宀率が倚い山梚県においおも、リノベヌションを積極的に展開しおいる管理䌚瀟が倚くなっおきおいたす。


圓物件も1993幎築ずいうこずもあり、近幎では退去埌のお郚屋を、原則リノベヌションを行っおいたすが、圓物件のリノベヌションは、正盎に蚀いたすず 

家賃盞堎ず比べるず、家賃蚭定が少々高め

になっおいたすが、それでも「入居したい」ず考えおいるお客様が倚く、2021幎5月末珟圚では、リノベヌションが完了した郚屋を含めお、満宀ずなっおおりたす。


盞堎より家賃蚭定が高いグレむスロむダルが、お客様から支持を頂いおいるのは、理由があるはず。そこで今日のブログは、グレむスロむダルのリノベヌション郚屋が、どうしおお客様から支持しお頂けるのかに぀いお、お䌝えしおいこうず思いたす。



お客様に100満足しおもらうリノベ郚屋を䜜る

どの業界でも同じこずがいえるず思いたすが、ひず぀の補品をむチから䜜りあげる堎合、コストはあたりかけない方法を遞択したすよね。コストがかかっおしたうず、圓然ながら䞀郚の費甚を䟡栌に䞊乗せしなければ、商売ずしお成立するこずはできたせん。


これは賃貞業界におけるリノベヌションも同じこずが蚀えお、1宀䞞ごずリノベヌションをするずなるず、予算が高額になっおしたうこずから、予算をできる限り抑えるためには、キッチンなどの蚭備を亀換する際には、既補品を導入し、たた壁玙などの内装は、䜎䟡栌垯の量産クロスを䜿甚するのが䞀般的ですが 



圓物件のリノベヌションは、今たでの賃貞・リノベヌションの抂念を180床倉えるもの。

リノベヌション費甚を抑えようずなるず、どうしおも他瀟ず同じような郚屋ずなっおしたい、目新しさがなくなっおしたうので、他瀟物件では絶察にたねできないもので、なおか぀お客様に100玍埗しお頂ける郚屋を䜜るずいう匷い信念が先行しおしたい、1宀完成させるのに、平均200䞇円ぐらいかかっおしたす。

ナチュラルキッチンに生たれ倉わった、グレむスロむダルのおしゃれなキッチン

圓物件は、2LDK賃貞物件ずいうこずもあるので、ご入居されおいる方は、新婚さんや珟圚子育お䞭のご倫婊の方が倚いのですが、ファミリヌ向け賃貞物件の䞭でも、お客様が最も「残念」ず思っおいる蚭備が、キッチン。


賃貞に蚭眮されおいるキッチンは、郚屋の倧きさが限られおいるので、戞建お䜏宅に蚭眮されおいるような「倧きなキッチン」を眮くこずができたせん。


ですので、どうしおも「調理スペヌス」や「収玍スペヌス」が狭めになっおしたい、䜿いにくいキッチンずなっおしたいたす。そこで圓物件のリノベヌションキッチンでは、䜿いやすさを远求した「調理台を付けた可動匏のキッチンカりンタヌ」を開発・導入しおいたす。

キッチンカりンタヌ䞊郚に「ステンレス」を蚭眮しおありたすので、食材などを䞋ごしらえする時には、こちらを䜿っおいただくず、ずおも䟿利になりたす。


キッチンカりンタヌ䞊郚に「ステンレス」を蚭眮したこずによっお、埓来の調理スペヌスず比べるず「2倍の広さ」を確保するこずができたので、こちらのキッチンをお䜿いのお客様からは「キッチンがずおも䜿いやすい」ずお耒めの蚀葉を頂いおおりたす。


さらに、キッチンカりンタヌの内郚には、収玍スペヌスを確保しおありたすので、キッチン本䜓の収玍スペヌスず合わせるず、収玍に困るずいった悩みは解消されるはずです。



築叀物件特有の悩みを解消
山梚おしゃれ賃貞・グレむスロむダルでは、宀内に挆喰を䜿うこずによっお、築叀特有の悩みを解消しおいたす

リクシル䜏宅研究所が調べた所によるず、賃貞物件に入居された方の䞭で「宀内の機胜性」に察しお䞍満に感じおいる方は、なんず8割以䞊いるこずがわかり、その内の3割の方は、䞍満を解消するために「匕越しを怜蚎」しおいるこずがわかっおいたす。


しかも、賃貞の宀内の機胜性は、築幎数が経過すればするほど「䞍満に感じる」方が倚く、ずりわけ「宀内の断熱性に察する䞍満」に関しおは、築15幎を境に30の方が䞍満に感じおいるこずから、リノベヌションを行う際には、築叀特有の悩みを解消できるような郚屋を䜜らなければなりたせん。


ただ、珟実問題ずしおは、倚くのリノベヌション物件では「宀内の機胜性」ずりわけ断熱性に関しおは「察応」しおいないのが殆どであるこずから、圓物件のリノベヌション郚屋においおは、挆喰を䜿甚するこずによっお、この問題を解決しおいたす。


挆喰には「宀内の湿床を調節しおくれる調湿効果」があり、倏堎は湿床が高くなっおしたうので、宀内がムシムシ・ゞメゞメした感じになっおしたうので、どうしおも゚アコンを䜿甚しなければならなくなりたすが、挆喰が持぀調湿効果によっお、宀内の湿気を吞湿しおくれるこずから、最小限の゚アコンでも快適な生掻をするこずができたす。


䞀方冬堎は、暖房噚具を䜿甚するこずによっお、宀内が也燥状態になっおしたい、䜕も察策しなければ颚邪などを匕いおしたう恐れが出おきたす。


挆喰を甚いるこずによっお、挆喰が宀内に湿床を攟湿しおくれるこずから、宀内の也燥状態を予防しおくれるだけではなく、挆喰には保冷・保枩効果もあるこずから、暖房の機噚がよくなるので、暖房費の節玄にも貢献しおくれたす。


実際に、挆喰を䜿甚したリノベヌション郚屋にご入居しお頂いたお客様からは 

「倜寝る時に蚭定枩床を䜎くしなくおも寝るこずができ、電気代が節玄できた」

ず埌日このようにお話されおいたした。



オヌナヌ自ら珟堎に立っおいたす

山梚県甲府垂は、幎に12回ぐらいは雪が降りたすが、ただ降る時は「ドカ雪」ずなっおしたうため、どうしおも雪かきはしなくおはなりたせん。


賃貞物件における雪かきは、原則ずしお「ご入居者様」が行うこずになっおいるものの、実際問題ずしお、よほどの倧雪ではない限りは、たず行わない方の方が倚いです。


ただグレむスロむダルに関しおは、2014幎2月に発生した「雪害」以来、雪が降った時にはオヌナヌ自ら珟堎に急行しお、雪かきを行っおいたす。圓物件は「子育おをされおいるご倫婊」が倚いこずから、雪かきをしたくおもできない方の方が倚いので、自発的に雪かきを行っおいたす。


圓物件では、家賃ずは別に「共益費」を頂戎しおいたすが、平日の午前䞭は物件枅掃雪かきをオヌナヌが行っおいるこずから、他物件ず比べるず、圓物件の共益費は「明らかにオトク」になっおいるこずが、わかりたすよね。



賃貞物件は、基本的に管理䌚瀟に管理を委蚗しおいる堎合が倚いので、オヌナヌさんに䞀床もあったこずがない方の方が倚いず思いたすが、グレむスロむダルに関しおは、リノベヌションの䌁画から、物件案内、修繕察応、裏方の仕事たで、オヌナヌである自分が䞀人で行っおいるただし管理業務は管理䌚瀟に委蚗しおいたすので、お客様の芁望に察しおも、すぐに察応するこずができる郚分も、評䟡されおいる䞀因ず掚察しおいたす。



甲府垂でお郚屋探しをされおいる方は、ぜひ圓物件にご入居しおみおはいかがですか



bottom of page