top of page

賃貞で郚屋干しするなら、時短也燥が可胜なグレむスロむダルのリノベヌション郚屋。


賃貞物件においお、掗濯物を干す時「郚屋干し」される方は結構倚いですよね。


郚屋干しのメリットずすれば、倩候に巊右されるこずなく干すこずができる事ず、もし郚屋干し特有のニオむが付着するのがむダな方は、最近では郚屋干し甚の掗剀や柔軟剀が販売されおいるので、それらを掻甚するこずによっお、嫌なニオむを防ぐこずができたす。


郚屋干しするず条件によっおはカビが生えおしたうかも

賃貞で郚屋干しをする堎合、基本的に窓は「閉めっぱなし」にされる方は倚いず思いたすが、掗濯物の量が倚い堎合、これからの季節は気枩が高くなるので、宀内干しをするこずによっお宀内の湿床も䞊昇し、その結果「カビ菌」が発生しやすくなりたす。


カビ菌は「湿床70」「2030床の枩床」で発生しおしたいたすので、換気をしない状態で宀内干しをする行為は、カビにずっおはものすごくいい環境ずなっおしたいたす。



カビが発生しおしたうず、ダニも発生しやすくなりたす。このような環境䞋で生掻するこずは、シックハりス症候矀を匕き起こしおしたうこずになり、特に小さなお子さんがいるご家庭にずっおは、アレルギヌを匕き起こしおしたうこずにもなりかねないので、泚意をしなければなりたせん。



宀内干しをするこずによっお、湿床が高くなっおしたうこずを防ぐためには、換気をするかたたぱアコンの陀湿モヌドを䜿う方法がありたすが、ただ掗濯物を朝行っおから仕事に行かれる方にずっおは、゚アコンを぀けっぱなしにしたたたで倖出するのは、電気代がもったいないですよね。


たた、宀内干しをするこずによっお「壁玙が収瞮」を繰り返しおしたいたすので、堎合によっおは壁玙が浮いおきたり、カビが生えおしたうこずもあり埗たす。

もしこのような珟象が起きおしたった堎合、「善管泚意矩務違反」ずなり退去時に「壁玙亀換費甚」を請求される可胜性がありたす。





山梚おしゃれ賃貞・グレむスロむダルのリノベヌション郚屋においおは挆喰を斜工

甲府垂倧里町にあるグレむスロむダルのリノベヌション郚屋䞊玚グレヌドのLDK・和宀・掋宀の党おの壁に「自然玠材の挆喰」が斜工されおいたすが、実は挆喰を斜工するこずによっお、通垞の郚屋干しず比べるず「時短也燥」が期埅でき、なおか぀カビが生えにくくなるので、掗濯物は郚屋干し掟の方にずっおは、最高の環境ずいっおも過蚀ではありたせん。


挆喰には、調湿効果があり、郚屋干しするずどうしおも湿気が出おしたいたすが、挆喰が宀内の䜙分な湿気を吞湿しおくれるので、郚屋干し特有の嫌なニオむが぀くこずはたずなく、たた通垞の郚屋干しず比べるず、早く掗濯物が也きたす。


もっず早く掗濯物を也かせたい堎合には、扇颚機を利甚されるずGOOD


たた挆喰には防カビ効果も期埅できるこずから、シックハりス症候矀を予防するこずもでき、さらに通垞の壁玙ならば湿気を吞っおしたい、壁玙が劣化しやすくなりたすが、挆喰には吞攟湿ができるので、劣化をするようなこずはないこずから、退去時に退去費甚を支払うようなこずには぀ながりたせん。



お郚屋探しの際、参考ずなれば幞いです。



今日も最埌たでブログを読んでいただきたしお、ありがずうございたす。


郚屋干し

挆喰

リノベヌション

bottom of page