top of page

リノベ賃貸で叶えた、おしゃれなナチュラルキッチン。

更新日:2023年2月20日


近年、おしゃれなカフェのお店が増えてきていますよね?


お洒落なカフェのお店の魅力といえば、室内空間が「日常を忘れさせてくれる」ような、居心地がいい感じになっている点です。


賃貸でもおしゃれなカフェのような空間になっていれば、おうち時間も充実できるはずです。しかし自然素材を使用した部屋は現実的にはまずないため、少しでもカフェスタイルにするためには、アンティーク家具などを用意しなければ近づけることはできません。


甲府市大里町にあるグレイスロイヤルは、築年数が経過しているため2018年から随時リノベーションを行っています。カフェスタイルに特化したリノベーションは借主から高い評価を受けていますが、メディアからも多数紹介を受けるほど人気が高い部屋となっています。


特に当物件ではキッチンに力を入れており、リノベーションを機にカフェのお店顔負けのオリジナルのナチュラルキッチンを導入しています。


本投稿はリノベーションで叶えた当物件のナチュラルキッチンの魅力についてお伝えいたします。


 

▼目 次

1.ナチュラルキッチンにこだわったわけとは?

2.上級グレードの部屋にしかない照明とは?

3.実際にご入居されているお客様の声

4.まとめ

 


1.ナチュラルキッチンにこだわったわけとは?



最近ではリノベーション物件が多くなり、中にはカフェ風賃貸と称する部屋もあります。カフェ風賃貸というのであれば本格的なキッチンを導入すべきではありますが、現実的にはリノベーションコスト削減のため既製品が採用されていることから、カフェ風とは言えないような部屋が多いのが現状です。


入居されている方の中にはキッチン空間をおしゃれにしたいと考える方もいますが、インテリアテイストを決めたり収納部分を気を付けないといけなくなることから、人によっては諦めてしまう方もいるかもしれません。

 

▶おしゃれなキッチンを作るコツに関しては、こちらをご覧下さい。

 


そこで当物件ではおしゃれなカフェのような生活をしてもらいたいと思い、既製品をあえて生かしたオリジナルのキッチンを製作しました。


キッチン扉を無垢材に変更することによって、温かみや温もりが感じられ、さらにキッチンパネルを新調したことでおしゃれなカフェのお店にあるようなキッチンになっています。無垢材を採用した理由は時間の経過と共に経年変化が進み、より温かみが感じられるキッチンになるからです。


家事の中でもキッチンにいる時間はおそらく一番多いと思いますが、おしゃれなカフェのようなキッチンがあることで、キッチンにいる時間がとても楽しくなるのは間違いありません。




2.上級グレードの部屋にしかない照明とは?


原則として賃貸物件には照明が標準装備にはなっていません。そのため入居後にお客様自身で対応することになります。


照明を取付けようと思っても、明るさを重視している方が多いため、シーリングライトを設置する方が多いのです。


シーリングライトはデザイン性がイマイチで更に生活感が全面的に出てしまうため、おしゃれな生活をしたい方にとっては、残念な照明になってしまいます。



そこで当物件では上級グレードの部屋(フルリノベーション対応)のみ、LDKにペンダントライトとダウンライトを標準装備にしています。ダウンライトを設置することで空間を広く見せることができ、更にインテリアにも合わせやすいメリットがあります。


またペンダントライトを取付けることで、当物件のナチュラルキッチンの魅力をさらに高めさせることができます。





3.実際にご入居されているお客様の声

実際にご入居されているお客様の声

当物件のリノベーション部屋にご入居されたお客様は、キッチンに関してどのような感想をお持ちなのでしょうか?


当物件では、リノベーション部屋にご入居されたお客様に、ご入居後の暮らしについて取材を行っていますが、キッチンに関する感想について、ご紹介したいと思います。


 

一目見て「こういうキッチン」は大好きだったので抵抗はありませんでした。

正直に言うと、キッチンカウンターがない状態では(キッチンの)作業スペースが狭いので、料理がしにくいと思ったのですが、調理台が付いた可動式のキッチンカウンターがついていたので、料理がとてもしやすく、また収納スペースもたくさん確保してあるので、乾燥タイプの食品などはキッチンカウンターの上部引き出しに、下部収納には、調理器具などを置いていますが、余裕をもって収納できる点がメリットです。


もし欲を言えばこちらのキッチンは、キッチンをリメイクしたとのことですが、身長が大きめの男性の場合、このキッチンの高さでは少し料理がしにくいのかな?と思いましたが、それでもこのキッチンは、友達などが遊びに来た時「何このキッチン!」「このキッチン可愛い」と褒めてくれて、友達も住みたいと言っているとのことですが、ただその友達は今戸建て住宅に住むとの事なので、住めないのが残念と言っていました(笑)

 

5.まとめ


リノベーション賃貸は、築年数以上に室内がおしゃれになっているので、新築物件に住みたいけれど、家賃を抑えたい方にはピッタリの部屋と言っても過言ではありません。


甲府市にあるグレイスロイヤルは築年数は経過しているものの、本格的なナチュラルキッチンが標準装備になっっていることから、家事の時間が楽しくなるのはもちろんですが、お友達が遊びに来られた際つい自慢したくなるため、賃貸生活を充実させることができます。





▶︎お知らせ◀︎


山梨県甲府市にあるグレイスロイヤルは、築年数は経過していますが、2018年以降空き部屋を随時「おしゃれなカフェスタイル」にリノベーションを行った上で、募集を行っております。ご入居されたお客様からは「賃貸でカフェスタイル生活ができて、友達から羨ましいと言われた」等喜びの声を多数頂戴しています。


当物件に少しでも興味がある方は、下記詳細ページをご覧下さい。


 


甲府市の中でも人気エリアにある大里町に物件があります。


築年数は経過していますが、募集部屋は室内はカフェスタイルにリノベーション済み。


▶︎まずはお気軽にお問い合わせください

090-8514-3562


 




最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page