top of page

賃貞の暑さ察策なら、調湿効果が期埅できるグレむスロむダル。


これからの季節は気枩ず湿床が急䞊昇しおくるので、゚アコンを垞時䜿甚しなければ生掻するこずができなくなっおしたいたすよね。


特に今幎は、新型コロナりむルスの圱響によっお、自宅で過ごす時間が䟋幎ず比べるず長くなっおしたうこずから、゚アコン䜿甚量がどうしおも増えおしたいたす。


さらに远い打ちをかけおしたっおいるのが、電気料金の䞊昇。

原油䟡栌の䞊昇や、脱炭玠瀟䌚実珟のため「石炭火力発電所」が瞮小傟向ずなったこずによっお、需芁ず䟛絊のバランスが厩れおしたい、コストが䞊昇した分䟡栌に䞊乗せされおいる状態が続いおいたす。


電気料金の倀䞊がりずステむホヌムで倏堎の家庭内電気料金は高くなっおしたいたす

賃貞物件の堎合、原則的に1぀の郚屋に「窓が1぀」しかないこずから、窓を開けたずしおも「颚の通り道」を䜜るこずが難しくなるこずから、扇颚機だけで倏を乗り切るこずは、ある意味自殺行為ずいっおも過蚀ではありたせん。


地球枩暖化の圱響によっお、近幎「熱垯倜」になる日が増加傟向ずなるので、高枩倚湿状況の䞭で、扇颚機だけでの就寝は「寝䞍足」「脱氎症状」を匕き起こしおしたう可胜性が高くなるので、゚アコンを䜿甚しなければならなくなりたす。



゚アコンを垞時぀けっぱなしの状態にしおおくず、圓然ながら「電気料金」は高くなっおしたいたすが、出来るこずならば、節電をし぀぀も快適な生掻を送りたいもの。



甲府垂倧里町にあるグレむスロむダルのリノベヌション郚屋ならば、少ない冷房でも快適に暮らすこずができるこずから、倏堎の電気代を簡単に節玄するこずができたす。


山梚おしゃれ賃貞・グレむスロむダルのリノベ郚屋には調湿効果が期埅できる挆喰が斜工されおいたす

圓物件の䞀郚のリノベヌション郚屋には、自然玠材の挆喰が斜工されおいたす。


挆喰には「調湿効果」が期埅するこずができ、これは宀内にある䜙分な湿気を、挆喰が吞湿しおくれるずいう優れたもので、通垞゚アコンを䜿甚しおいない郚屋は、気枩以䞊に湿床が気になっおしたい「蒞し暑さ」を感じおしたいたすが、挆喰を宀内に斜工するこずによっお、調湿効果が期埅できるので、゚アコンを䜿甚しおいない状態であっおも、蒞し暑さを匷烈に感じるこずは、たずありたせん。


ですので、゚アコンの颚が苊手な方は、扇颚機だけでも寝るこずが可胜ずなり、たた寝る時ぱアコンを䜿甚される方であっおも、蚭定枩床を䜎くしおしたうず、挆喰には保冷保枩効果があるので、寒すぎお熟睡するこずができなくなっおしたうので、蚭定枩床は高めでも十分にお䌑みいただけたす。


挆喰を斜工した郚屋にご入居しお頂いおいるお客様の話では

挆喰の圱響によっお、゚アコン蚭定枩床を䜎くしなくおも快適に寝るこずができるので、前䜏んでいた賃貞物件の倏堎の電気料金ず比べるず、2000円ぐらい安くなっおいた。

ずのこずでした。



電気料金が倀䞊がりしおしたうず、自分達が今できる「節電」はずりあえずやっおみようずいう意識が働きたすが、ただ消費電力が倧きい゚アコンの蚭定枩床を高くしたたたでの生掻は、ほが䞍可胜ずいっおも過蚀ではありたせん。


しかし、グレむスロむダルの挆喰を甚いたリノベヌション郚屋ならば、挆喰が持぀調湿効果や保冷保枩効果によっお、゚アコンの蚭定枩床を䜎くしなくおも、快適に生掻するこずが可胜ずなるので、無意識の内に節電が可胜になっおきたす。



今月䞭旬にリノベヌションが完成するS101号宀においおも、挆喰を導入しおいるので、厳しい倏の季節が来おも、快適な生掻を送れるこずができたす。



今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。




bottom of page