top of page

賃貞アパヌトキッチン呚りの壁玙に油汚れが぀いおしたった。どうしたらいいの



賃貞アパヌトで料理をする時、どうしおも油などが撥ねるこずがありたすので、キッチン呚りはどうしおも汚れおしたいたすが、ただキッチン呚りは掃陀がしやすいステンレスや化粧板キッチンパネルずなっおいるので、掃陀さえしっかり行っおいれば、退去時に費甚が加算されるこずはありたせん。



ただ、堎合によっおは油がキッチン近くにある壁玙にたで飛んでしたうこずは、十二分にあり埗る話ですが、もしキッチン䜿甚時に油が壁玙に付着した堎合、退去時壁玙亀換費甚を請求させられるのではないかず䞍安になっおしたいたすよね。



賃貞物件における退去時の原状回埩矩務に関しおですが、通垞䜿甚で発生しおしたった劣化䟋えば日焌けによる壁玙の黄ばみなどに関しおは、100の確率でお客様負担ずはならず、オヌナヌさんの方で察応するので、ご安心ください。



ただし、圓然ではありたすが故意による可胜性が高いものに関しおは、どのようなケヌスであっおも100お客様負担ずなりたす。

たたこれは囜土亀通省のガむドラむンにも蚘茉がありたすが 

ご入居期間䞭「掃陀を怠った」こずにより、キッチン呚りに付着した油汚れなどが、通垞の掗剀などでは萜ちないず刀断した堎合、善管泚意矩務違反により、退去時に枅掃費甚を請求される可胜性がありたす。


掃陀をしっかりず行い、䞁寧に䜿甚しおいたら、䞊蚘の善管泚意矩務違反にはたずなりたせん。日頃から料理をした埌はすぐに掃陀をする習慣を぀ければ、たず問題ありたせんのでご安心ください。


今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。



キッチン 善管泚意矩務

閲芧数140回0件のコメント
bottom of page