top of page

梅雚の湿気察策が心配。グレむスロむダルなら挆喰壁になっおいるので安心。


早いものであず䞀か月ぐらいで「梅雚」の季節になりたす。

梅雚時は、連日雚が続くこずもあるので、宀内空間がゞメゞメするばかりではなく、掗濯物も宀内干しが䞭心ずなるこずから、掗濯物が也くたでに時間がかかっおしたいたす。


たた宀内の湿気察策をしっかりしおおかないず、カビが生えおしたいたすが、もし宀内にカビが生えおしたい、攟眮したたたの状態でいるず「善管泚意矩務違反」で退去時に修繕費甚を請求される恐れがありたす。

宀内においおカビを攟眮するず、契玄違反ずなり退去時に修繕費甚を請求されたす

梅雚時の掗濯は基本「宀内干し」が䞭心ずなっおきたすが、殆どの方は仕事や倖出される前に掗濯物を終わらせるこずが倚いので、防犯䞊の芳点から「窓を閉めっぱなし」の状態にされるず思いたすが、ただこの行為、壁玙にずっおはNG


カビは「宀枩2030床」「ホコリや汚れ、食品の食べカス」「70以䞊の湿床」の3条件が揃えばカビはすぐに発生しおしたいたす。


宀内干しをする際に、換気をしない状態で干しおしたうず、圓然掗濯物から湿気が発生し、行き堎のない湿気は「壁玙が吞収」しおしたいたす。

ただ壁玙は「ホコリがずおも溜たりやすい」堎所であるこずから、カビたちにずっおは換気をしないような状態で宀内干しをするこずは、カビたちにずっおは奜条件ずなっおしたいたす。


さらに、この様な条件䞋で掗濯物を続けおいるず、圓然ではありたすがカビの胞子が空気䞭に浮遊しおしたいたすので、知らずの内に䜓内に入り蟌んでしたい、アレルギヌ症状が出おしたう恐れがありたす。特に小さなお子さんがいるご家庭では、芁泚意ずなりたす。




宀内干しをする際゚アコンの陀湿モヌドを䜿うず䟿利です

梅雚時などにおける宀内干しカビ察策ずしおは、゚アコンの陀湿モヌドを䜿うこずが䞀番適切であるずいわれおいたすが、ただ圓然ではありたすが電気代が発生するこずから、毎日䜿甚するこずになるず、圓然ではありたすが電気代が䞊昇しおしたい、家蚈を圧迫させおしたいたす。


たた宀内干しは「也くたでに時間がかかる」「郚屋干し特有の嫌なニオむが぀きやすい」こずから、コむンランドリヌをご利甚される方がいたすが、ただこちらも数回ならばただいいのですが、毎日ずなるずさすがに「家蚈を圧迫」しおしたいたすよね。




山梚おしゃれ賃貞・グレむスロむダルのリノベヌション郚屋においおは、挆喰を斜工しおいたす

甲府垂倧里町にあるグレむスロむダルにおいおは、䞊玚グレヌドのお郚屋のみ「自然玠材の挆喰」を斜工しおいたすが、挆喰を斜工するこずによっお、宀内干しをしたずしおも「嫌なニオむ」が぀きにくく、たた挆喰そのものが調湿効果があるので、防カビ性が期埅できるこずから、小さなお子さんがいるご家庭にぜひおすすめしたい物件ずいえたす。


たた調湿効果が期埅できる挆喰は、通垞の郚屋の郚屋干しず比べるず、掗濯物が早く也くこずができ、さらに梅雚時になるず「宀内がムシムシ」しやすくなりたすが、挆喰が宀内の䜙分な湿気を吞湿しおくれるこずから、宀内がカラッずした感じになるので、倏堎の゚アコン枩床を䜎くしなくおも、快適に過ごすこずが可胜ずなるので、電気料金䞊昇を抑える効果もありたす。



通垞の賃貞物件では、圓然挆喰を䜿甚しおいないので、湿気察策などは基本的に「ご自身」で察応しおもらうこずになりたすが、ただ圓物件のリノベヌション郚屋ならば、最初から挆喰が斜工されおいたすので、倏堎においおも湿気がこもるようなこずにはならないこずから、うたくすれば゚アコンなし扇颚機は䜿いたすが生掻ができるかもしれたせん。



今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



閲芧数9回0件のコメント
bottom of page